• 締切済み

自動車工業の立地条件について教えてください

地理の勉強で 「アメリカの自動車工業(デトロイト)の 立地条件を調べる」 という課題が出ているのですが、 どうしても分かりません。 少しでも分かる方、 教えてください。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

ヒントだけ 素材生産地、消費地との距離、輸送手段の確保 工業用水、電力確保が容易であること 五大湖とセントローレンス航路の影響は大きいでしょうね

noname#68267
noname#68267
回答No.1

輸送費