• ベストアンサー

どうやってよりを戻しましたか?

大学生の女です。私は、最近忙しい彼にせめるようなことをしてしまい彼に別れようと言われ、今別れの危機です。彼が忙しいのが落ちついたら話し合おうと決めたので、それまで今は連絡も取らずに距離を置いて待っています。よく別れたりより戻したりするカップルがいますが、どうやってよりを戻しましたか?経験者の方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.1

貴方の場合で言えば、今回の危機を良い機会にして 改めて相手を思う、相手の立場に立って考える、行動する部分の大切さを感じる事だよね。感じるだけじゃなくて、今後の貴方にいかに活かしていけるか、そしてそれが出来ていると相手が感じられるかどうか。 その距離を置く中で彼なりにも色々思うところがあるはずだし。 そしてそれは貴方にもね。 しっかり話し合う事だよ。ただ別れたくないだけで口先でごねるのは 逆効果。しっかり今回の経験から貴方なりに感じた事を伝えないと。 それを受け入れるかどうかは彼の問題だけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

言行一致の人なら、復縁可能。 そうでないなら、不可能。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の条件?

    こんにちは、私は31歳の女です。 1年間 半同棲し、その後半年間遠距離だった5歳年下の彼に、突然別れを告げられました。理由は「私に対する気持ちがさめてしまって、これ以上続けられる自信がない」。彼は「なぜ気持ちがさめたのか、自分でも分からない」と言いますが、仕事が忙しい彼のことを思いやってあげられず遠距離の不満をぶつけてしまったこと、そして遠距離中はメールやチャットが中心だったので、彼の気持ちがさめていることに気づけなかったことが理由だと思います。 彼の性格上、ほかに女ができたということは100%ありません。 (もしその理由なら、ちゃんと言ってくれる人です。) 質問なのですが、「気持ちがさめたという理由で別れたけれども復縁した」という経験がある方や、周りにそういうカップルがいたという方がいらっしゃいましたら、その「コツ」を教えてください。時々メールをしないと彼の中で自分が薄れていきそうで怖いのですが、今は連絡を絶った方がよいでしょうか?経験がない方でも、ご意見ぜひ聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 学生と社会人

    私(学生)、元彼(社会人)について質問致します。 はじめに関係性について簡単に記載します。元々大学で出会い、彼もまだ大学生の時に1年程お付き合いをしていました。今年の春に彼が社会人になったのですが、すれ違いや私の至らなさが原因で別れを告げられました。私は彼のことが大好きだったので必死で抵抗しましたが、距離的にも精神的にも別れを受け入れるしかない状況でした。最後に彼とは会えず、今に至ります。 その後、数ヶ月程は連絡を取っていなかったのですが、ひょんな事から連絡を取るようになりました。近況報告や相談事など色々な話をします。とても楽しいです。1点、プライベートな内容(交際相手や好きな人がいるかなど)にはお互い踏み込めずにいます。 私は別れてからも彼のことが大好きでした。今も好きです。いつか彼に会いたいと思っています。私の言動などから、連絡を再開する前から彼は恐らく私の好意には気づいていると思います。 デートに誘いたいなとも考えているのですが、再び彼との距離を縮めていくにはどうすればよいでしょうか?恋愛経験が殆ど無いので分からないことだらけです。 学生と社会人のカップルの方、復縁経験者など…年齢・性別・世代を問わずアドバイスを頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

  • 別れを乗り越えるような曲を教えてください。

    別れを乗り越えるような曲を教えてください。 26歳女です。今彼氏(同じく26歳)と別れの危機にあり、距離をおいている最中です。私はどうしても別れたくなくて、彼と二人で幸せになれることを望んでいます。 そこで、上手くいった二人をイメージできるように、別れを乗り越えた歌、復縁した歌などご存じでしたら教えていただきたいです。

  • 遠距離は、やっぱり厳しいものか。。。。

    私は、3月から遠距離恋愛を始めたものです。 彼とは1年8ヶ月付き合っており、今年の春から彼は仙台の大学へ行ってしまい、私も地元を離れて、長崎の大学に通っています。 遠距離を始めたての頃は今まで以上に仲が良いような感じで、この前仙台に私が行ったんですが、その時はごく普通だったんだけど…昨日電話で話していた時に、相当ショックなことを言われてしまいました。 「会えない日が続くと、前あんなにもお前のことが好きだったのに、前ほどお前のことが好きじゃないかもしれない…確かに最近は、部活がとても忙しいから、お前のことをかまってられないからかもしれないけど…あと俺は共学だし、近くの女の子に目移りしてしまうかもしれない…この前会えた時は何1つそんなこととか思わなかったけど…また会えない日が続くと、そんな風に少しばっかり思うようになった」と言われました。 別にまだ、100%別れたいみたいなことじゃないけど、このままの状態がエスカレートしてしまうと、別れに繋がりそうな予感がします。最近は、メールや電話のネタだって(会えないからかな…)全然と言っていいほどあまりないし…もうコレって危機なのかな… 私は、とっても彼のことが大好きで今までこんなにも夢中になった恋愛はありません。だから距離が離れただけでは絶対別れたくないし、離れていても彼の中で1番でいたい。 下手に毎日メールとか電話で「すきすき」みたいなのは逆効果だと思ったので、私からはしばらく何も連絡を取らないようにしようかと思っています。1つの掛けかもしれないけど、これが今の私らにとって一番いいのではないかなと思います。だめかな?? 長々と読んで頂いてありがとうございました。やっぱ女の人は一番好きな男性と結婚できないと言うのは本当なのでしょうか…誰かイイアドバイスをお願いします。

  • こんばんは!

