• 締切済み

戦国系のおすすめアクションゲーム

戦国時代のように武士のいた時代設定で戦国無双・鬼武者のようなオススメのアクションゲームはありますか? なければアクションゲームでもいいです。デビルメイクライとか

みんなの回答

回答No.2

私も「戦国BASARA」をオススメします。 しかし、基本的に史実を無視したキャラクターばかりなので ちゃんとした戦国ゲームがお好きな場合は無双シリーズがいいかと思います。 ちなみに下記のような壊れ具合です。 ・伊達政宗が英語を使う。  (ルー大柴のように。) ・本多忠勝がもはや人ではない。 ・上杉軍が宝塚状態。  (英雄外伝では「雪組」まで出てきました。) ・服装がもはや戦国時代ではない。 このほかにもありますが、これをみて「無理」と感じたらプレイすることはオススメできません。 ですが、ストーリーモードがありますし、無双よりは簡単です。 プレイしてハマる人も多いみたいですよ。

• kurgar
回答No.1

戦国BASARAですかね? 戦国無双にそっくりですがw 無双シリーズよりはキャラクター一人一人に個性があるので 楽しめると思います。