• 締切済み

鬼武者シリーズ、無双シリーズ、女神転生やペルソナシリーズ、BASARA

鬼武者シリーズ、無双シリーズ、女神転生やペルソナシリーズ、BASARAシリーズのほかで戦国系、歴史系、悪魔的世界観のゲームなどありますでしょうか? 因みに当方PSPとDSを所持しています。が、近々WiiとPS3を購入する予定です。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

クーデルカ(PS1ソフトなのでPS3でプレイできます) 「クトゥルフ神話」「ケルト神話」などをモチーフにしたゴシックホラー。 続編のシャドウハーツ(PS2)ではルルイエ異本などよりオカルト嗜好が深くなっています。 サイレントヒル 悪魔的世界観と日常を往復するゲームです。

mokos2yuya
質問者

お礼

ありがとうございます♪

回答No.1

「風雲 幕末伝」(PS2) 声優の声は、ほとんど入っていないというものの今まで新撰組を題材としたゲームがなく好きな人間には好まれる内容です。 「信長の野望」シリーズ(Windows、PS2、DSなど) DSの「国盗り頭脳バトル 信長の野望」は、タイトルに反して、簡単にプレイできると評判です。 「太閤立志伝」シリーズ(Windows、PS2、PSP) 「太閤立志伝V」が非常に自由度が高くやりこみ要素の強いゲームとなっています。 「采配のゆくえ」(DS) 関ヶ原の合戦を舞台にしたアドベンチャー。

関連するQ&A

  • 戦国無双と戦国BASARAについて。

    戦国無双と戦国BASARAについて。 今まで無双シリーズが好きでずっとプレイしてきたのですが、 最近の戦国無双3がWiiでしか遊べないということで、 こちらも新しい、戦国BASARA3に興味を持ち始めました。 戦国BASARAはプレイしたこともアニメを見たこともありません。 個人的には戦国無双の歴史に沿った舞台やキャラ設定が好きだったのですが、 BASARAはまったく歴史には関係の無い様子。 公式などをみたところ無双もBASARAも敵をやっつけるバッサリ感はほぼ変わりないように感じました。 実際のところどうなのでしょうか? 無双シリーズが好きな人でもバサラを楽しむことをできますか? どちらを擁護するわけでもなく公平な目線での意見をお願いします。 もし戦国無双3と戦国BASARA3の両方をプレイした方がいらしたら、 最新作の観点からも意見をお願いしたいです。 もちろんどちらかの最新作のみプレイした方でも構いません。 今の私の気持ちとしては、戦国無双3がPS3対応になるまで待つか、 戦国BASARA3を購入するか(安くなってから購入するかも迷ってます…)といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 女神転生

    PS「女神異聞録ペルソナ」は 面白くて3回くらい遊んだのですが、 PS2「真女神転生3 マニアクス」 というのはペルソナがはまった人なら すんなり入り込めるでしょうか? シリーズ独特の世界観は大好きなのですが、システムや 戦闘は異聞録と比べるとどうなのでしょうか?

  • 女神転生シリーズを始めたいのですが・・・

    以前から女神転生(メガテン)シリーズは気になっていたのですが、 テイルズ等のアクション系のRPGばかりやっていたせいで 完全に純粋なRPGを忘れていました。 しかし最近「葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」という物を 購入すると「真・女神転生III-NOCTURNEノクターンマニアクス」が付属していたので始めようと思いました。 しかし、いきなり3から始めるのはどうかと思いまして... 質問しますが女神転生シリーズは何から始めれば良いでしょうか? オススメの順番を教えてください。 あと、ペルソナシリーズも関係するようでしたら ペルソナも交えた順番を教えてください。 女神異聞録ペルソナは 友人に作業ゲーだからやめとけと聞きました。 メガテン3をするにあたって女神異聞録ペルソナはやらなくても 大丈夫でしょうか? 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • 女神転生の順番教えて下さい

    最近P4をしてからメガテンシリーズをして見たくなりました。 wikiで見た結果順番は、これであってますか?^^; 真・女神転生     (SFC) 真・女神転生II    (SFC) 真・女神転生デビルサマナー(PSP移植) 女神異聞録ペルソナ  (PSP移植) デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS) ペルソナ2 罪(PS) ペルソナ2 罰(PS) 真・女神転生III (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2) ペルソナ3フェス(PS2) ペルソナ4   (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 (PS2) なるべくプレミアとか避けて買っていく予定です あと抜けてるのとかあったら教えてください。

