• ベストアンサー

連絡先がわからない

気になる人がいるのですが、その人の会社のメールアドレスしか知りません。その人は私の顔と名前は知っています。私はその人の会社の業務に関わっているので下手なことはできません。もし、その人の会社のメールアドレス(その人専用)に送っても他の社員さんに見られたら気まずいです。 その人に会うことはほとんどないに等しいので会って話すことは難しいのです。 どうやってアプローチをしたら良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

そんなに難しい話じゃなくね? ・まず会えない ・わかる連絡先は会社関係のみ →メアド知ってて会社の代表番号や内線、住所わからんってことないべw ・相手には顔と名前は一致されている。 ってことは会社の前で出てくるのを待ってるとかも難しいってことよね? 他の社員に知られたくないんだよね? 直でその人に話しがいけばいいんでしょ? 普通に手紙でも出したら? あなた自身がその会社の業務に携わっているのなら、 自分の社名で手紙出してもおかしかないでしょう。 あとは共通の知人に間へ入ってもらうか。 現状だと気持ちが高ぶってるだけで、なんら進展の要素がないわけだ。 だから多少のリスクは背負わなくちゃ、リターンはないですぜ。

tomatomo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申しわけございません。 リスクを覚悟で会社のメールに、仕事のついでに少しアピールできました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

公私混同は駄目だよね。 そうやって仮に関われてもその時点で相手の心象はかなり悪いし。 会うことは無いに等しくても全く無いわけじゃないんでしょ? 仮に今後あれば、それは縁。 無ければ無理。アプローチはちゃんと関われている前提で☆

tomatomo3
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり、申しわけありません。 その人と趣味が共通で親しくなることができました。 今はもう疎遠ですが。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

確かにパソにメール送ると危険ですね。 普通に電話すればいいだけでは? 少し内容を考えないとひんしゅく買いそうですが。。

tomatomo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申しわけありません。 危険ながらも、会社のメールに仕事にかこつけて送りました。 何とか大丈夫でしたが、あの時は若かったです(笑) お礼をすることも忘れ、本当に未熟者ですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先を自然に聞く口実を教えて下さい

    私には今、気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんです。 (そして、私は派遣に登録している者) 彼と会えるのは、彼から仕事の案内が来るときに連絡が入り、 仕事に入った時に、彼が担当の場合は、同行できます。 (しかし、ごくたまにです。) 仕事の案内は、派遣会社のPCメール(彼専用)からと、 派遣会社から渡されている(?)彼の携帯電話からのみ。 (メールアドレスは知りません) これらは、派遣に登録している人全員に知らされている分です。 今度、彼が同行する派遣の仕事に入るのですが、 今までは「よい仕事があったら紹介してくださいね」とか、 仕事の質問とか、当然ですが仕事の話をきっかけに 彼と話していました。 できれば、彼のプライベートの携帯のメールアドレスを教えて もらいたいのですが… 何て言って尋ねたら良いでしょうか? 自然に聞き出せたらと思うのですが、うまく思いつきません。 派遣に登録してる人が社員に個人的なアドレスを 聞くなんて、不自然かな……と思って。 すでに知っている、彼の会社用の携帯電話に 仕事とは関係なしで電話をして聞く、というのも変ですし、 仮に断られたら、今後、仕事にも入りづらくなるので、 できるだけ、自然に聞き出したいのです。 そして、できればお近づきになれたら…と思います。 (なぜアドレスかというと、メールのやりとりから進展させたいので) 今度、彼が担当の仕事に入るとき…めったにない機会なので、 このときに休憩時間などを使って、彼に話しかけ、聞き出したいの ですが、どういう口実(言葉)なら、自然に、聞けるでしょうか。 アドレスを聞き出すフレーズなど、アドバイスをください。

  • 連絡先が消えた

    OE6使ってメールをしています。 ウィンドウの中で連絡先を出して、アドレス帳を出さなくてもアドレスが出せるようにしていました。 が、先日ファイルの削除をしてから、いままで連絡先に出ていた人たちの名前が消えてしまいました。 そのあと表示からレイアウトにしても連絡先のボックスは出てくるのですが名前が出てきません。 どのようにしたら出てくるようになるのでしょうか?

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 彼女の連絡先をゲットするには

    同じ建物で働いている、姉妹企業の女の子が気になっています。 私は、その会社の広報物の営業担当をしていて、 彼女はその会社の広報のサブ担当なので、 担当が不在のときなどに私に連絡をくれます。 また、姉妹会社ですので、担当云々以外にも接点はあります。 以前から興味はあったのですが、まあ、社内のかわいいコという くらいしか認識もなく、会う時は談笑する程度の仲でとまっていました。 ところが先日、ふたりきりで話をした時に、 ビビビと来るものがあって、ついに恋愛感情が芽生えてしまいました。 そのときとっさに連絡先をきけばよかったのですが、瞬発力がないというか、 そのまま別れてしまい、非常に悔しい思いをしています。 そこで皆様にお聞きしたいのが、彼女からどうやって連絡先を聞くか、です。 前述の通り、たまにふたりきりになる時間というものありますが、 これは本当に偶然でしか起こりえず、それを待つと、1年後になるかも知れません。 なので、ふたりきりになるのを待つというのは現実的ではありません。 もちろんふたりきりになるための方法を講じることはできるかも知れませんが。 次に、業務用のメールアドレスで聞けばどうか、という意見もあると思いますが、 彼女の会社は、代表メールを使い回ししているため、 彼女だけに直接届くメールというものはありません。 ならば直接会いにいって呼び出して聞けば?というのもありますが、 少し閉鎖的なオフィスで、しかも必ず他の社員 (しかも姉妹会社だから、よく知っている人たち)がいるなかで、 そういうアグレッシブな手法というのは難しいのかな、とも思います。 (まあ、最終的にはこれをしなきゃならんのでしょうが) で、もっとほかに、こういう方法はアリなんじゃない?とか、 これを試してみればどう?という意見がありましたら教えてください。 特に女性は、こういう聞かれ方をしたら教えちゃう、 というものがあるとなお嬉しいです。 ちなみに私は30代前半で、彼女は20代後半。 彼女に彼氏がいるかどうかは、わかりません。 よろしくお願い致します。

