• ベストアンサー

好きになってもらうには・・・

大学生の男です。先日好きな人に振られてしまいました 相手は今まで恋愛経験はあまりなく、とても忙しい人なのですが、最初に告白した時「もっと話す時間が欲しいから」と時間を組んでデートしてくれる事になりました。デートはうまくいって(と思います)相手もすごい楽しそうでした。本人も楽しかったと言ってくれました。デートの帰り際にもう1回告白してみたのですが、2日後返ってきた返事は要約すると 「私の気持ちが中途半端なまま(あなたが好きじゃないまま)付き合ってしまったらあなたの真剣な気持ちをもてあそんでしまうから付き合えません」というものでした。 断られたのになぜかその人のことがますます好きになってしまいました その子にどうしても私を好きになってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?外見(ファッションや容姿)に関しては何度か褒めてくれてますので、たぶん私の内面にパッとしないところがあるのかと思います。私は彼女とどう接すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43933
noname#43933
回答No.1

お返事からするに、現在、彼女はpegasus222さんに恋愛感情は持っていない状態のようですが、 一緒にいて楽しい相手なので告白後少し(2日間)悩んだのだと思います。 でも、結論は、pegasus222さんの真剣な気持ちを彼女が重く感じ、今回のお返事になったのだと思います。 さて、それでは今後再チャレンジするにどういうスタンスで行くかというと、 いったん完全に諦めて、完全お友達の「フリ」をします。 pegasus222さんが彼女を好きな気持ちを彼女は重く感じているので、重さを残したままそばにいようとしても 彼女を悩ませて敬遠されるだけです。 「もうふっきれた」「友達として付き合いたい」となれば、彼女もpegasus222さんのことを軽く考えますので、 まずはそばに居やすくなります。 その後、できるだけ自然に優しさを最大限発揮します。 困った時は助けてあげ、相談には真摯に答えてあげ、彼女が一番頼れる存在になること、これが第一歩です。 この後、これが恋愛感情に変わっていけばしめたものですが、実は必ずしもそうではありません。 別に彼氏ができてしまったり、よく言う「いい人」で終わったりする可能性も大いにあります。 その際は潔く彼女を諦めて、彼女の幸せを心より願うのみです。 この中で一番やってはいけないことは、やきもちを焼いて彼女に当たることです。 おそらく、イライラすることもたくさん出てきますがそこを隠して優しく接することが彼女の信頼を上げる大きなポイントです。 逆に、キレて怒ったりすれば「フリ」の芝居は一気にバレて、彼女は一気に離れていきます。 pegasus222さんへの信頼度が増せば、彼女は振り向いてくれます。 がんばってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#101767
noname#101767
回答No.6

女子大生の立場から言わせてもらいます。 第一に考えられることは、きつい言い方かもしれませんが、その子はあなたのことを友人としかみれず、恋愛対象としてみれないのかもしれません。 第二に考えられるのは、その子があまりにも一途なのかもしれません。または恋愛というものがどういうものなのか、いまいち把握しきれていないのかもしれません。 pegasus222さんを好きになってくれる可能性はまだまだありますよ。今は仲のよい友達として接していればいいと思います。その子が忙しい方なら、「お疲れ☆」とメールを送ってあげてみたり、さりげないアプローチをしていってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まず、あなたが振られたわけじゃないと言うことは分かった方がよいと思います。好きになるにも色々な性質があると思います。きっかけも様々です。あなたが努力することも大切かも知れませんが、彼女の恋愛観は自分が相手に心を許せるかどうか・・・なのでは?あなたは自分が彼女もことを好きだから、一回のデートで彼女も好きになってくれると思っていたのですか?恋愛は100円いれると誰にでも景品が出てくるゲームじゃありません。毎度毎度告白されても、それは彼女にとって悪い気はしなくても負担にはなっていくかも知れません。少なくとも彼女は、あなたのことをよく知ってから・・・っと言うスタンスでいてくれている様なので、もっと告白なしのデートを重ねて理解してもらうことが重要なのでは?あなたが彼女にとって必要な存在になることができれば、自然と上手くいくと思いますが・・・。たくさん機会をつくって、色んな話をしてくれることが一番の近道ですよっ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayato9_9
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

