• ベストアンサー

ビデオカメラの動画をユーチューブにアップする方法

ビデオカメラで撮影した動画をユーチューブにアップすると画質がだいぶ悪くなってしまします。 ビデオカメラで撮影した動画は特殊な拡張子なのでまず有料ソフトの動画変換スタジオを使いMP4の拡張子に変換します。 次にビデオカメラで撮影した動画は何分割かされてるので有料ソフトの動画変換スタジオを使い動画を繋げます。 この状態でユーチューブにアップできるのでアップしてますがアップした動画を見ると元の動画と比べてだいぶ画質が悪いです。 画質が綺麗な状態でアップするにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

ビデオカメラで撮影した動画形式(拡張子)は何ですか?)(m2ts、他 ?) 変換、変換の再エンコ回数が多いほど画質低下します。 現状: 変換1 ビデオカメラで撮影した動画→MP4 変換2 MP4の結合 提案:AviUtilだけで上記作業全部一回で出来ます。 編集概要:AviUtil立ち上げ拡張編集画面にビデオカメラで撮影した動画の内Youtubeにアップしたいもの全てを読み込み必要であてば不要部分のカット、テキスト文挿入など行い編集完成したら拡張x264出力でMP4出力。これをYouTubeにアップ。 必要なものは ・AviUtil本体 ・拡張編集プラグインとx264出力プラグイン 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

動画変換スタジオで変換した動画と比較しての話…という前提でよろしいですか? 添付した画像はYouTubeの再生画面の右下の部分です。 この「画質」というところに表示される数字が解像度。 自動だと回線速度に合わせて変化します。 元動画が1920*1080だとしてもADSLの低速回線だと1080pにはなりません。手動なら変更できますがバッファ待ちで頻繁に止まります。光のような高速回線ならしばらくすると大きい数字に変化するはず。 アップロード直後は選択肢がないかもしれません。480pなどの低解像度版はYouTube側で作るので多少時間がかかります。 それらが完了すると登録メールアドレスに処理が完了した旨のメールが届くはず。 まずは再生画面での「画質」を確認して下さい。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

インターネット接続速度が遅いと、再生時に画質が落ちるとYoutubeは言っていますが、回線速度は問題ありませんか。

関連するQ&A

  • ユーチューブへの動画のアップの仕方を教えて下さい

    Victor 2003年製 デジタルビデオカメラで撮影した動画をユーチューブにアップしたいのですが、 全くの初心者でさっぱりわかりません。 初歩から教えていただける方、よろしくお願いいたします<(_ _)> ちなみにパソコンは Windows Vista です。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ビデオカメラで撮影した動画をmixi動画に

    ビデオカメラはVictorのEverio HD260を使っています。 撮った動画(5分程度)をmixi動画にアップしたいのですが、なかなかうまくいきません。 ビデオカメラをPCに繋いで動画の入っているフォルダを表示させ、 CravingExplorerを使ってMTSをaviまたはwmv形式に変換しようとしましたが、 とにかく時間がかかる上に(1時間以上)、途中で止まってしまい、諦めました。 Emicsoft MTS Converterも使いましたが、5分の映像が2分ほど…など、 原因はわかりませんが半分しか変換されなくて、諦めました。 今度はFreeVideoConverterをダウンロードしたので使ってみました。 これは比較的早く、きちんと変換できたのですが、画質が悪すぎました。 Youtubeの映像など見ていると、比べ物にならないぐらい悪く… ビデオカメラ付属のソフト(Everio MediaBrowser HD Edition)も使いましたが、 これも時間がかかりすぎる上に画質が悪すぎました。 どうすれば綺麗な画質で変換できるのでしょうか? 何かいいソフトなどあれば教えてください。 PCはWindows XPです。 パソコンにはあまり詳しくありません… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ムービーカメラについて

    今現在使用してる、カメラはものすごく画質が悪くユーチューブで動画をアップしても、画質が悪いので、何がなんだか分からない状態になります。 動画撮影機能がかなり優れていて、画質がかなり良い、安いムービーカメラを探してます。 自分は動画を取ることにしか使わないので、その他、静止画等の機能は優れてなくてもいいです。 とにかくムービーを高画質で撮れるカメラならなんでもいいです。お願いします。

  • ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが

    ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいもですが貼り付けられません。 AVケーブルがついてるのですがテレビで見るだけなので使えないし・・・ 品番はCanon iVIS DC300です。 DVDレコーダーに落としてDVDにダビングしてやってみましたがファイルの種類が違うのか読み込めませんでした。 デジカメの動画なら貼り付けられるのですが画質悪いし時間短いし・・ビデオカメラでしたいのですが ムービーメーカーに読み込めるようファイルの変換または詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。 PCは8年前のものです。 ちなみに拡張子の名前をVR-VOBをMPEGに直して読み込ませたらフリーズしました。。。 (VIDEO-TSも同じです) だれか教えてください。

