• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレステ2のおすすめソフト

プレステ2を買おうと思っているのですが、おすすめのソフトを教えてください。 できれば謎解きをしながら先に進んでいくみたいなアドベンチャー系がいいのですが、 プレステではバイオハザード、トゥームレイダーのシリーズが好きでした。他、ディノクライシス、007、パラサイトイヴなどをやりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでkaitakuさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://game.lycos.co.jp/ ●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」 http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub/index.html ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション メーカー希望小売価格:6,800円 「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。 ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。 「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」 http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/ 「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」 http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/goods/index.html ●「BIOHAZARD -CODE:Veronica-完全版」 http://www.capcom.co.jp/veronica/ps2/index.html ジャンル:サバイバルホラー 価格(定価):\6,800-(税別) 言わずと知れた「カプコン」のビッグタイトル!アクションアドベンチャーですが、その真髄は「恐怖」です。気の小さい人は夜一人では出来ませんね。「BIOHAZARD」シリーズは1~3まではPlayStationで発売され、CODE:Veronicaは最初SEGAのドリームキャストで販売後、PlayStation 2に若干のリニューアルが加味され発売。 しかし、PlayStationで発売された「BIOHAZARD」シリーズ1~3、PlayStation 2で販売されたCODE:Veronicaは任天堂の「GAME CUBE」で完全リニューアルされ、また同ソフトの新シリーズも今後独占販売が決定。 「biohazard」 http://www.capcom.co.jp/bio/ ●「トルネコの大冒険3」 http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ ジャンル:ロールプレイング 価格(定価):\6,800-(税別) ドラゴンクエストのキャラクター商人トルネコの全く違う趣向のゲームです。1作目はスーファミで2作目PlayStationと渡り歩き今回で3作目です。何度入っても地形が変わるダンジョンへお宝求め探検意識を駆り立てるゲームです。『1,000回遊べるRPG』をキャッチフレーズにし地形やアイテムの位置が変わり飽きさせません。 ●『鬼武者2』 http://www.oni-musha.com/oni2/ ジャンル:アクション・アドベンチャー 価格(定価):\6,800-(税別) 2002年3月7日(木)発売。バイオハザードとは違う、バッサバッサと日本刀でひたすら落ち武者や化け物を斬って斬って斬りまくる爽快なアクションゲーム。主人公は名俳優故松田優作をモチーフにしている。 ちなみに鬼武者もPlayStation 2で販売されている。主人公のモチーフは金城武。価格は定価\7,800-。下記参照。 「鬼武者」 http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/onimusha/ ○『Alone in The Dark:The New Nightmare』 http://www.capcom.co.jp/product/alone/ ジャンル:サバイバルホラー 価格(定価):未定 *今年PlayStation 2&PlayStationで発売予定 日本では「BIOHAZARD」シリーズこそサバイバルホラーの原点と思われがちだが、こちらがそもそも本家。PC市場で元々ヒットしており、以降最新作は4作目となる。グラフィックといい、サウンドエフェクトといい、DEMOそのもののつくりといい、すべてが超一級品。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます。PS2を買って最初にやりたいのはバイオシリーズだと思ってたのですが、コードベロニカは発売から結構たってるのに新品はまだまだ5000円代はするし、ガンサバイバーはガンコンも一緒に買いたいので本体とメモリ-カ-ドを買うとなんだか今月赤字です。 とりあえず、鬼武者の安くなってるやつ(2500円くらいで売ってるシリーズありますよね。)を買おうかなと思います。あとはおいおいjixyojiさんが勧めてくれるのを買い集めたいと思います。 メタルもアローンもすごく面白そうなので期待してます。トルネコはRPGですよね。RPGってゴールが見えないじゃないですかどうも間延びして避けてたんですが 考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

攻殻機動隊 アーマードコアシリーズ 悪魔城ドラキュラX がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初の2つはどっちかいうとシューティングに近い感じですかね。悪魔城はかなり昔にやったことがありますがそのときは同じフロアにいる敵キャラを次々倒していくというゲームでした。同じシリーズかも知れませんね。探してみます。

  • 回答No.2
noname#4040

kaitakuさん こんにちわ 私も >バイオハザード、トゥームレイダーのシリーズ 大好きです。全部やりました!! メタルギアソリッドはやりましたか?PS版で夢中になって2がPS2で発売になるとの事で、それにあわせてPS2を購入しました。 これは、私の中でかなりオススメです☆ もし、やってないようでしたら是非、1(PS版)からをオススメします!確か値段も下がってたような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイオ、トゥームともPS版は全部やりました。バイオはともかく、トゥームは攻略本を使ってですが・・・。 メタルギアソリッドはタイトルは知ってますが、内容は全く知りません。お店で探してみたいと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)

kaitakuさんこんにちは。 私もこの手ゲームの好きです。 「バイオ」は「コードベロニカ-完全版-」がPS2で出ています。 それより謎解きはちょっと少なめですが、「鬼武者」「鬼武者2」は同じカプコンのゲームでシステムも似通っているところがあるのでオススメです。 あとだいぶ以前のソフトですが、「ICO(イコ)」とかですね。これはBestシリーズで再発売されたので新品でも安く購入できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の御回答ありがとうございます。コードベロニカ完全版は是非買いたいと思っているのですが、まだあんまり値段が下がっていないので、渋ってるところです。とりあえず、もう少し待って、まず安いものからせめていこうかなと思っています。鬼武者は2000円代で売ってるのでやってみたいなと思っています。イコも探してみたいと思います。