Avast!のライセンスについて

このQ&Aのポイント
  • Avast!8のライセンスを更新する方法について教えてください。
  • ライセンスキーだけではAvast!8のライセンスを更新することはできないのでしょうか?
  • Avast!のメンテナンス>登録からもライセンスキーの入力画面は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Avast!のライセンスについて

再投稿させていただきました; 現在最新の無料版Avast!8を使ってるのですが あと2ヶ月でライセンスが切れますっていう告知がきました。 そこで、新たにライセンスを再取得したのですが 運営から届いたのは 「ライセンスキー」だけで 添付ファイルなどは一切なく。 Avast!8の再登録項目には 「ライセンスファイル」っていうのを入れないとだめのようで ライセンスキーだけあっても 更新できないってことでしょうか? ライセンスファイルは どうやって入手すればよいのか 解る方いたら 説明お願いします! あと、ライセンスキーの入力画面も見当たらないのですが そのあたりの解説もお願いしたいです。 メンテナンス>登録からもライセンスキーの入力画面はありませんでした。

  • diasis
  • お礼率86% (156/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

バージョン4以来使い続けていますが、無償版はライセンスキーを入れるかメールアドレスを入れるだけで使えるようになっています。 バージョン8になってからライセンスが近々切れる訳ではない(切れた訳でもない)ので確認できている訳ではないですが、バージョン8ではサポートページの記載を調べると(期日30日を切ると?)パネルの期日のグラフの下に、ライセンスキーの入力画面を出すボタンが出るようです。 http://www.avast.co.jp/faq.php?article=AVKB9#artTitle 掲載された画像を見ると30日をきっては居ないような感じなので(45日前でしょうか)その様に推測しています。 まぁ最悪の場合でも、無償版はアンインストールしてインストール&登録し直しで使えるようになるのであまりあせらないで良いかと。 ※ライセンスファイルは有償版で初めて必要になる物なので関係ありません。

diasis
質問者

お礼

なるほどなるほど! すごく解りやすい説明でしたw とりあえず30日まで待ってみることにしますw アンサーにしておきますね!

その他の回答 (3)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

#3です。 PCの時計の日時をわざとAvast!のライセンス切れ30日前未満にしたところ「すぐ登録する」というボタンが期日表示のグラフの下に出ました。 「ライセンスの更新」ではなく「再登録」になり、再登録にはメールアドレスと氏名を入力すればできるようです(入力欄まで確認しただけで止めましたので・・・なお、Facebookアカウントでも再登録は可のようです)。

diasis
質問者

お礼

おお? ようするに再登録するには 30日未満にならないとコマンドが出ないってことですかね・・? んーとりあえず 30日まで 日にちを変えると 使ってるアプリが色々とややこしい事になってしまうので ひとまず 30日未満まで 待ってみようと想います! ありがとうございましたw

noname#187563
noname#187563
回答No.2

ライセンスファイルは、継続時完了のメールのリンクからHPにアクセスしてダウンロードできたとおもいます。 期限情報が入ったこのライセンスファイルはダウンロードは何度でも可能です。 ダウンロードした、そのライセンスファイルを、アバストの管理画面から入れるという操作により、ライセンス更新できるという仕組みです。

diasis
質問者

お礼

メールリンクにはライセンスファイルについてのURLはありませんでした;

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

ライセンスファイルがないと使えないなんて、どこにも書いていないと思いますよ。 avast!使ってますけどね。 とりあえず、書いてあることをよーーく見ていれば、 メールアドレスしか必要ないことがわかります。

diasis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールアドレスだけでいいんですか? 書いてあることわ Avast8以前のもので 8用のテンプレメールでわなかったので 私は確認することができませんでした 手順を知ってるなら 回答宜しくお願いします。

