• ベストアンサー

アクションド下手ですが、デビルメイクライ3は

RPG以外のゲームは殆ど駄目なのですが、すかっとするようなゲームをしたくて『デビルメイクライ3』の購入を考えています。 そこで質問なのですが、このゲームはアクション系が苦手な人間にはクリア出来るゲームでしょうか?出来ないゲームでしょうか?無双系は持ってますので、他のが欲しくて……。3じゃなくて他のシリーズの方がいい、というような意見でも、主観で感想でも結構ですので、お願い致します。 因みに、わたしは『どろろ』でひたすら同じ場所に落ちまくって、地面→段差の上をエンドレスループするような腕で、戦闘は完全にヒットアンドアウェイです……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirono_22
回答No.2

デビルメイクライはアクションが苦手な方には少々シビアかと思います。自分はやり込む方ですが、デビルをプレイしてて正直スカッとは行きません。 ただ、確かにカッコイイです。かなりカッコイイです。見ごたえ十分。演出も、ムービーも見ごたえあります。デビル3には裏技で強化できるようなものもあるので、投げ出した人でも隠し要素を堪能することはできます。 しかし、アクションが苦手と仰るのであれば、出来ることなら近くにデビルを持っている人がいるなら、まずはプレイさせてもらってから、出来そうか出来そうでないかを判断した方が良いと思います。 スカッとするかどうかわかりませんが、武蔵伝IIなんかは、無双のようなワラワラ感はありませんが、敵のやられ方などの演出が凝ってて楽しいですよ。こちらは結構難易度低めなため、多分アクション苦手な方でも楽にプレイできると思いますので。

blue_high
質問者

お礼

友人に話をしたら、貸してもらえることになったので試しにやってみることにします。 武蔵伝IIは周りでまったく話を聞かなかったので知りませんでした!今度見てみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dougdop
回答No.1

うーん、デビルメイクライシリーズは、すかっとするようなゲームではない気がしますが{個人的意見です} でしたら、アクションRPGのシャイニングティアーズやシャイニングフォースネオがオススメですね。序盤は楽ですが、中盤以降は敵がわんさか出てきて、なぎ倒すのがスカッとしますよ。

blue_high
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! なんでも、適当にボタン押しても結構格好良いように見えるよ、と知人に聞いたので、ちょっと興味が……いつもどぼん!くらいしかしてなかったので(^ ^; スアイニングティアーズはSRPGかと思っていたんですが、そんなゲームだったんですね!今度見てみます。ありがとうございました!