    こんばんは! 彼氏と最大の危機です。 以前質問したことがありますが未だに解決してないのです。 彼氏とは同じ大学、サークルで出会って1年ちょっと、付き合って4ヶ月です。 ことの始まりは4月にお互い忙しさから、周りのカップルのように会えていませんでした。 連絡がこない寂しさやGW遊べなくなった寂しさ、電話に久しぶりに出たと思ったら眠そうにしていたり…で、彼の大変さをわかっていたはずなのに、自分の寂しさをぶつけてしまい、彼を大変傷つけてしまいました。 謝っても彼の萎えてしまった気持ちは戻らず、一度別れを告げられましたが、「やはりもっと考えたいから待ってくれ」と言われ、2ヶ月待ちました。 2ヶ月週2回はサークルで顔を合わせました。 共通の友人、先輩ばかりなので当然彼の色んな話がまわってきます。 「他の彼氏のように会ってあげられないし、話を聞いてあげられない…」 「俺なりに頑張ったけど(沢山のサプライズを用意してくれていたのに気づかなかった…)、伝わらないから、どうしたらいいかわからなくなった…」 と言っていたようです。 周りにはお互いがお互いをすごく想ってるゆえの喧嘩?だよ…別れる必要なんてない と言われます、 2ヶ月待つ中で、2ヶ月前にはわからなかった彼が頑張ってくれていたことが、本当に痛いくらいにわかるようになりました。なぜわからなかったんだろう…なぜ3、4日連絡がないだけで待てなかったんだろうか…と。 最近になって彼から食事に誘われました。 別れ話をされるのではないかと 不安で仕方ないです。 別れたい人とご飯なんて行かないよと周りからは言われますが、どうなんでしょう。 ここまでの危機ははじめてで、今まで私が不安を言っても彼は「絶対別れたくない」と言ってくれていました…完全に甘えていました…。お互いの嫌な所を言い合って2人の約束をつくったことみありません。それなのに別れたくないんです…。。 2ヶ月で私は考え方がかなり変わりました。忙しい彼を支えるのが彼女です。私はいまの彼の状態を忘れて、周りのカップルに流され比べていたように感じます。私の相手は『彼』 なのに… 危機を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • 暴言を吐く彼氏

    付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。 と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。 (うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等) 暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。 傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。 私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。 ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。 順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出かけ、楽しく過ごし、一緒にいてよかったと幸せです。 お互いの思っていることが伝わっているようにも感じます。 可愛い、最高の女だ、愛してる…等沢山心を込めて言ってくれます。 自分にこんなに合う人はいないんじゃないかとまで思います。 別れの危機が訪れると私は、そんな幸せな時を思い出してなかなか離れられず、 いつも引き止めてばかりです。 でも彼の暴言は直らないでしょうし、今後も喧嘩するたびに、辛い思いをするでしょう。 これではいけないと、別れを考えていますが、 別れた後のことを考えると、どうしても踏ん切りがつきません。 (以前に距離を置いたとき、寂しさや辛さで耐えられなかった経験があります。) こんなに好きになったのは彼が初めてですし、これまでの5年を考えると、 このままずるずると続きそうな気もします。 同じような彼がいて別れた経験がある方、どのように踏ん切りをつけましたか? 今現在同じような人と付き合っている方、別れようとは思いませんか? ぐずぐずと迷ってしまう私に、どなたかご意見をくださいませんか? 最後まで長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 元カレ 再会すること

    大学1年生の女です。 遠距離(私は地元の大学、元カレは県外の大学)で半年間、付き合っていた元カレのことですが… 今年の10月ごろ、彼から、会えないのが辛いから今は友達でいようと言って振られました。 でも最近、彼がたまに連絡してきます。 いったい何を考えて連絡してくるのでしょうか? それと連絡していたら、元彼が「地元に帰ってきたら会う?」って言われました。 正直、私は元彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 だから、すごい会いたいです。 ですが、復縁するためには、連絡したりとか、簡単に会ったりしないほうがいいとかよくききますが 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 今のところ、時間があったら会ってもいいよって言いました。 私は遠距離で普段なかなか会えないので会いたいと思う一方で、 簡単には元に戻れないから辛いし、どうやって元カレと接して会うべきか分からない状況です。 会ったほうがいいのでしょうか? 会うべきなら、どのように接すればいいと思いますか?

