• ベストアンサー

アクションド下手ですが、デビルメイクライ3は

RPG以外のゲームは殆ど駄目なのですが、すかっとするようなゲームをしたくて『デビルメイクライ3』の購入を考えています。 そこで質問なのですが、このゲームはアクション系が苦手な人間にはクリア出来るゲームでしょうか?出来ないゲームでしょうか?無双系は持ってますので、他のが欲しくて……。3じゃなくて他のシリーズの方がいい、というような意見でも、主観で感想でも結構ですので、お願い致します。 因みに、わたしは『どろろ』でひたすら同じ場所に落ちまくって、地面→段差の上をエンドレスループするような腕で、戦闘は完全にヒットアンドアウェイです……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirono_22
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.2

デビルメイクライはアクションが苦手な方には少々シビアかと思います。自分はやり込む方ですが、デビルをプレイしてて正直スカッとは行きません。 ただ、確かにカッコイイです。かなりカッコイイです。見ごたえ十分。演出も、ムービーも見ごたえあります。デビル3には裏技で強化できるようなものもあるので、投げ出した人でも隠し要素を堪能することはできます。 しかし、アクションが苦手と仰るのであれば、出来ることなら近くにデビルを持っている人がいるなら、まずはプレイさせてもらってから、出来そうか出来そうでないかを判断した方が良いと思います。 スカッとするかどうかわかりませんが、武蔵伝IIなんかは、無双のようなワラワラ感はありませんが、敵のやられ方などの演出が凝ってて楽しいですよ。こちらは結構難易度低めなため、多分アクション苦手な方でも楽にプレイできると思いますので。

blue_high
質問者

お礼

友人に話をしたら、貸してもらえることになったので試しにやってみることにします。 武蔵伝IIは周りでまったく話を聞かなかったので知りませんでした!今度見てみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

うーん、デビルメイクライシリーズは、すかっとするようなゲームではない気がしますが{個人的意見です} でしたら、アクションRPGのシャイニングティアーズやシャイニングフォースネオがオススメですね。序盤は楽ですが、中盤以降は敵がわんさか出てきて、なぎ倒すのがスカッとしますよ。

blue_high
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! なんでも、適当にボタン押しても結構格好良いように見えるよ、と知人に聞いたので、ちょっと興味が……いつもどぼん!くらいしかしてなかったので(^ ^; スアイニングティアーズはSRPGかと思っていたんですが、そんなゲームだったんですね!今度見てみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デビルメイクライに似た

    最近PS2のデビルメイクライにハマっていて、 デビルメイクライ3⇒デビルメイクライ1の順でクリアしました。 (デビルメイクライ1についてはHARDがクリアできませんが) デビルメイクライ2は評価が悪いためやるつもりはなく、 久々にアクションゲームが面白いと思ったので デビルメイクライに似た、同様なゲームはありませんでしょうか。

  • 戦国系のおすすめアクションゲーム

    戦国時代のように武士のいた時代設定で戦国無双・鬼武者のようなオススメのアクションゲームはありますか? なければアクションゲームでもいいです。デビルメイクライとか

  • PS2のおすすめRPG、アクションRPG、等

    最近PS2を久しぶりに使い始めてます。 2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。 FFXとFFX-2、FF12はやりました ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。 天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。 テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでした。 キングダムハーツ1,2はともにやりました。 ワンダと巨像は意味が分からず、進めていません。 今はブレス オブ ファイア5を3週して、そろそろ他のゲームをしようと思っています。 RPGでオススメはあるでしょうか? アクションRPGだと大神やラチェット&クランクをやろうかと思っています。 アクションだとゴッド オブ ウォー や どろろを買おうかと思っています。鬼武者2ももう一度買おうか考えています。 ブレス オブ ファイヤ5とFFXはとてもおもしろかったです。 その系統でおもしろい作品はあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 謎ときが多くてアクションが簡単なゲーム、無いですか?

    バイオハザードやディノクライシスシリーズは最初は謎ときも結構あったのですがシリーズが進むに従いアクション重視で謎ときは少しで超簡単になってきたように思います。 ●ディノ1やバイオ1や2のようなゲームを探しています。(アクションシーンは簡単で弾無制限とかが理想) ●または「アイテム探し」や「謎解き」の楽しいRPG(戦闘シーンが難しくなく簡単操作なもの) を探しています。 今、自分で調べて候補にあがってるのは デビルメイクライ3 バイオハザードアウトブレイク1 鬼武者1 ワイルドアームズ アバンスサード です。 オススメのゲームがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの爽快なアクションゲーム

