• ベストアンサー

顔合わせと言う名の面接について・・・

初めて派遣会社に登録して紹介先の面接を受ける事になりました。 コーディネーターの方が同行してくださるようなんですが、通常面接にも同伴してもらえるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常と言うか私の経験上、9割型派遣会社の担当営業も面接(顔合わせ)に同席してくれます。 企業さんに面接に行く前に派遣会社で作成したスキルシート(企業さんにも提出済みのものと同じ物)を渡してくれると思いますので、職歴やスキルなど確認する時間があると思います。 最初に9割型と記載しましたが、稀に、派遣会社の人は外でお待ちください。と言われる事もありますが、本当に稀です。 ほとんどないに等しいと思っていてください。ただ、そういったパターンもあったので一応、記載させて頂きました。

snowknows
質問者

お礼

ありがとうございます。 9割の方に含まれますように・・・。

その他の回答 (1)

• lemo_nade
回答No.2

> 通常面接にも同伴してもらえるものなんでしょうか? 大抵の場合、コーディネーターではなく、営業担当が同伴して下さいます。 営業担当が、企業側の指定の日時に他のアポなどが入っている場合は、代理の方が同伴して下さいます。 労働者派遣契約は、派遣会社、派遣先企業、派遣社員の合意の下に成立する契約です。顔合わせという名の面接の場で、三者が揃い、業務内容について確認します。 結果、企業側が採用を見合わせる場合もありますし、派遣社員側が就業を断わる場合もあります。

snowknows
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業担当さんの同伴なのですね。 採用見合わせにされないよう頑張ります。