• ベストアンサー

オススメの爽快なアクションゲーム

こんにちわ。 「デビルメイクライ」のような、爽快感が味わえるゲームありませんか?主人公を後ろから見る三人称視点で、いいものはないでしょうか。グロくてもかまいません。できれば2人プレイがついていると嬉しいですが、これはどっちでもいいです。主人公は強くて、なんらかの能力を持っているものがいいです。「三国無双」シリーズはすべてに当てはまっているんですが、なぜかあまり好きではありません。 ガンアクションでも、刀等の武器を使うアクションでも、あるいはその他でもジャンルは問いません。「デビルメイクライ3」はかうつもりです。そのほかに聞いたことがあるのは「ドラッグオンドラグーン」「ガングレイブ」などです。これらか、もしくはオススメのものがあったら教えてください。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KON2-
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

ガングレイヴですかね。自分としては2作目のほうがやり応えがあります。ステージの多さ、新キャラ、アクションほとんどにおいて1作目よりよくなってると思います。 自分もデビルメイクライは好きなので、デビルメイクライが好きな人なら楽しめると思います。

JunkyWalker12
質問者

お礼

ガングレイヴは面白いんですか!デビルメイクライ好きが楽しめるなら、絶対買います!!ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fenrir
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.6

私は『O・TO・GI~百鬼討伐絵巻~』『NINJA GAIDEN』が良いのではないかと思います。御参考までにムービーをご覧になってみて下さい。 mms://202.239.160.172/7/698/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2004/10/otogi2_xbox_review2_700.wmv mms://63.211.212.75/7/1602/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2004/03/ninjagaiden_xbox22704_vr_300.wmv 海外版のムービーですがオススメする理由が分って頂けると思います。 欠点はXboxのゲームという事ですね。お持ちなら良いのですが…

JunkyWalker12
質問者

お礼

ムービーはめちゃめちゃ面白そうだったんですがXboxがないんです(涙)Xboxを買う機会があったら真っ先に買います!!ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

サイフォン・フィルター(PS) 攻殻機動隊(PS) あとバイオハザードシリーズ(PS・PS2)には全作に必ず最強武器をゲットする裏技があります。 敵を一撃で粉砕しながら進むのは快感ですよ。

JunkyWalker12
質問者

お礼

サイフォン・フィルターというのも買おうと思います!バイオハザードは持っているんですが・・・怖くてやってません・・・。とても参考になりました、ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.3

無双の世界観がNGなら、近未来的な世界観の「紅の海2」が良いかと。 ゲーム内容はほぼ、同じで、世界観の違いだけですので{厳密にいうと、紅の海は少しロープレはいってますが、パラメーターの成長とか。無双にこの要素はありません。}

JunkyWalker12
質問者

お礼

これは前から興味がありました。RPG系は苦手ですがこれを機にやってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.2

武刃街はどうでしょうか? デビルメイクライと同じ3人称視点です。 2段ジャンプ、空中滑空、壁垂直走りなどの動きがいです。 また剣を持った敵とチャンバラ状態になりながら空中に上っていったりするのがよかったです^^ 今なら中古で700円以下だと思います。

参考URL:
http://www.bujingai.com/
JunkyWalker12
質問者

お礼

確かに値段も手ごろですし買ってみようとおもいます!それってガクトみたいな人が主人公のやつですよね?ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

「A N U B I S ZONE OF THE ENDERS」 シューティング要素もありますがロックオンでまとめて倒すと気持ちいいですよ。 「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」 一機倒す度に「ひとつ!ふたつ!」と数えながらやるとニュータイプ気分が味わえます。

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/evsz_dx/,http://www.konamijpn.com/products/zoe2/japanese/
JunkyWalker12
質問者

お礼

ロボットが戦うやつですか!私はアーマードコアというのを持っていますがそういう感じですかね。やってみます、ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。