  • 動画をブログにのせる一番良い方法・・・

    今ブログに料理のレシピなどを載せているのですが、少しステップアップして、3分クッキングのような感じで動画を載せてみたいと思っています。 そこで、デジカメの動画機能で撮影するか、ビデオカメラ(DVD)で撮影したほうが良いのか悩んでいます。 もちろん画質が良いのはビデオカメラのほうだと思うのですが、そうなると動画としてブログに載せる場合、容量が大きくなると思われ、そのサイズ変換等が面倒ではないか?と思っています。 その点、デジカメで撮影したほうが、編集が簡単かも…と思っているのですが、実際どのソフトを使えばいいか分かりません。 それから、アップする際、youtubeなどに投稿後、それをブログにひっぱるほうがいいでしょうか? まだ計画段階で、全然手付かずの状態ですので、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • ビデオ編集の方法 画像が荒くなります

    こんにちは ビデオカメラで撮影した動画の編集作業などで困っております。 撮影した動画の拡張子は.movです 画像の一部にモザイク処理をSEffectというフリーソフトで行うために、BatchDOOというソフトでPC低画質.aviに変換しました SEffectでモザイクかけおわり、仕上がった動画をみると、荒くなっているのです。 これは何が原因なのでしょうか? また改善するためにはどうしたらいいのでしょうか? エンコードをいれるみたいなことをネットでみましたがよくわかりません。 具体的にどうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします

  • デジタルカメラで撮影した動画をDVDプレイヤーで見る方法を教えてください

    デジタルカメラで撮影した動画をDVDプレイヤーで見る方法を教えてください 撮影した動画の拡張子はaviであり、DVDプレイヤーで見るためにはビデオCDかDVD-VIDEOに変換する必要があります あまり大した容量ではないので、できればビデオCDに変換したいのですが それが可能なソフトウェア(できればフリーソフト)を教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします

  • ビデオカメラ買い替えで動画編集できなくなった

    動画編集にピナクルスタジオ9を使っています。 ビデオカメラを買い換えたら使用できなくなりました。 購入したビデオはsony HDR-CX500 です。 一番下の画質SD SPモードで撮れば編集はできましたが、スタジオ9からビデオカメラを直接動かせないのと、音声が再生されません。 (2chで撮ればOK?) OSはwinXPですが、もうかれこれ5年ぐらい使ってますのでいまどきの動画編集に耐えられないかも… スタジオのバージョンがもう古いのでこれを期にバージョンアップしたいのですが、Pinnacle Studio version 11アップグレード版 というを買えばよいのでしょうか? 10を持っていませんが、いきなり11でいけますか? また、ビデオカメラを直接動かせないのと、ハイビジョン動画が編集できない、音声が出ない等の問題は、バージョンアップで解決しますか? それと、家のTVは普通のアナログTVとDVDプレイヤーで、ハイビジョンに対応した機器が付いていない場合はハイビジョンで撮影せずにSD SPモードで編集したほうがいいのでしょうか? 出来れば将来ハイビジョン導入したときのためにハイビジョンで撮影・編集したいのですが、今持っている機器で再生するにはやはりハイビジョン保存用と今再生する用に普通のDVDを作成するしかないですか? 以前から動画編集はしているのですが、自己流なので出来れば初心者でも分かりやすく説明していただけるとありがたいです。

  • デジカメ動画からビデオカメラ動画にステップアップしたい

    デジカメで撮り貯めた動画を、DVDプレイーヤーで再生できるように、ファイルを変換してDVDを作っています。SONYのWindows Vistaに内臓されている、Click to DVDを使って変換しています。 デジカメ動画は画質が粗いので、画質を今より良くして、同じようにDVDプレイヤーで再生できるDVDを作りたいのですが、どのようなビデオカメラを買ったらよいでしょうか。 動画は初心者ですので、ハイビジョンは望んでいません。なるべく安い価格で、USBにつないでパソコンに取り込むことができれば十分です。できれば、SONYのビデオカメラの中で選びたいと思います。 ハイビジョンは望んでいません。なるべく安い価格で、USBにつないでパソコンに取り込むことができれば十分です。できれば、SONYのビデオカメラの中で選びたいと思います。

  • Everioで撮影した動画をビデオスタジオに取り込めません。mtsという拡張子は何?

     はじめまして質問を投稿します。動画編集で困っていることがあるので、どなたか詳しい方教えてください。子供が生まれて、ビデオカメラを購入したのですが、以前より使っていた編集ソフトのビデオスタジオで、取り込みができません。ビデオカメラは、ビクターのEverioで、編集ソフトはビデオスタジオ12です。何か付属のソフトで取り込むと、mtsという見たこともない拡張子になっていて、メディアプレーヤーでも再生できません。付属ソフトで動画変換というのをやってみたのですが、mpegに変換されるのはいいのですが、画像が相当荒くなってしまって話になりません。どうしたら、ビデオスタジオで取り込みができるのでしょうか? 教えてください。