時間が欲しいと言っているようですし、一度デートした位ではすぐに気持ちが固まらなかったのだと思います。最初から嫌ならデートすらして貰えないと思うし、ゆっくり時間をかけていくのがいいですね。 食事など、気軽に行けそうな事を重ねて接点を増やしていき、お互いを知る時間を増やしていけば彼女の気持ちも変わってくるかもです。 しばらくは友達として、相手にあまり緊張を与えないように(気持ちを確かめようとしたり、また告白したりなどしないように)して、彼女に心から楽しんで貰えるように楽に接してあげてください。 可能性がない事は無いと思うので、がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

好きな人に自分を好きになってもらえる事が出来るなら苦労しません。(片想いや振られた場合) 好きじゃない=嫌い という訳ではないので、友達として付き合って行く事が1番だと思います。あまりしつこく?するとストーカー扱いされ、嫌われてしまう事もありますよ。なので 友達として付き合って、そこで自分らしさをわかって貰えるようになって、仲良くなった時点で、まだその方を好きならもう1度アタックしてみてはどうでしょうか?話す時間が欲しいって事なので 気長に友達付き合いをしていくのが1番だと思いますよ。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

振られたあとのあなたの行動が肝心です。 振られた女性に、やきもち、無視、冷たい態度、新しい好きな人の話の自慢といったように、とても不愉快な態度をする男性はすくなくありません。同じ会社や学校だったらとても精神的に追い詰められます。 それをそのうち楽しんでる男性も多いですね。 人と人が付き合う、親密な関係になるには安心感からはいるとおもうんです。人を好きになることは、実際「あなたのために~思ってる」って内容はすべて自分の心を満たすことが多いともいます。 それを感じてしまう恋はいつまでもうまくいかないでしょう。 彼女があなたの中に入れる隙間がないと、相手はいつまでも遠慮してしまうような気がします。 何を徹底するか決めたほうがいいと思います。 話を聞く相手に変身すれば状況もかわります。女性は話すのが好きですし、ストレスも会話ですんじゃうこともあります。 ただ聞くだけじゃだめです、叱ってあげたりホローしたり、先生みたいな感じで接するのです。 会話術も少しは学ばなくていけないと思います。 これを続けると、かなら相手との距離が前進します。 その次にする態度が肝心なのですが、嫌われないように何でもゆうこと聞く相手にならないように、自分の悩みも打ち明けましょう。 いつも聞いてもらってばかりいる彼女が彼の役に立ったということが、あなたの隙間にはいりやすくなるきっかけになるのです。 聞きっぱなしは、恋は成熟しません。 悩みでも簡単なものからはじめましょう。髪型をどうするか、この商品はどちらがいいかなど、答えやすいものがいいと思います。 安心感から人は動きます。 それは仕事上の人間関係でも身内でも友達でお客さんでも同じです。 まだまだチャンスあります。 一度振られた事実が幸運な逆転チャンスなのです。 ほとんどの人が諦めますが、聞き役になって2年ご付き合った、夫婦になったなんていっぱい聞きますよ。 信頼関係を築きあげることっていろいろあるから築けることができるものです。 ちなみに金八先生の言葉はかなり効果あります。 言葉のアレンジも楽しんでください。 がんば^-^v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 恋愛初心者です。。。

    先日、そこそこ仲いい男子に告白されました。 ですが、 私には好きな人がいました。 けれどその人と結ばれる確率は 低いと言っていいです。 そこで、私はその告白を OKしたのですが、やはり 好きな人のことを諦めきれません。 自分勝手だとは思いますが、 付き合うのも初めてで どうすればよいのかわかりません。 このまま 付き合ってもいいのでしょうか? やはり、相手の気持ちを考え こんな中途半端な気持ちで 付き合うのはよくないことなんでしょうか? 回答よろしくおねがいしますm(__)m

