• ベストアンサー

PS2のお勧めソフトを教えてください。

友だち(30代男性)にプレステ2のソフトとプレゼントしようと思いますが、私は詳しくないのでぜひ教えて下さい。 彼の好みは ●ディノクライシス2の爽快感 ●バイオハザード3の爽快感と、ガンマニアっぽいところ 最近バイオハザード アウトブレイクファイル2をしたところ、全然面白くなかったそうです。自分一人でプレイするのではなく、パートナーとも連携してやらないといけない所がとても嫌だったそうです。 以上の事で(わかりにくくてすみません)彼が好みそうなソフトをいくつか教えてください。 また、車が好きなのでグランツーリスモ4も楽しんでいたみたいですが、今度出たENTHUSIAってどうなんでしょう。 アドバイスよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メタルギアの1はPSででてますよ^^ 3からプレイしてもありだとおもいます^^

poo1123
質問者

お礼

色々、ありがとうございます。 早速、探してみます。

その他の回答 (2)

• tinen
回答No.2

「爽快感」であれば【三国無双】シリーズがオススメです。 つい最近には最新版の『4』もでましたし。 1ステージで何百人も斬りマクリます。

poo1123
質問者

補足

お店で見た事あります。 シリーズものなら、1から始めた方がいいのでしょうか?

回答No.1

ガンマ二アっぽいのでしたら、メタルギアシリーズです。きっと気に入ってくれると思いますよ^^

poo1123
質問者

補足

ありがとうございます。ネットで調べたら2から出てるみたいなのですが、1とかはあるのでしょうか? また、最新版からはじめても面白いのでしょうか?