• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うかどうか迷っています)

彼が誤解しているかも?付き合うかどうか迷っています

stakesの回答

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

こんにちは。 彼のアプローチにどん引きしたということですが、具体的には書けないかな?相当なインパクトがあって、あなたはそれを気にして付き合えないってことですよね。そのアプローチの内容にもよるけれど、あなたが疑心暗鬼のまま付き合ってもきっとうまくいかないと思いますよ。 今週末、あなたの気持ちを正直に伝えてみては?

noname#67755
質問者

補足

ありがとうございます!ドン引きしたのは毎日毎日メールがきて、 好きとか入れてきたんです。・・・・

関連するQ&A

  • キスをした&された

    先日、女性に告白しました。緊張して震えましたがどうにか相手に気持ちを伝えることができました。返事はちょっと中途半端なんです・・・ 過去の恋愛を引きずっていて、なかなか一歩前に踏め出せないとのことです。それは元彼に未練があるとかではなく、また同じことになるのが怖いということみたいです。 自分と付き合うことに関しては全く大丈夫だし、一緒にいても楽しいし、好き!という回答も頂きましたが。例えば 自分「付き合ってください」 女性「はい」 ↑の返事がもらえなかったのです。自分の押しが足りないのかとかいろいろ考えてしまいましたが、とりあえず返事どうのこうのではなく、帰り際に車の中で手を繋ぎながら自分から「キス」しました。 そしたら、自分からのキスが終わった後、今度はその女性から「キス」されました。そしてお互い帰りました。 結果的に「付き合ってください」→「はい」的な流れにならなかったのですが、キスの状況からもうOKだと判断しちゃいいていいかと思いますが、中途半端にこの状態を続けていくのか?もしくは今度、会った時にちゃんと最初から「付き合ってください」→「はい」みたいなことを取り交わしたほうが良いのでしょうか? 自分的にはいまいち納得いかないので、上記のことは改めて聞こうかと思いますが、どうでしょうか?

  • 告白に対する断り方

     26歳、♀です。  半年以上、休日食事や買い物をしている職場の先輩がいます。一緒にいると楽しかったし、でも「この中途半端な関係は何だろう」と思い、少し前に、好きだと言う気持ちを伝えてみました。  返事は、「自分は恋愛に対して、腰を上げるのがとてもゆっくりで、しばらくは現状維持で自分はいく」とのことでした。  この場合、オブラートに包んで断ろうとしているんでしょうか?私も中途半端な状態は嫌なので告白したところもあり、傷つくのは覚悟でもっと本音を言って欲しかったのですが・・・?!よくわかりません。  特に男性の方。この返事の真意は何でしょう?

  • 恋愛相談 長文です

    恋愛相談 長文です 250枚 高3の男です。 私には親友のAくんがいて、好きな子Bさんがいます。 そしてBさんには親友Cさんがいます。 高3ということなので私は受験が終わったらBさんに告白するつもりでいました。 しかし、A君がBさんに先に告白して付き合い始めました。(私はA君にはBさんのことが好きという話はしたはありませんでした。) それを知った時は正直かなりショックで、まだBさんのことがあきらめきれませんでした。 ところが先日私はBさんの親友のCさんに告白されました。 しかし、Bさんのことがまだ好きなのに、思わずOKしてしまいました。 Cさんはとても優しく良い子なのですが、Bさんのことが忘れられない私はどこかでCさんのことが一番好きと思えないでいます。 別に親友のA君からBさんを奪って付き合いたいとまでは思いませんが、気持ちの整理がついていない今の中途半端な気持ちではこのままCさんと付き合っていても、彼女を傷つけてしまうだけかもしれないと思っています。 だからCさんと別れようとも考えています。 でも私に告白したとき、返事と同時に泣きながら喜んでくれるほど嬉しがっていました。 それを考えると、やはりどちらにせよ傷つけてしまう気がします・・・ 大学生になったら遠距離恋愛になりますし 私自身、大学で好きな子を見つけてお付き合いしたいと考えていたので、いきなりの告白にびっくりしました。 付き合い始めて5日しか経っていないし、「やっぱり別れよう」は酷いですよね・・・ どうしたらいいんでしょうか 真剣に悩んでいます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 好きな人は友達が好きで付き合ってる

    好きな人は友達が好きで友達に告白しました 友達は好きでもないのに告白をOKしました 私が彼を好きと知っていたのにも関わらず告白を断らなかった挙句、好きでもないのに中途半端な気持ちで付き合っています それが辛くて辛くて心も身体もしんどいです どうすればいいですか……

  • ガツガツされると引いてしまいますか?

    気になっている男性から告白されたものの、相手に失礼だと思い、自分の気持ちが中途半端なままOKするわけにもいかず、曖昧な返事をし、男性と少し距離を置いたとします。 しばらくたった後、男性に連絡を取り、再び好意ある言動や行動をとられ、ガツガツされてしまうと引いてしまうものですか?

  • 音信不通の告白相手

    私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。

  • .。*゜+.*.告白の後。゜+..。*゜+

    私は、中学3年生の女子です。 私は、最近、何年も好きだった人に告白をしました。 返事は、 「 友達としてゎ大好きだケド、恋愛面で、めっちゃ好きまでゎ、いけなぃ。 中途半端な気持ちでゎ、お互いを傷つけぁうコトになるカラ、付き合えない。」 と振られました。 けれど、私はまだこの人のことが好きです。 でも、その反面、新しい恋をしたいと思います。 どうすれば、いいと思いますか? もし、仮にもう1度同じ人に告白をしたら、どうなると思いますか? どんな意見でもいいので、聞かせてください。

  • この先どうすれば?

     28歳の女性に告白をしました。返事は保留なのですが、食事に誘っても返事はのらりくらりで…。2ヶ月後に再度告白をしました。彼女は友達に自分のことを「せっかち…」と言っているようです。自分としてはまだあきらめることができないのですが、中途半端な状態が正直苦しく、また一方では期待もしてしまい…。せっかちと言われるとメールも誘うことも躊躇します。この先どうすれば良いのか?

  • 好きになってもらうには・・・

    大学生の男です。先日好きな人に振られてしまいました 相手は今まで恋愛経験はあまりなく、とても忙しい人なのですが、最初に告白した時「もっと話す時間が欲しいから」と時間を組んでデートしてくれる事になりました。デートはうまくいって(と思います)相手もすごい楽しそうでした。本人も楽しかったと言ってくれました。デートの帰り際にもう1回告白してみたのですが、2日後返ってきた返事は要約すると 「私の気持ちが中途半端なまま(あなたが好きじゃないまま)付き合ってしまったらあなたの真剣な気持ちをもてあそんでしまうから付き合えません」というものでした。 断られたのになぜかその人のことがますます好きになってしまいました その子にどうしても私を好きになってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?外見(ファッションや容姿)に関しては何度か褒めてくれてますので、たぶん私の内面にパッとしないところがあるのかと思います。私は彼女とどう接すればよいのでしょうか?