diasis
質問者

補足

ライセンス再登録メールを申請したら以下のメールが届きました アバスト! のユーザ様 アバスト! 無料アンチウイルス の登録に成功しました。 次にライセンスキーをプログラムに挿入する必要があります。 お客様のライセンスキー: ---------- キリトリ ---------- ---------- キリトリ ---------- ライセンスキーを入力するには次の手順に従ってください: 1. 上のライセンスキーを反転表示しその上で右クリックし「コピー」を選択します。 2. アバスト! 無料アンチウイルス を開き、左側の「メンテナンス」タブをクリックします。 そして「登録」を選択します。 3. 画面下の「ライセンスキーを入れる」ボタンをクリックします。 4. 空の登録ボックスを右クリックし「貼り付け」を選択します。 5. 「OK」をクリックします。 お客様のライセンスキーが挿入され、登録日より1年間無料でプログラムを使用することができます。 ライセンスキーの挿入に関して問題があるようでしたら、以下のページの詳細をご覧ください https://support.avast.com/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=459 ** 重要なお知らせ ** ライセンス規約ではアバスト! 無料アンチウイルス は非商用かつ個人の家庭での使用に限定されています。 ビジネスにご利用の際は有償バージョンをご利用ください: http://www.avast.com アバスト! をお選びいただきましてありがとうございます。 AVAST Software 一同 http://support.avast.com http://forum.avast.com

関連するQ&A

  • Avast!のライセンスについて

    現在最新の無料版Avast!8を使ってるのですが あと2ヶ月でライセンスが切れますっていう告知がきました。 そこで、新たにライセンスを再取得したのですが 運営から届いたのは 「ライセンスキー」だけで 添付ファイルなどは一切なく。 Avast!8の再登録項目には 「ライセンスファイル」っていうのを入れないとだめのようで ライセンスキーだけあっても 更新できないってことでしょうか? ライセンスファイルは どうやって入手すればよいのか 解る方いたら 説明お願いします!

  • avast登録残0に

    avast有料ライセンスを使用中ですが、WindowsXPでシステムの復元をおこなったところ、 登録残りが0になって動かなくなりました。 ライセンスキーを取り寄せインストールしようとしますが、受け付けません。 ファイルがあるのに、ないと出ます。 どのようにすればよいか教えて下さい。

  • avast!のライセンスキー登録について

    お世話になります。 ウィルスソフトavast!のライセンスキー再登録について質問です。 現在使用しているavast!の期限切れが近づいた為、 ライセンスキーを再取得して、更新をかけました。 自宅の他PCも同じライセンスで更新できるか、試したところ、 「ありがとうございます。ライセンスキーの入力に成功しました。」 と表示されました。 そこで、同じライセンスキーを使用した場合に、どんな問題が 生じるor想定されるのか、教えていただければと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • avast のライセンスキー入力について

    ウイルスソフトのavastを使っていますが、 登録期限が近づいてきたのでライセンスキーを取得して入れようと思ったのですが、 avastを起動して、メンテナンスのボタンを押して、 それから登録のボタンを押して「お客様の登録」というページ?に行ったのですが、 アップグレードのボタンがあるだけで、 ライセンスキーを入れるボタンが表示されていません! なぜかあるはずのライセンスキーを入れるボタンがないのでどうしようもなくて困っています。 なんど行っても状況は同じです。 ライセンスキーはちゃんと取得できました。 この場合どうしたらいいのでしょうか? どうか教えて頂けますよう、お願い致します。

  • avast! のライセンスキー再登録

    avast! 4 Home Edition を使っています。 ライセンスキーの期限が切れたので新しいライセンスキーを 入力し登録を行い 「入力に成功しました」 と表示されるのですが、 ライセンスキーが変更されません。 そして、期限が切れている案内が出てきます。 なぜ、登録できないのでしょうか。 わかる方、よろしくお願いいたします。

