• 締切済み

プレイステーション2の野球ゲーム パワプロ

PS2でパワフルメジャーリーグが105円で売ってたので買ってみました。 結構遊べるのですが、気に入らないのはシーズンモードでCOMと対戦する時、高速にして眺めてるのですが、異様に点が入ります。設定は特にいじらず。その後打撃レベルを”ぷぅ~”にして見ましたが結果は同じ。敵味方とも20~30本のヒット数でスコアは大体10~20点前後、どう考えても派手すぎます。味方の投手を見ると何れも防御率が2桁になってます。これさえなければシーズンモードも楽しめそうというか、COM対戦で遊べそうなのですが・・・。他の野球ゲームは殆ど知らないのでパワフルプロ野球(メジャーリーグ)で系が良いのですが、この辺りのバランスが良いのがあれば教えて下さい。 パワフル系に限りませんが、自分でキャラを作って参加させられるのが希望です。

みんなの回答

回答No.1

パワプロシリーズはかなり前からある定番のソフトです。 昔PS2は持っていたのですが壊れてしまいしばらくパワプロから離れてしまいました。 チームの選択にもよると思いますし、いろいろと設定をかえて調整してほしいです。 自分でキャラを作るのはサクセスです。サクセスをやり選手を作って アレンジで登録ができるはずです。そこからシーズンモードでアレンジチーム登録参加 やCOM対戦のアレンジチームで試合ができるはずです。 覚えてる記憶で書いてるので参考程度でお願いします。

関連するQ&A

  • リアル系の野球ゲームについて

    高校野球が盛り上がって、久々に野球ゲームをしたくなったのですが、「プロ野球スピリッツ3」と「プロ野球 熱スタ2006」では、どちらがお勧めでしょうか? 購入は中古をと思っていますが、 1. 操作性(投球、打撃、守備) 2. リアルさ 3. 爽快度(ピッチング、打撃) 4. やり込み度 5. COMの難易度 6. 完成度(バグ等) 7. 視野など 教えて頂ければ幸いです。 よく、「プロスピ」は操作・リアル度、「熱スタ」はドリームリーグ2、タイムスリップなどモードの多さを推していますが、どうなんでしょう? あと、「プロスピ」のバクの多さの問題(中古を買う予定なので・・・)や、「熱スタ」の似ていない容姿・プレーなども話題となっていますが・・・ 是非、ご回答お願いします!

  • 野球の選手の能力値が知りたいです

    こちらのページにあったのですが、 こんな感じで、 http://wiki.livedoor.jp/pawapp/d/%a5%ed%a5%c3%a5%c6 プロ野球選手の能力値(出来たらメジャーリーグの日本人選手もったらいいな) を詳しくデータ化してるサイトってないでしょうか?。 なるべく、新しくて、更新も頻繁なのがいいです。 特に投手の変化球について詳しいものを探しています。 実況パワフルプロ野球の最新版がもしあったらいいなぁ。 よろしくお願いします。

  • プレステ2の野球ゲーム

    皆様、こんにちは! 私はいまプレステ2で出来る野球ゲームが欲しいのですが、私が思う条件に合うゲームってありますでしょうか? 1.日本プロ野球のセパ両リーグのチームでレギュラーシーズン、オールスター、プレーオフ、日本シリーズまで遊べる。 2.メジャーリーグのアメリカン・ナショナル両リーグのチームで、レギュラーシーズン、オールスター、ポストシーズンまで遊べる。 3.国の代表チームを作って、ワールドベースボールクラシックが遊べる。 これだけの条件が揃っているゲームってありますか?? 無ければ無いで諦めますが、もしあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メジャーリーグ野球場のマウンド

    メジャーリーグ野球場のマウンドは、経験した日本人投手は 「日本の野球場とは、砂場とコンクリートくらいの違いがある。」 と言う。 メジャーリーグ野球場のマウンドは、どういう土が使われているのだろうか?

  • 勝利数と防御率

    プロ野球の先発投手で防御率は5点以上だが 味方の打線に助けられて10勝あげている投手と 防御率は2~3点代だが味方の打線に助けられず 5勝しかあげられない投手とでは どちらの評価が高いのでしょうか?

  • ソフトバンクがメジャーでフルシーズンやったら何位?