  • 特に男性の方、教えてください

    大学2回生の者です。 私の周りのカップルについて、意見を聞かせていただきたいです。(女の私からはわからないこともあると思うので) もちろん、女性の方の意見もいただけると嬉しいです。 ある男性と女性は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていませんでした。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になった頃、再びヨリを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近では彼女の都合であまり会っておらず、その頃から彼は時々ある女友達と遊びに行くようになりました。 その女友達とは、大学入学当初からずっと毎日メールしていて、彼女とヨリを戻す前から仲良くしていました。 ただ遊ぶようになったのは最近で、それまでは大学内で喋るだけでした。(でも毎日メールはしている状態) 今ではもうその女友達が距離を置いているので連絡は一切取り合っていません。 彼は、女友達とは(体の関係などは無く)友達として接していたようですが・・・距離を置かれたりして関係が壊れるのが嫌で、彼女が いることを半年以上その子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだったのに、彼女がいることを隠されていてショックだった」と伝え、 そして一方的に距離を置きました。 その時彼はその子を失うのが嫌で号泣しました。 彼が隠していた言い分としては「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前からずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達 だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」ということ。 ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などはしません。 彼女は一般的にいうギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 ちなみにその彼女は1ヶ月ほど前にmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたことがあります。 そして来年社会人になる予定ですが、彼はまだ大学生のままです。 そこでお聞きしたいのですが、なぜ彼は女友達から距離を置かれる際に号泣したのでしょうか? (私からすれば、友情だけでそんなに号泣できるものなの??、と思ってしまいました。) また、実際どうなるのかはわかりませんが、現段階から見てこのカップルはいずれどうなると思いますか? あまり深く考えず、意見を聞かせていただけるとありがたいです。 長々とした文ですみませんでした;

  • 遠距離・・・別れ・・・?

    私には4年近く付き合っていた彼氏がいまして、今は付き合ってるとは言わない関係です。今までも別れの危機や浮気などもありましたが乗り越えてきました。そして彼は今年から社会人になり、転勤で東京と大阪の遠距離になってしまいました。 彼は大阪で同期の女と仲良くなり、ざんざんもめたあげく私と別れて大阪の女と付き合い始めました。しかし、2週間後には別れました。私達はお互いフリーなつもりはなく、彼は私に心配かけないように逐一連絡をくれて、安心していました。そして一回会いました。が、結局答えは出ず・・・。 昨日あまりに電話に出ないから心配してたらやっぱり別れようと言われてしまいました。理由は彼は仕事をすごい頑張っていて毎日徹夜してます。でも私はだらだら目的もやりたいこともなく大学に行ってバイトして遊んでいるだけなんです。彼は何かに一生懸命になっている人がいいんだそうです。社会に出て世の中の厳しさが分かって彼女にも自分に対してそういう厳しさを持ってる人がいい。彼女が何かに向かって打ち込んでいるところを見て、自分も負けてられない、頑張ろう!!という気持ちにさせてくれる人がいいと・・・。そういう魅力がある人がいいって・・・。会ったときも言われたのですが、ここまで思ってると思ってなくて。 彼が俺が言ったことに対して話したいことがまとまったら言ってって・・・。私がわかったと言って別れを受け入れないことくらいわかってるから、俺の意見に対してどうなのか、俺が思い返すように考えてみてと言われました。 せっかく同期の女とは別れて戻ってきてくれると思ったのに、やっぱり無理なんでしょうか??私も魅了のある女性にはなりたいと思います。皆さんのアドバイス待ってます。お願いしますm(__)m!!

  • どうしたらいいのでしょうか。

    金曜日の夜に振られた彼について。 1年半遠距離していた彼に別れを告げられました。理由は正直納得のいくものではありません。なぜならつい今までや最近までの行動を見返すとそんなわけないとおもうからです。 もう一つの理由は半年前も大きな喧嘩をして別れを切り出され荷物を送るし最後の電話だと言われましたが次の日に謝罪の連絡が入ったからです。 彼は仕事が忙しく余裕が無い時に私に何か言われるとすぐ別れると口に出すので、今回もそのパターンの少し酷い感じなのかな、と思いました。思ってもないことをすぐ口に出す人です。 何度も別れの危機を迎えましたがLINEのホーム画面の画像を私から枯れた木の写真に変えられたのは初めてで少し戸惑ってますが....。 位置情報アプリもこっそり私のことを見ているようです。 LINEやインスタで連絡は取れる状態です。 そこで、とりあえず今は距離を置く形で連絡を控えています。 お互い頭を冷やすことが大切だと思うからです。 ですが周りから「1週間後に連絡してみては?」「3ヶ月待てば?」「会いに行って話し合うべき」などたくさんの意見をもらいました。どうしたらいいでしょうか、、。 今回もまた連絡が来ると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。
  • PCで印刷できない問題の原因として、エラーメッセージが表示されることがあります。また、ドキュメントの削除やドライバの再接続などの方法を試しても解決しない場合もあります。
  • 問題が発生しているのはPCのみで、iPadアプリからは正常に印刷できるため、接続の問題が考えられます。無線LANを使用している場合、設定や接続状態を確認することが重要です。
回答を見る