• ベストアンサー

好きになってもらうには・・・

大学生の男です。先日好きな人に振られてしまいました 相手は今まで恋愛経験はあまりなく、とても忙しい人なのですが、最初に告白した時「もっと話す時間が欲しいから」と時間を組んでデートしてくれる事になりました。デートはうまくいって(と思います)相手もすごい楽しそうでした。本人も楽しかったと言ってくれました。デートの帰り際にもう1回告白してみたのですが、2日後返ってきた返事は要約すると 「私の気持ちが中途半端なまま(あなたが好きじゃないまま)付き合ってしまったらあなたの真剣な気持ちをもてあそんでしまうから付き合えません」というものでした。 断られたのになぜかその人のことがますます好きになってしまいました その子にどうしても私を好きになってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?外見(ファッションや容姿)に関しては何度か褒めてくれてますので、たぶん私の内面にパッとしないところがあるのかと思います。私は彼女とどう接すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43933
noname#43933
回答No.1

お返事からするに、現在、彼女はpegasus222さんに恋愛感情は持っていない状態のようですが、 一緒にいて楽しい相手なので告白後少し(2日間)悩んだのだと思います。 でも、結論は、pegasus222さんの真剣な気持ちを彼女が重く感じ、今回のお返事になったのだと思います。 さて、それでは今後再チャレンジするにどういうスタンスで行くかというと、 いったん完全に諦めて、完全お友達の「フリ」をします。 pegasus222さんが彼女を好きな気持ちを彼女は重く感じているので、重さを残したままそばにいようとしても 彼女を悩ませて敬遠されるだけです。 「もうふっきれた」「友達として付き合いたい」となれば、彼女もpegasus222さんのことを軽く考えますので、 まずはそばに居やすくなります。 その後、できるだけ自然に優しさを最大限発揮します。 困った時は助けてあげ、相談には真摯に答えてあげ、彼女が一番頼れる存在になること、これが第一歩です。 この後、これが恋愛感情に変わっていけばしめたものですが、実は必ずしもそうではありません。 別に彼氏ができてしまったり、よく言う「いい人」で終わったりする可能性も大いにあります。 その際は潔く彼女を諦めて、彼女の幸せを心より願うのみです。 この中で一番やってはいけないことは、やきもちを焼いて彼女に当たることです。 おそらく、イライラすることもたくさん出てきますがそこを隠して優しく接することが彼女の信頼を上げる大きなポイントです。 逆に、キレて怒ったりすれば「フリ」の芝居は一気にバレて、彼女は一気に離れていきます。 pegasus222さんへの信頼度が増せば、彼女は振り向いてくれます。 がんばってみてください。

その他の回答 (5)

noname#101767
noname#101767
回答No.6

女子大生の立場から言わせてもらいます。 第一に考えられることは、きつい言い方かもしれませんが、その子はあなたのことを友人としかみれず、恋愛対象としてみれないのかもしれません。 第二に考えられるのは、その子があまりにも一途なのかもしれません。または恋愛というものがどういうものなのか、いまいち把握しきれていないのかもしれません。 pegasus222さんを好きになってくれる可能性はまだまだありますよ。今は仲のよい友達として接していればいいと思います。その子が忙しい方なら、「お疲れ☆」とメールを送ってあげてみたり、さりげないアプローチをしていってください。

回答No.5

まず、あなたが振られたわけじゃないと言うことは分かった方がよいと思います。好きになるにも色々な性質があると思います。きっかけも様々です。あなたが努力することも大切かも知れませんが、彼女の恋愛観は自分が相手に心を許せるかどうか・・・なのでは?あなたは自分が彼女もことを好きだから、一回のデートで彼女も好きになってくれると思っていたのですか?恋愛は100円いれると誰にでも景品が出てくるゲームじゃありません。毎度毎度告白されても、それは彼女にとって悪い気はしなくても負担にはなっていくかも知れません。少なくとも彼女は、あなたのことをよく知ってから・・・っと言うスタンスでいてくれている様なので、もっと告白なしのデートを重ねて理解してもらうことが重要なのでは?あなたが彼女にとって必要な存在になることができれば、自然と上手くいくと思いますが・・・。たくさん機会をつくって、色んな話をしてくれることが一番の近道ですよっ!!!

• ayato9_9
回答No.4

時間が欲しいと言っているようですし、一度デートした位ではすぐに気持ちが固まらなかったのだと思います。最初から嫌ならデートすらして貰えないと思うし、ゆっくり時間をかけていくのがいいですね。 食事など、気軽に行けそうな事を重ねて接点を増やしていき、お互いを知る時間を増やしていけば彼女の気持ちも変わってくるかもです。 しばらくは友達として、相手にあまり緊張を与えないように(気持ちを確かめようとしたり、また告白したりなどしないように)して、彼女に心から楽しんで貰えるように楽に接してあげてください。 可能性がない事は無いと思うので、がんばって。

• syousa999
回答No.3

好きな人に自分を好きになってもらえる事が出来るなら苦労しません。(片想いや振られた場合) 好きじゃない=嫌い という訳ではないので、友達として付き合って行く事が1番だと思います。あまりしつこく?するとストーカー扱いされ、嫌われてしまう事もありますよ。なので 友達として付き合って、そこで自分らしさをわかって貰えるようになって、仲良くなった時点で、まだその方を好きならもう1度アタックしてみてはどうでしょうか?話す時間が欲しいって事なので 気長に友達付き合いをしていくのが1番だと思いますよ。 がんばってくださいね。

• monchi17
回答No.2

振られたあとのあなたの行動が肝心です。 振られた女性に、やきもち、無視、冷たい態度、新しい好きな人の話の自慢といったように、とても不愉快な態度をする男性はすくなくありません。同じ会社や学校だったらとても精神的に追い詰められます。 それをそのうち楽しんでる男性も多いですね。 人と人が付き合う、親密な関係になるには安心感からはいるとおもうんです。人を好きになることは、実際「あなたのために~思ってる」って内容はすべて自分の心を満たすことが多いともいます。 それを感じてしまう恋はいつまでもうまくいかないでしょう。 彼女があなたの中に入れる隙間がないと、相手はいつまでも遠慮してしまうような気がします。 何を徹底するか決めたほうがいいと思います。 話を聞く相手に変身すれば状況もかわります。女性は話すのが好きですし、ストレスも会話ですんじゃうこともあります。 ただ聞くだけじゃだめです、叱ってあげたりホローしたり、先生みたいな感じで接するのです。 会話術も少しは学ばなくていけないと思います。 これを続けると、かなら相手との距離が前進します。 その次にする態度が肝心なのですが、嫌われないように何でもゆうこと聞く相手にならないように、自分の悩みも打ち明けましょう。 いつも聞いてもらってばかりいる彼女が彼の役に立ったということが、あなたの隙間にはいりやすくなるきっかけになるのです。 聞きっぱなしは、恋は成熟しません。 悩みでも簡単なものからはじめましょう。髪型をどうするか、この商品はどちらがいいかなど、答えやすいものがいいと思います。 安心感から人は動きます。 それは仕事上の人間関係でも身内でも友達でお客さんでも同じです。 まだまだチャンスあります。 一度振られた事実が幸運な逆転チャンスなのです。 ほとんどの人が諦めますが、聞き役になって2年ご付き合った、夫婦になったなんていっぱい聞きますよ。 信頼関係を築きあげることっていろいろあるから築けることができるものです。 ちなみに金八先生の言葉はかなり効果あります。 言葉のアレンジも楽しんでください。 がんば^-^v