Avast!のライセンスについて

このQ&Aのポイント
  • Avast!8のライセンスを更新する方法について教えてください。
  • ライセンスキーだけではAvast!8のライセンスを更新することはできないのでしょうか?
  • Avast!のメンテナンス>登録からもライセンスキーの入力画面は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Avast!のライセンスについて

再投稿させていただきました; 現在最新の無料版Avast!8を使ってるのですが あと2ヶ月でライセンスが切れますっていう告知がきました。 そこで、新たにライセンスを再取得したのですが 運営から届いたのは 「ライセンスキー」だけで 添付ファイルなどは一切なく。 Avast!8の再登録項目には 「ライセンスファイル」っていうのを入れないとだめのようで ライセンスキーだけあっても 更新できないってことでしょうか? ライセンスファイルは どうやって入手すればよいのか 解る方いたら 説明お願いします! あと、ライセンスキーの入力画面も見当たらないのですが そのあたりの解説もお願いしたいです。 メンテナンス>登録からもライセンスキーの入力画面はありませんでした。

• diasis
  • お礼率86% (156/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

バージョン4以来使い続けていますが、無償版はライセンスキーを入れるかメールアドレスを入れるだけで使えるようになっています。 バージョン8になってからライセンスが近々切れる訳ではない(切れた訳でもない)ので確認できている訳ではないですが、バージョン8ではサポートページの記載を調べると(期日30日を切ると?)パネルの期日のグラフの下に、ライセンスキーの入力画面を出すボタンが出るようです。 http://www.avast.co.jp/faq.php?article=AVKB9#artTitle 掲載された画像を見ると30日をきっては居ないような感じなので(45日前でしょうか)その様に推測しています。 まぁ最悪の場合でも、無償版はアンインストールしてインストール&登録し直しで使えるようになるのであまりあせらないで良いかと。 ※ライセンスファイルは有償版で初めて必要になる物なので関係ありません。

diasis
質問者

お礼

なるほどなるほど! すごく解りやすい説明でしたw とりあえず30日まで待ってみることにしますw アンサーにしておきますね!

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.4

#3です。 PCの時計の日時をわざとAvast!のライセンス切れ30日前未満にしたところ「すぐ登録する」というボタンが期日表示のグラフの下に出ました。 「ライセンスの更新」ではなく「再登録」になり、再登録にはメールアドレスと氏名を入力すればできるようです(入力欄まで確認しただけで止めましたので・・・なお、Facebookアカウントでも再登録は可のようです)。

diasis
質問者

お礼

おお? ようするに再登録するには 30日未満にならないとコマンドが出ないってことですかね・・? んーとりあえず 30日まで 日にちを変えると 使ってるアプリが色々とややこしい事になってしまうので ひとまず 30日未満まで 待ってみようと想います! ありがとうございましたw

noname#187563
noname#187563
回答No.2

ライセンスファイルは、継続時完了のメールのリンクからHPにアクセスしてダウンロードできたとおもいます。 期限情報が入ったこのライセンスファイルはダウンロードは何度でも可能です。 ダウンロードした、そのライセンスファイルを、アバストの管理画面から入れるという操作により、ライセンス更新できるという仕組みです。

diasis
質問者

お礼

メールリンクにはライセンスファイルについてのURLはありませんでした;

• kamikami30
回答No.1

ライセンスファイルがないと使えないなんて、どこにも書いていないと思いますよ。 avast!使ってますけどね。 とりあえず、書いてあることをよーーく見ていれば、 メールアドレスしか必要ないことがわかります。

diasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールアドレスだけでいいんですか? 書いてあることわ Avast8以前のもので 8用のテンプレメールでわなかったので 私は確認することができませんでした 手順を知ってるなら 回答宜しくお願いします。

diasis
質問者

補足

ライセンス再登録メールを申請したら以下のメールが届きました アバスト! のユーザ様 アバスト! 無料アンチウイルス の登録に成功しました。 次にライセンスキーをプログラムに挿入する必要があります。 お客様のライセンスキー: ---------- キリトリ ---------- ---------- キリトリ ---------- ライセンスキーを入力するには次の手順に従ってください: 1. 上のライセンスキーを反転表示しその上で右クリックし「コピー」を選択します。 2. アバスト! 無料アンチウイルス を開き、左側の「メンテナンス」タブをクリックします。 そして「登録」を選択します。 3. 画面下の「ライセンスキーを入れる」ボタンをクリックします。 4. 空の登録ボックスを右クリックし「貼り付け」を選択します。 5. 「OK」をクリックします。 お客様のライセンスキーが挿入され、登録日より1年間無料でプログラムを使用することができます。 ライセンスキーの挿入に関して問題があるようでしたら、以下のページの詳細をご覧ください https://support.avast.com/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=459 ** 重要なお知らせ ** ライセンス規約ではアバスト! 無料アンチウイルス は非商用かつ個人の家庭での使用に限定されています。 ビジネスにご利用の際は有償バージョンをご利用ください: http://www.avast.com アバスト! をお選びいただきましてありがとうございます。 AVAST Software 一同 http://support.avast.com http://forum.avast.com