• ベストアンサー

度が異なる2つのメガネを持つことについて

getsumatsuの回答

回答No.7

私は長い間コンタクトを使っていますが、最近年のせい(?)でひとつの度数では合わなくなってきました。そこで普段は0.6くらいの視力のコンタクトを使用して、ドライブやTVを見たりの時はコンタクトをした上からメガネを使用しています。イギリスにお住まいのようでしたら(私も1年前までイギリスにいました)テスコなどのメガネ売り場で相談すれば簡単に作ってくれますから、一度行かれたらいかがですか? ちなみに私は1ヶ月ずーと付けっぱなしのソフトコンタクト(イギリスでは当たり前)とメガネです。やはり起きた時はドライアイになっていますが、朝起きた時はソフト用の目薬ではなく(目薬はコンタクトの寿命が少なくなるような気がします。)保存液を点眼しています。私はもう8年やっていますので、実験的には問題はないと思いますけど、

Ameriuk
質問者

お礼

コメントをいただき、どうも有難うございます。 イギリスでは、使い捨てのコンタクトレンズは、日本よりもさまざまな種類が販売されているようですよね。 以前、検眼士の方に1ヶ月付けっぱなし可能なコンタクトレンズを紹介されたのですが、現在、ドライアイの症状が悪化しているため(スペシャリストの治療を受けている最中です)、今現在のところは、利便性よりも眼の健康を優先したいと思っています。 もう少し眼の状態が良く、今ほどPCを酷使する状況でなければ、是非検討したかったところです。 情報をいただき、どうも有難うございました。