       日本シリーズを今年は数年振りにがっちり見ました。 ホークスとドラゴンズの投手力は凄いものがあるなと思いました。 一位同士の対決でしたし見応えありましたね。 質問の本題なのですが、仮定というか空想の世界のことです。 今年のソフトバンクホークスがメジャーリーグに参加してフルシーズンを戦ったらリーグ何位くらいに入るでしょうか。 監督も選手もすべて今年の陣容のままです。 あまり詳しくはないのですが、地区はメジャーで最もチーム数が多いナショナルリーグの中地区あたりです。 <メジャー ナショナルリーグ 中地区> ・ シカゴ・カブス ・ シンシナティ・レッズ ・ ヒューストン・アストロズ ・ ミルウォーキー・ブルワーズ ・ ピッツバーグ・パイレーツ ・ セントルイス・カージナルス 勝手に想像するに WBC2連覇のようなスモール・ベースボールというか機動力を使った野球が主体になるのだろうと思います。 シーズン前半戦は機動力と投手力によって勝ち負けもトントン程度だったのが、 後半戦に入ると投手の疲れ、打撃力の(根本的な)パワー不足、対戦チームがソフトバンクの野球に対する対処法を見出したことによりチーム力が徐々に低下、 結果として70勝90敗くらいに落ち着くのかなと思っています。 因みに私はプロ野球では贔屓のチームも嫌いなチームもない、単純な野球好きです。   

  • プロ野球の各個人タイトルの英語での呼び方を教えてください

    日本でのプロ野球の各個人タイトルはメジャーリーグでは何て呼ばれているのでしょうか? 首位打者 本塁打王 打点王 盗塁王 最多安打 最優秀防御率 奪三振王 最多セーブ投手 最優秀中継ぎ投手 を教えてください。 以下はわかればいいので教えてください。 最高出塁率 最優秀投手 以上よろしくお願いします。

  • 今の野球ゲームってどう?

     最近、野球ゲームをプレイしていないんですが、私がプレイしていた2002年くらいまでの野球ゲームって、ゲームタイトルにもよりますが、対戦チームの采配が滅茶苦茶だったり、ゲームバランスがめちゃくちゃだった記憶があります  パワプロ・熱中プロ野球・バトルボールパーク宣言などのシリーズをプレイした時の記憶として  ・明らかにヘロヘロになってる投手を交代しない。そして、その投手を次の日の試合でも平気で使う。他に体力もあって結果も出している選手がいるにも関わらず、若手だからなのかどんな状況であっても有名な選手が優先されて起用される  ・9回2アウト最後のバッターが投手なのに代打を送らない、得点のチャンスにおいて投手がバッターの場合でも代打を送らず、次の守りでは何故か投手交代。  ・コンピューターのバント攻撃がやたら少ない  ・左対左などのセオリー無視の投手起用  ・本塁打が出る選手と出ない選手の差がありすぎる 非力な能力の選手だと、どう考えてもスタンドINが無理  ・能力が高い選手を使って本気でプレイすると簡単に、シーズン打率4割5分や80本くらい打てるので、リアリティを出すためにわざと凡打したことも、、、そのくせ盗塁だけ、やたら難易度が高い  ・コンピューターのレベルを下げると簡単すぎ、上げると難しすぎる  ・三振を取るのがやたら難しい、投手が元気なうちしか奪三振を狙えない。2002年阪神井川で防御率2.50 投球回数200 奪三振50なんてことも  などの点がプレイしていたすごい萎える点でした  複数のタイトルをプレイしたときの記憶がごちゃ混ぜになっているので、記述したことに矛盾が生じてる部分もありますが、当時の記憶がぶり返してきて感情のまま書かせてもらいました。  最近の野球ゲームはどういう感じなんでしょうか?  進化しているのでしょうか?

  • 実況、パワフルプロ野球シリーズについて

    このゲームはよく出来ているんですけど、数ある野球ゲームの中では操作が難しく感じています。 勿論、慣れとか練習をすれば上達はすると思いますけど。何かコツはありませんか?実況パワフルメジャーリーグを買おうと思ってるんですけど。

  • メジャーリーグの野球を見て

    メジャーリーグの野球を見て思ったのですが、 投手が投げたボールがミットに収まる音が聞こえる。 ファーストミットにボールがミットに収まる音が聞こえる。 なんか、気持ち良い音がします。 日本の野球も、応援を静かにしてくれないかな?