    こんにちわ。 「デビルメイクライ」のような、爽快感が味わえるゲームありませんか?主人公を後ろから見る三人称視点で、いいものはないでしょうか。グロくてもかまいません。できれば2人プレイがついていると嬉しいですが、これはどっちでもいいです。主人公は強くて、なんらかの能力を持っているものがいいです。「三国無双」シリーズはすべてに当てはまっているんですが、なぜかあまり好きではありません。 ガンアクションでも、刀等の武器を使うアクションでも、あるいはその他でもジャンルは問いません。「デビルメイクライ3」はかうつもりです。そのほかに聞いたことがあるのは「ドラッグオンドラグーン」「ガングレイブ」などです。これらか、もしくはオススメのものがあったら教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 萌えるアクションゲーム

    可愛い女の子が活躍するような、萌えるアクションゲームを探しています。 ゲーム内容は2D、3Dやといったことや、ジャンルなどは何でも大丈夫です。 ゲーム機はできれば、PS2、PS3、PSPだったら助かりますが、それ以外のものでも、回答していただければ嬉しいです。 萌えの内容は、明らかにそういった層を狙ったものは勿論、そういったことは想定していないけど回答者様がそう感じたものならなんでも構いません。 今まで遊んだゲームはデビルメイクライ、ACE、無双シリーズなどです。あまり萌えなどを意識してゲームで遊んだ事はなかったのですが、無双シリーズで女性キャラが可愛かったので、こういったものもいいかなと考え始めました。 妙な内容の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。

    PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。 「デビルメイクライ」シリーズのような、ああいうただ殴るだけじゃなく、コンボというか、技をつなげてそれを決める爽快感、みたいなのを感じられるゲームがいいのですが、何か良いものはないでしょうか。 三國無双やモンハン等のゲームは、延々とただ単に敵を斬りつけているだけのようですぐ飽きてしまいそうなのでNGでお願いします。 なにかと要求が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アクションゲームの上手さは才能?

    こんにちは。 ゲームが好きで遊ぶのですが、几帳面な性格の影響なのかかなりのやり込み派なのです。RPGなら裏ボス、アイテムコンプなど当たり前で意味なくステのカンストなどそれぐらいやり込むのですが、アクションゲームは少し苦手で上手くなりたいのですが完全クリアできず、不完全燃焼気味で・・ それが嫌であんまり遊ばなくなってしまってるのですが、アクションゲーはやっぱり才能?(反射神経など)ないと厳しいですか?特にタイミング押し、3Dが苦手です。デビルメイクライみたいなゲームは好きでオールSクリアを挑戦するのですが、限界かなぁ~と諦めてしまいます。(なんだかんだ言って3作品遊んでいるのですが^^) できれば、デモみたいにスタイリッシュに遊びたいのですが、これはゲームの達人向けなのでしょうか。かなりやり込んでヨッシーアイランドDS、メトロイド、悪魔城など2Dは完全クリアはできたのですが・・ ちなみに「デビル~」とかでオールSを出しちゃう方なんかはどうなのでしょうか?やっぱり才能がある程度ないと厳しいですか。宜しくお願いします。

  • アクションRPGMMOでお勧めありませんか?。

    私はこれまで、オンラインゲームはRPGが苦手なので、アクション系ばっかやっていたんですが、オンラインRPGならではのいろんな人とパーティーを組んだりというコミュニケーションには魅力を感じていました。 そこで、友人から「ファンタジーアースゼロ」というゲームはアクション性が高いと教えてもらい、やってみたところ確かにアクション性が高くとても気に入りました。しかし一人でのレベル上げはなんとかプレイできるんですが、スペックが足りず一番の醍醐味である50×50の戦闘では何が起こっているかも把握できません。 別に3Dじゃなくてもいいんですが、アクション性があって何十人ってほどじゃなくても、ある程度の人数と同時にプレイができるRPGってありませんか?。 オンラインRPGの数はべらぼうにあり、とてもひとつひとつプレイして確認するのはしんどいです。みなさんのご協力をお願いします

  • デビルメイクライのダンテ:日本人がやるなら誰?

    元々ゲームをしないし、アクションやRPG系が最も好きでは無いのですが たまたま夫がやっていたデビルメイクライ。 アクション系が嫌いに近い私ですが ダンテのカッコ良さに惹かれ、おっさんダンテのシリーズだけは プレイ中見ています。 若い時のダンテは節操が無さそうで軽そうで馬鹿そうで・・ 余り好きでは有りません。 あくまでも、おっさんダンテのみが好きなのですが 外人さんだったら色々いそうですが もし日本人がダンテ役を実写でやるとしたら 誰が似合うと思いますか? 個人的に思い浮かんだのは 長身、声の低さ、落ち着き具合、体格等から Gacktだけでした・・。 どうでも良い質問なので、暇な時にでも・・。