• 締切済み

プレイステーション2の野球ゲーム パワプロ

PS2でパワフルメジャーリーグが105円で売ってたので買ってみました。 結構遊べるのですが、気に入らないのはシーズンモードでCOMと対戦する時、高速にして眺めてるのですが、異様に点が入ります。設定は特にいじらず。その後打撃レベルを”ぷぅ~”にして見ましたが結果は同じ。敵味方とも20~30本のヒット数でスコアは大体10~20点前後、どう考えても派手すぎます。味方の投手を見ると何れも防御率が2桁になってます。これさえなければシーズンモードも楽しめそうというか、COM対戦で遊べそうなのですが・・・。他の野球ゲームは殆ど知らないのでパワフルプロ野球(メジャーリーグ)で系が良いのですが、この辺りのバランスが良いのがあれば教えて下さい。 パワフル系に限りませんが、自分でキャラを作って参加させられるのが希望です。

みんなの回答

回答No.1

パワプロシリーズはかなり前からある定番のソフトです。 昔PS2は持っていたのですが壊れてしまいしばらくパワプロから離れてしまいました。 チームの選択にもよると思いますし、いろいろと設定をかえて調整してほしいです。 自分でキャラを作るのはサクセスです。サクセスをやり選手を作って アレンジで登録ができるはずです。そこからシーズンモードでアレンジチーム登録参加 やCOM対戦のアレンジチームで試合ができるはずです。 覚えてる記憶で書いてるので参考程度でお願いします。