  • 容姿が普通未満と思う人の生き方

    はじめまして。長文で申し訳ありません。 幼少期を経て、小学校から中学生くらいになると 自分の容姿がかわいい・かっこいいかそうじゃないかに なんとなく気付いてくるようになると思います。 容姿が良くなかった人は 「あの子みたいにかわいければ・かっこよければなぁー 人生たのしいだろうなぁー。」とか考えるようになると思います。 そこで、容姿が良くない人(自分で思うか・他人から言われたかは不問です)に質問です。 自分の容姿が良くないことをどう処理して生活してますか? もちろん、24時間ずっとそんなことを考えているわけはないですが ちょっとした瞬間に、自分の容姿が良くないことを再認識することが たまにあると思います。 たとえば、 ・人は外見じゃない、内面が重要だって思う ・ファッション・メイク・振舞いをがんばる ・勉強・スポーツをがんばる ・もともと容姿がわるいことが気にならない ・整形する ・容姿で人を判断する人はその程度と思って相手にしない とか、いろいろあると思います。 ちなみに、私(30・平社員・男)の場合は 容姿がわるいことに対して、未だに 「あの人かっこいい・かわいくていいなぁー」って考えてしまいます。 (美女・美男にも特有の苦悩があることは聞いたことがあります) 中学生の頃から自分の容姿がわるいことが嫌で、でも当時は 大人になったらそんなこと気にならなくなると思ってました。 でも違いました。当時と全然変わらないです。すごく気になる。 きっとずっと気になるものなんだろうと思って質問しました。 ・内面は大事だと思いますが、外見だって大事だし 外見によってその人に対する内面の許容範囲はかわります。 ・整形には限界があるし、お金もかかります。 ・容姿で人を判断するのは、私も含め少なからず人は誰しもそうでしょう。 ・勉強(頭の回転が速い)・スポーツができる人はかっこいいですね。 それで容姿も良かったらもっとかっこいいと思ってしまいます。 容姿が良くない人は、その事実をどう受け入れているのか または忘れるようにどう努力しているのか なにか自分の方法がある方は参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 失恋した相手の面影を追いかけることについて

    たぶん、…失恋しました。 付き合ってもおらず、告白もせず、中途半端な状態で終わりを迎えそうです。 (もう既に終わりは来ているかもしれません。) あまりにもよく分からない終わり方なので、見た目も雰囲気も内面もその人に似た人でないと、今後私は人を好きになれない気がします。そうしないと自分のなかで未完結過ぎて、気持ちが悪いです。 でもダメだった片思いって、結局相手から見て私が合わなかったということなので、この先似た人を見つけても、同じように合わないと判断されてダメになる確率が高いですよね? あまり素敵な人を見る・関わるものじゃないなと思います。

  • マンネリから…

    私は最近、1年と少し付き合っていた彼に別れを告げられました。理由は彼が感じたマンネリでした。遠距離なので、中途半端な気持ちでこのまま付き合っているのも…とも思ったそうです。 でも私はまだ好きで、友達として付き合っていきたいと言われていたので、次の日に彼に電話し会うことになったんです。たまたま動物園の券を持っていたので動物園に行き、とても楽しい時間を過ごしました。(いつもあまりデートらしいデートをしていなかったので…) 帰り際、私がもう一度戻りたいと言うと、彼はよりを戻すと言ってくれたんです。でも私はこんな状況初めてなので、これから彼に対してどのような態度で接すればいいのかよく分かりません。今までと同じでいいのでしょうか?皆さんはこんな経験されたことありますか??アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 迷ってます! 好きと告白してもいいですか?

    今度、告白をしようか迷っています。 相手の男性は20代半ばで、私が2歳年上です。 一度、彼の部屋に遊びに行って そのときに手をつないだり、頭をなでられたり、顔にキスされたり ディープキスをされましたが、それ以上はナシです。 たぶん、彼は「付き合っていない人とそれ以上のことをしたらダメだ」 と思っている人だと思います。  何度か不自然にトイレに行っていたし たぶんそのまま進むのをあえてやめていたように思えるので。 キスまででしたら、彼は超積極的でした 私はビクビクな感じでしたけど…。 私の内面的なことや外見を褒めてくれるものの 単なるリップサービスなのか??? 彼の本当の気持ちは分かりません。 とはいえ、やっぱり好きなので このままの関係は中途半端で嫌です。 振られるなら振られるでスッキリしたいな、と思っています。 そこで男性に質問ですが、 もし家に遊びにきた女性にその場の雰囲気でキスをしてしまった場合、 その後、勘違いされて告白されたら迷惑でしょうか? 迷惑だという意見が多かったら、告白を延期しようかと思っています。 ちなみに、今まで告白されたことは何度かありますが 告白をした経験はないので、面と向かってはムリそうです。 口下手だし。 お菓子を作って、カードを添え、そのカードで告白しようと 考えています。 みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    告白を断って後悔したことありますか?相手にはつきあっている人がいましたが告白をしました。返事は「迷っている…。少し考える時間をください…。何回か遊んでから…」でした。告白をされて、保留状態からOKの返事をしたときの決め手は何だったのでしょうか?告白されたときは、OKをする決め手にかけていたのかもしれませんが、その後、どんな気持ちの変化があったのでしょうか?相手の意外なところを見つけたり、変化があったのでしょうか?また1年後、告白をした男性が、内面と外見が磨かれて、「変わったな!!」「いい男になったな!!」と感じた場合に何かしらのアクションを起こすことはありますか。

