• ベストアンサー

avastって無料じゃないんですか?

avastを一年位前に人に入れてもらってずっと問題無く使っていたのですが、突然あと23日でライセンスが切れると出ました! クリックすると有料みたいで?? avastは無料だと思ってたのですが汗 これはやはり更新なりしないと駄目ですよね?また無料でDLできますか? どこからDLすればいいかも教えて欲しいです。 素人ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G3shorty
回答No.2

無料で大丈夫です。 ライセンスが1年単位なので、年一回は登録をしなおさないといけませんが、ダウンロードしなおす必要もないはずです。

参考URL:
http://www.avast.com/jpn/home-registration.php
memi80
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ライセンス登録簡単にできました♪

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

無償版でも1年毎にライセンスの更新を行わないとダメなのです。勿論無償で更新できますが、手動で登録しなおしをしないとダメなのです。 まぁご自身で調べてみてください。 「avast 無料 更新」でググればヒットします。 ですがまぁなんです、ここを読んでやればできますから http://avast.tte-navi.info/ ご自身のPCなんですから人任せにしないでご自身で最初からトライしてください。 フリーウェアは無償である分、最低限の手間と知識は要求されるのです。

memi80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライセンス登録簡単にできました! 面倒そうだったので気が重かったのですがかなり簡単でしたので これで一生?安心ですw 今後は自分のPCは自分で管理します。 ありがとうございました。

回答No.1
memi80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無料で簡単にライセンス登録できました。