• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

◆PS2で鬼武者シリーズの様なソフトを教えて下さい◆

初めまして!宜しくお願い致します。 先日鬼武者シリーズを購入しなんとかかんとか制覇はしたので、他の同じ様な「バッサリ感」や内容的にも緊張感があるソフトを探しています。 昔PSでバイオハザードシリーズを4本ほどしていましたが最近のバイオは挑戦していないので 検討はしています。 ただ 鬼武者シリーズは以外にバッサリ感はじめ 他の操作性も含めて楽しめたので 同じ様な戦国物?歴史物?がいいのかと アニメアニメしているのはあまり好きではないので「新鬼武者」はちょっと........てな感じです。 他の書き込みも一通り眼を通させて頂き質問をさせて頂いております。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数153
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。私はPS2を鬼武者から入った者ですが、自分がやったソフトで似ているように思われるものを挙げます。 戦国モノなら先の回答にもあるように、「戦国OROCHI」は面白いと思います。ただOROCHIは、コーエーから出ている「真・三国無双」と「戦国無双」(どちらもシリーズもので、同じキャラが出てくるもののストーリーはあまりつながっていない)が合体している話でなおかつ歴史上の話ではないです。各武将の名シーンや逸話などを知りたいなら、真・三国無双(1~4)や戦国無双(1~2)をやる方が、武将の雰囲気や話は分かると思います(但し、シリーズの中でタイトルに「猛将伝」と付いているものには、前作のデータを引き継いでやるものがあるので注意してください。あと、「Empires(エンパイアーズ)」とタイトルに付くものがありますが、これは従来のシステムとは違うようなので注意してください)。もちろん、シリーズ初期は映像や操作は質が低いように思われますし、キャラ数も少ないです。ちなみに私は真・三国無双2から入り、3とOROCHIをやりました。 同じコーエーからのソフトで、「紅の海2 Crimson Sea」というものも持っているのですが、これは近未来的(?)な世界が舞台です。また、ストーリー性はここで挙げるゲームの中では若干薄いような気がします。この中では銃の他にブレードを武器として使うので、「バッサリ感」はあると思います。 >昔PSでバイオハザードシリーズを4本ほどしていましたが最近のバイオは挑戦していないので 検討はしています。 バイオシリーズでは、私はPS2版の4を持っているのですが、4ではシリーズ初めてのフルモデルチェンジが行われていて、さらには、今までの「的になっているだけのゾンビ」とは異なる敵が出てくるので、新鮮に感じられるのではないかと思います。 >同じ様な戦国物?歴史物?がいいのかと アニメアニメしているのはあまり好きではないので カプコンから、戦国時代モノで「戦国BASARA」というゲームはありますが、ちょっとアニメ的なのであんまりお勧めはしないんですが、このゲームのアクションを担当している人が、BASARAより前に手がけている「DEVIL MAY CRY(以下DMCと省略)」というシリーズものがあります。「スタイリッシュアクション」というキャッチフレーズからわかるように、アクションスタイルは結構凝っていると思います。ただ、剣も使うんですが銃も併用するので、鬼武者のような「バッサリ感」は少ないかもしれません、また歴史モノではないです。なので、アクションの爽快感(カッコ良さ)や、バイオハザードのようにアイテムを取りそれを使うと道が開ける、という面白さ(ちょっとした謎解き?)等を楽しむのには向いていると思います。私は1~3まで持っているのですが、その中で一番面白かったのは1です。バイオハザードをプレイした事があるということなので、多分大丈夫だと思いますが、一応グロテスク・暴力シーンのマークありのソフトです。ちなみに、バイオハザード4・戦国BASARAシリーズ・DMCシリーズ(一部のみ)は、担当しているプロデューサーさんが同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

wolves-denさん 有難うございます。 詳細まで........すんごく~詳しく感謝します。 ちょっと興味が色々と出てきました。 バイオ4も挑戦してみようかと やはり 攻略本見ながら進めた方が楽しいのでしょうか? 攻略本って 楽しいですよね!  どれも これも 試してみたくなりましたので 早速 「戦国OROCHI」から 試してみようかと 考えています。 で  バイオも多分試してみますね.......... 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

何度もすみません、wolves-denです。 先の回答で間違いがあったので訂正します。 「戦国OROCHI」ではなく、「無双OROCHI」でした。 申し訳ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして! お返事が遅くなり申し訳ありません。 有難うございました。

  • 回答No.1

バッサリ倒していくなら「戦国OROCHI」ですかね。少々古いゲームですが。 さらにアクションに懲りたいなら「ドラゴンボールZ3」がいいかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

oHAIZENoさん  有難うございます。 「戦国OROCHI」「ドラゴンボールZ3」ともに初なのでちょいと調べてみます。 有難うございました。