• ベストアンサー

ビデオカメラの動画をユーチューブにアップする方法

ビデオカメラで撮影した動画をユーチューブにアップすると画質がだいぶ悪くなってしまします。 ビデオカメラで撮影した動画は特殊な拡張子なのでまず有料ソフトの動画変換スタジオを使いMP4の拡張子に変換します。 次にビデオカメラで撮影した動画は何分割かされてるので有料ソフトの動画変換スタジオを使い動画を繋げます。 この状態でユーチューブにアップできるのでアップしてますがアップした動画を見ると元の動画と比べてだいぶ画質が悪いです。 画質が綺麗な状態でアップするにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

ビデオカメラで撮影した動画形式(拡張子)は何ですか?)(m2ts、他 ?) 変換、変換の再エンコ回数が多いほど画質低下します。 現状: 変換1 ビデオカメラで撮影した動画→MP4 変換2 MP4の結合 提案:AviUtilだけで上記作業全部一回で出来ます。 編集概要:AviUtil立ち上げ拡張編集画面にビデオカメラで撮影した動画の内Youtubeにアップしたいもの全てを読み込み必要であてば不要部分のカット、テキスト文挿入など行い編集完成したら拡張x264出力でMP4出力。これをYouTubeにアップ。 必要なものは ・AviUtil本体 ・拡張編集プラグインとx264出力プラグイン 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

動画変換スタジオで変換した動画と比較しての話…という前提でよろしいですか? 添付した画像はYouTubeの再生画面の右下の部分です。 この「画質」というところに表示される数字が解像度。 自動だと回線速度に合わせて変化します。 元動画が1920*1080だとしてもADSLの低速回線だと1080pにはなりません。手動なら変更できますがバッファ待ちで頻繁に止まります。光のような高速回線ならしばらくすると大きい数字に変化するはず。 アップロード直後は選択肢がないかもしれません。480pなどの低解像度版はYouTube側で作るので多少時間がかかります。 それらが完了すると登録メールアドレスに処理が完了した旨のメールが届くはず。 まずは再生画面での「画質」を確認して下さい。

• mpascal
回答No.1

インターネット接続速度が遅いと、再生時に画質が落ちるとYoutubeは言っていますが、回線速度は問題ありませんか。