  • もう嫌。

    高2♀です。 告白されました。 クラスが同じで今まで話したこともなかった人に メアドを渡されて初詣に誘われて告白されました。 好きになれる可能性が1%でもあれば 付き合ってもいいかなと思ってOKしました。 でも数日経ってデートに誘われたのですが断ってしまって。 今日から学校が始まって学校で少し話したのですが もう嫌。って思うようになって。 友達が私たちが付き合い始めてから 5日前くらいに付き合い始めたのですが もうかなりデートもしててプリクラも撮ってて それを見て、羨ましくなって。 彼は私のことを好きでいてくれるのですが 今日話してて、もう嫌。って思って 私は彼のこと好きになれるかなんて分からないし こんなに中途半端な気持ちでどうしたらいいか分からなくて。 好きでいてくれてるのに申し訳なくて。 友達の彼氏に 「好きでおってくれる人がおるっていうのは 幸せなことだと思うけどなぁ。」って言われたのですが 正直、今の私にはそれが重荷。 もともと男子が苦手っていうのもあるんです。 本当に好きな人と付き合いたいんです。 好きでいてくれるんだから 好きにならないとって気持ちも大きくて。 中学の時も同じようなことがあったんです。 告白してきてくれた人がいるんですけど 結局付き合ってから一週間くらいで やっぱりだめだ。って思って別れたことがあるんです。 その後、すっごい後悔しました。 最初からOKしなきゃよかった。 そしたらこんな中途半端に傷つけたり することはなかったのに。 また今回も同じようなことになりそうで、後悔しそうで。 なんか、相手より自分が大事。 相手と過ごすより少しでもいい大学行くために 勉強する時間のほうが大事。 今より未来が大事。 彼と付き合い初めて みんなに「やるなぁ」って言われるし 本当にいい人だと思うし優しいし。 だから余計に申し訳ないんです。 本当に好きになれるかとか 本当に心から安らげる人になるのか それは時間が経たないと分からない。 少し様子を見ようと思っています。 彼のいいところも悪いところ見て 彼のことを理解した上で考えようと思っています。 でも今この時、この瞬間が申し訳なくて すごい重荷なんです。 後悔したくなくて傷つけたくない。 最悪な女だと分かってます。 どなたかアドバイスください。

  • 女性は男の容姿外見を見てすぐに断る。

    女性が男性の告白に対して、「あなたの内面性格がまだわからないから、わかるまで一応付き合ってみてから決めるわ!」 ってならずにすぐに「ごめんなさい!」 ってなるのは容姿外見で判断し内面性格を見てない証拠で正しいのでしょうか? σ( ̄∇ ̄;)

  • 告白をやり直したい

    先日3回目のデートでお食事に行きました。 自分はその日に告白すると決めてました。 店をあとにして駅まで歩いている時いつ告白をしようか迷っていて緊張で中々告白出来ませんでした。 気づいたら相手の最寄り駅までついて行ってしまって 自分の帰りの電車が来た時告白をしてしまいました。 つまり逃げてしまいました。 告白のセリフも仕方を中途半端で最悪です。 相手からは「ずるいよ、考えるね」と返ってきました 理由は分かります。 後悔しました。 そして日が経っていくと段々やり直したいという気持ちが出てきました。 告白のやり直しはやっていいのでしょうか。 もしまた告白するとして 「この前の告白中途半端になったからやり直したい」 みたいな感じで伝えようと思うんですけど なにかアドバイスなどはありませんか それともずっと待つべきなのでしょうか どうするべきなのかが分からなくてずっとベットの上で寝転んでます 語彙力皆無ですみません

このQ&Aのポイント
  • マイナポータルにログインできない理由は?解決策をご紹介します!
  • マイナンバーカードを使ってマイナポータルにログインできない問題の解決方法
  • MR-ICD102 BKでのマイナポータルログインエラーの対処法
回答を見る