• ベストアンサー

謎ときが多くてアクションが簡単なゲーム、無いですか?

バイオハザードやディノクライシスシリーズは最初は謎ときも結構あったのですがシリーズが進むに従いアクション重視で謎ときは少しで超簡単になってきたように思います。 ●ディノ1やバイオ1や2のようなゲームを探しています。(アクションシーンは簡単で弾無制限とかが理想) ●または「アイテム探し」や「謎解き」の楽しいRPG(戦闘シーンが難しくなく簡単操作なもの) を探しています。 今、自分で調べて候補にあがってるのは デビルメイクライ3 バイオハザードアウトブレイク1 鬼武者1 ワイルドアームズ アバンスサード です。 オススメのゲームがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.5

ちわーす(^o^)丿 鬼武者は別にストーリーを気にしないのであれば どっからやってもいいですが、やっぱり1がおすすめです 閉鎖された感や謎解きの難しさなどのバランスが一番良いですね、バイオの匂いがします でもアクションは一番難しいと思います多少の差ですが 2は唯一町があるのでARPGとも言える感じになってます、ここが賛否両論ですね 謎解きもひかえめですね、エンターティメント性は高いです 3はおそらく一番万人向けで完成度の高いソフトだと思います サクサク進んで楽しかったです、1のように難しくても良かったとも思います フランスで女性をあやつる時はまんまバイオかディノかって感じです ちなみにicoは1回クリアすると二人プレイができるようになります もちろん女の子は戦えないし、段差もあがれないのでただついていくだけですが 「ネビュラ エコーナイト」 謎解きがなんかをさがして持ってくるばかりなのが残念ですが・・ アクションは難しくないけど主観視点で酔うひとはダメです 1000円ぐらいだったらおすすめです 「レゴ・スターウォーズ」 個人的に僕ひとりが布教活動してるソフトです アクションは単純で簡単だし、ステージにあるキャニスターをさがすのは楽しかったです、すぐ見つかるけど 2がでるので廉価版発売、中古値下がりのコンボで 覚えていたらどうぞ 「ラチェット&クランク」 どのシリーズでもゴールデンボルトをさがしまくるのがお約束になってます こんなとこかい!と旦那さんは突っこみまくりでしょう 980円ぐらいなら即買いです やってるかも知れないですが 「デメント」 初期バイオの空気をただよわせる知られざる名作 館の謎解きよりフィアナの太ももが良い 「サイレントヒル2」 2はとてもキレイなお話です、ちょっと怖いけど それでは素晴らしきゲームライフを!。

puchix2
質問者

お礼

とりあえず鬼武者1を購入しました。 終わったら「ICO」を買う予定です。 「サイレントヒル」は1をやったときに暗くて怖かったたのとラストが微妙(遊園地でシビルを助けず倒したので…)だったので避けていたのですが、2に興味が出て来ました。 沢山のゲームの情報ありがとうございました。 オススメのゲーム、見つけたらお財布と相談してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.4

もうひとつ。 自分は未プレイなのですが、「ICO」は操作も簡単で、謎解き要素も豊富、しかも感動必至の傑作、と聞いています。

puchix2
質問者

お礼

「ICO」も色んな所でおすすめされてますよね。 感動必至ですか~絵も不思議な美しさですよね。 やってみたいソフトが沢山で迷います。 再回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C2mon-410
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

鬼武者シリーズは謎解きが多いと思いますよ。1,2,3どれもおススメです。

puchix2
質問者

お礼

鬼武者は1からの方がいいのでしょうか? 近くの店では価格が3>1>2だったので、2より1の方が古くても人気がある(面白い)のかと思ったのですが… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43318
noname#43318
回答No.2

こんちはー まず「アランドラ」です PS1です、古き良きアクションRPGですね 今なら500円以下で買えるはずです 「鬼武者」もオススメですね 昔のバイオに近いです、多分難度普通ではつらいので 最初のボスで何回も死んで下さい そうすると難度「やさしい」が出現します 「ボクは小さい」 がんばらないアクションアドベンチャーながら 微妙に謎ときが難しいですね、二人で考えたら見つかるでしょう アクションは超簡単なので逆に飽きるかも知れないです 女性に人気のソフトです。

puchix2
質問者

お礼

こんにちは(*^o^*) 「アランドラ」はお店で捜してみたのですがありませんでした。見つけたらやってみようと思います。 「ボクは小さい」はココでもオススメソフトで結構出てたの興味があります。価格と相談してぜひやってみたいです。 「鬼武者」はやっぱり1からでしょうか?3でも結構安いですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.1

かなり古いゲームですが、「MYST」をお勧めします。 もともとPCのゲームですし、古いバージョンは安く手に入るのではないでしょうか。PSやPSPにも移植されています。 ファンページを張っておきます。ここの記述によると最新作は5らしいですね。

参考URL:
http://gal.vop.jp/myst/
puchix2
質問者

お礼

MISTは昔、画面の美しさと謎解き満載という事でかなり興味があったのですが、すごく難しいという話を聞いたのと、ゲームをする時はいつも夫婦2人でやってて私が謎解き、夫がアクションの担当なのですが、彼は難しい謎解きは飽きてしまうので「バイオ」や「ディノ」レベルが丁度良いのでちょっと無理かも知れません。 でも実はMYSTの画像を壁紙にしているほど気に入っているので一人でやってみようかな?とも思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。