  • 三国無双シリーズと鬼武者シリーズ

    少し前にPS2を買ったので、三国無双シリーズと鬼武者シリーズ、両方とも全くやったことがありません。 おまけ要素が付いているエンパイアとか猛将伝とかいろいろ出ていてどれを買えばいいのか分かりません。 三国無双シリーズは全て似た内容で最新作1つやればいいんでしょうか? どれを買えばいいかアドバイス下さい。

  • 真女神転生を購入しようと思うのですが・・・

    今度、真女神転生を購入しようと思うのですがいろいろなシリーズで発売されていますよね? その中で一番おもしろかった・このゲームを買ってよかったと思うやつをおしえてください。 あと、GBA・DS・PSPのなかで回答してください。 お願いします!!!

  • BASARAと無双好きの友人

    こんばんは。いつもお世話になっております。 突然ですが、友人2人に大変困っています。 私は戦国無双無印から2まで(2猛将伝・3は友人から借りて制覇しています)。三国無双3から4の猛将伝(戦国無双と同じく無印他は借りて制覇)していて、無双好きといわれても否めないですが。BASARAシリーズは3しか持っておらず無双と同じ友人から借りてシリーズを制覇しています。 BASARAシリーズも史実とは違い、キャラクターもユニークでネタとして取る分では面白くて好きです。 無双のパクリと思うところもありますが(操作など)、両作品も操作が同じだからやりやすいなというように類似点は軽視しております。 長々しくすみません。ここからが本題です。 最近、学校の友人が大の無双好きと知り、私も友人と無双の話に花を咲かせていました。 するとBASARA好きな友人(このとき知りましたが)が「これだから無双厨は終わってる」みたいな無双好きな友人、というか無双シリーズを馬鹿にするようなことを言って来ました。 それから友人2人が言い争いを始めて、最終的に私に意見を求めてきたので、 「どっちも好きだよ。別にそんな争うことじゃないよ」といったのですが、2人ははぁ?みたいな反応をしてきました。その後は学校だったということも有り、2人を避けて下校しました。 ですが、後日片方の友人(BASARA好きの方)がこの間のことなんてまるで無かったかのようにBASARAの話をふってきて、その子はどうやら腐女子だったようで・・。よく分らないBL用語を連発してきて、「ごめん。よく分らない」といったら「あ。やっぱりお前無双厨なんだ。」みたいなことをいわれその場で放心していました。BASARA好きの子は相変わらず私にBASARAの話をふってきます。無双好きの子もそうです。でも2人の友人が鉢合わせたときは本当に怖いです。 BASARAはよく無双のパクリだというのは聞きますし、プレイしていてもそれは明白です。 でも別に争うほどのことでもないだろうし・・・。 失礼ながら私的にBASARAは歴史上の人物の名前を持つ人たちのキャラゲーとしか観ていません。 どうしてこんなにBASARA派と無双派は対立しているのでしょう・・・。 長くて本当に申し訳ありません。 後日友人2人に会わなくてはならないので良い切り替えし方など教えて欲しいです・・・。 友達はやめたく無いです。2人ともゲームのことを抜かすといい人たちなので・・。

  • 最近の女神転生って?

    スーパーファミコン版の「女神転生」をやってから暫くやってないのですが、合体システムがおもしろくてはまってしまったのですが、最近のPS2やWiiで遊べる女神転生はあるのでしょうか?

  • 戦国BASARAシリーズについて。

    戦国BASARAシリーズについて。   シリーズで長曾我部元親が使用可能武将として出ているタイトルを教えて下さい。 アニメのBASARA弐を見てBASARAをプレイしてみたい、このキャラを使ってみたいと思ったので。 所持ハードはPS2のみでPS3は今年中に買おうかなぁ…と思っている程度です。 また、アクション系はここ数年やっていませんがアクション苦手でも楽しめるでしょうか。 回答お願いします。

  • 真・女神転生シリーズ(ゲーム)

    真・女神転生シリーズ(ゲーム) 質問です 私は最近一人で家にいる事が多く暇なので(夜中だし外出は危ないし…) ゲームでもしようかと思ったのですが… 家にあるものはやり込み系のやつもほとんど終わってて; そこでコツコツやれそうな女神転生シリーズでも買おうかと決めたのですが、かなりのシリーズが出ていて選べず; そこで、女神転生シリーズをやった方はどのシリーズが面白かったですか? 教えて下さい! ※機械はPS2のみでお願いします ※絵の好き嫌いはとくにありません ※コツコツ感があると嬉しいです(^-^)

専門家に質問してみよう