  • avastのインストールもアンインストールもできない

    聞きたいこと  (1)とりあえず、avastをアンインストールしたい  (2)avastをできれば使えるようにしたい 状況 avastをインストールしたのですが、右下に"a"のアイコンが出ません。なので、デスクトップのアイコンから起動したのですが、ライセンスキーを入力しても、"無効なライセンス番号です!"と表示され、ライセンス認証できません。このライセンスキーは、先日登録したばかりのもので、使用期限切れで使えなくなったものとは考えられません。 よって、avestが使用できないので、アンインストールしようと思い、<プログラムの追加と削除>で削除しようと思ったのですが、「変更と削除」を押しても反応がありません。avastのホームページから、aswclearをダウンロードして使用してみましたが、英語のメッセージでが出てきて、使用できません。 これを機に、有料のウイルス対策ソフトを購入しようとも思ったのですが、avastが残ってると使えないと聞いたのでどうしようか困っています。助けてください。 OSは Windows XP Professional SP3です。

  • avastが60日で切れる?

     avast4をインストールし、使っておりましたが、60日後に切れたので、再度ダウンロード、インストールして使っていますが、どうも登録手続きの仕方が悪いせいか、延長ができてないようです。  avastのHPを見ると英語の記述ばかりで何が何なのかサッパリ分かりません。  画面をみると制限付きデモライセンス、残り○○日と表示されています。  画面に表示されている長い桁番号の登録キーと『ライセンスキーを入力してください』と表示されますが、どうもこのキー番号の関係がよく分かりません。  今のままだと、また日が経てば切れてしまいます。実際、青いアイコンも表示され、有効に働いていますが、確か、営利目的でなければもっと長く使えるように記載されてありました。  使えているが、60日で切れてしまう→正規の登録ができていない?キー入力の意味を取り違えている?  何故なのでしょうか?知っておられる方、申し訳ありませんが、手順を教えてください。  1.ダウンロード  2.インストール  3.動作は正常だが60日しか利用できない、ここの登録手続きが不十分な気がしています。よろしくお願いします。

  • avast! 4 Home Editionの登録の際の不具合

    いきなりこのような質問をして申し訳ありません。 先日、avast! 4 Home Editionを公式HPからダウンロードを行いインストールを行なったのですが、PCを再起動した後のライセンスキーを入力する際にプログラムの登録を行なおうとしたところ、“オペレーティングシステムは、指定されたファイルへのアクセスを拒否しました”と表示されライセンス・キーを入力することが出来ません。 前に使っていたソフトは、Norton AntiVirus 2005 でした。Norton AntiVirus 2005 はavast! 4 Home Editionをインストールする前にアンインストールしていたのですが何か関係があるのでしょうか? 解決方法や手順をお知りの方がいらっしゃれば返信、返答よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのライセンス期限

    ウイルスバスターのコーポレートエディションのライセンスを取得しています。 (3年間の使用ライセンスです) 当時のコーポレートエディションがWindowsVistaに対応していなかったため、ウイルスバスター2007の体験版をダウンロードしインストール。 コーポレート版のライセンスキーを入力することで本製品として使用していました。(パターンファイルは現在も最新に更新され続けています) そこで質問なのですが ・ウイルスバスター起動画面で   「オンラインユーザ登録」 有効期限2017/**/** (**には数字が入ります) と、表示されています。 10年も更新し続けられるということなのでしょうか? オンラインユーザー登録が出来る期限が10年間とも思ったのですが、 ユーザー登録をしていなければ、本製品として使用できないハズ (パターンファイルが更新できない)と考えてしまいます。 この表記はいったい何なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えください。 よろしくお願致します。

  • ライセンス再認証

    自作PCを使用しています。 WindowsXP HOME のOEM版をインストールして そしてマザーボードのドライバをいれて再起動した後、ハードウェアを大規模に変更したためwindowsのライセンスを3日以内にライセンスを再認証するようにと表示されたのでKeyを入力したのですが、すでに登録されていますとでて登録できません。 これは新しくライセンスキーを買うしかないのでしょうか? ご教授願います。