• ベストアンサー

ユーチューブなどでイラストレーターなどの製作手順

よく見かけるのですが、ユーチューブなどで、イラストレーターで作品の製作手順を流していますが、あれはビデオカメラで撮影していないように思思います。pc自体で記憶できるものですか? 教えていただける方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

PC自体で録画できます。 私の環境では「gtk-recordmydesktop」というものが使えますが、 「デスクトップ 録画」で検索すればお望みのソフトが探せるかもしれません。