  • 連絡先を聞きたい

    気になる人がいます。 ある程度話せる仲で(プライベートなことはあまり話ませんけど)、彼女も笑い ながらいろいろ話してくれます。 最近は僕が彼女のことを気になるようになったためか、彼女も僕を気に入ってくれてる(少なくとも嫌われてない)みたいです。 理由としては、いつも僕の話を聞いてくれてて僕が他の人と話してると横から笑ったりして話しに入ろうとしたり、 気づいたら見られてたり、いろんな人がいる中で僕に話しかける回数が多かったり、 僕がお茶を飲み終わっていたらコップに注いでくれたり、ゴミがあったら捨ててくれたり、 夏休み中は学校にいつ来るか確認したり(研究があるので週に1度学校へ行きます)・・・ いろいろあって彼女は僕をどう思ってるか分かりませんが、僕は彼女のことが気になってるのは事実です。 そんな彼女にメールアドレスを聞きたいです。 だけど問題が2点あります。 まず、メールアドレスをどうやって聞くかです。 彼女との関係は同じ大学の同じ研究室繋がりです。 ただし学年が半年違うので、あまり会えないです。会えば話しますが。 彼女は留学生(アジア圏)です。 次に僕があまりメールをしないことです。 仲がいい男性友達には時々メールしますが、 女性には滅多にメールしません。どんなメールをしていいかわからないし、迷惑 かもしれないし、とか考えてしまいます。 よく男女間でメールをしていますが、なぜそんなに簡単にメールできるのかわか りません。 気になっていますけど、彼女と付き合うまでいかなくてもいいです。だけど今以 上に仲良くなりたいと思っています。 1)どうやって連絡先を聞けばいいのでしょうか? 2)連絡先を聞いたとして、どんなことをメールすればよいか、また連絡先を聞 かれることは不愉快・迷惑ですか? どうかよろしくお願いします!!

  • どうして連絡先を交換したのかな???

    私は会社員(31歳・女)ですが、掛け持ちでアルバイトもしております。 そのアルバイト先の3歳年下の社員を好きになってしまいました。 ここで働くようになって1年近くになりますが、最近突然この社員から連絡先の交換をしましょうよ~と言われました。 飲み会の席などではなく、勤務後他の学生バイトの子と社員が雑談していて、他の事をしていた私に声をかけてきました。 (業務上の連絡は会社の電話で済むので個人的な連絡先の交換は必要ありません。) 次の日、他のバイトの人に「(私)さんとメル友になったんだ♪」と言っていたそうです(--;) 社員とバイトという立場の上、仕事を教えてもらったりもして頼りになるし、私が子供っぽいのであまり年上扱いされてない気がします。 その数日後、また業務終了後にこの社員が「あー、焼肉食いにいきてー!(私)さん焼肉食べに行きましょうよ~、2人で(笑)」と他のバイトの子がいる前でまた言ってました(笑) その少し前には本職の方の忘年会で会社の人とイイ感じになったりしないのかと聞かれもしました(この時は周りに人はいなかったかな?) この社員は人当たりもよく面倒見もいいし、外見もいいのでかなりモテそうなタイプです。私も含めいろんなバイトの子に冗談やちょっかいかけてます^^; しかも・・・先日学生バイトの子から「(男性社員)さん、あの人と付き合ってるんですよ。なんで隠そうとするんですかねー」と、教えられました。。。 彼女らしき人はうちの店舗に出入りしている外部の人でとても綺麗な方で私から見てもお似合いの人です。 ただ、このバイトの子(結構噂話好きな子)は数ヶ月前にも同じ社員の彼女が別の人だと言ってもいるし、本当に恋人同士かはわかりません。 でも、この女性が帰る前に2人きりで別の場所に必ず数分移動してしまうし、そうかも知れないという気はします。 こういうタイプの人は異性と2人で食事もなんとも思わなそうですし、やっぱり冗談半分で言われただけでしょうか? 仕事熱心な人なので、異業種(本職)で仕事をしている私の話を聞いてみたいと思われただけでしょうか?本職は少人数の女ばかりなので、異性のいる職場の付き合い方がまったくわかりません。 恋愛経験がないもので、聞く必要の無い場面で、なぜ用も無い人の連絡先を聞いたのかが理解できません。。。 連絡先を交換できて喜んでた矢先、彼女らしき人の存在を聞かされ、すごくショックです・・・

  • 気になる男性に連絡先を渡したら連絡きました。

    私は30歳の女です。 気になる男性は40代の私の会社にくる営業の方です。甘いマスクをした、年相応にはみえるけど素敵な男性で、目力がすごく目があうだけでドキドキする様になりました。勇気を振り絞って、連絡先を書いた紙を渡しました。 内容は、私の名前、電話番号、アドレス、ラインのID、仲良くしてください☆とだけ書いた紙を広げた状態で渡しました。それを、見て笑顔でありがとうございます!といわれて、その場は終わりました。 数分後、私の所にきてドッキリ?というので、違いますよ~と答えると、俺おじさんだよ?っていうので、いくつですか?と聞いてみたら、43、4と答えました。なぜハッキリ言わないのかと思いました。彼は私に若いでしょ?というので、若くないですよ~30ですから(笑)というと、若いよー若い若いと連呼していました。次に彼女いますか?と質問してみると、一応いますよ、一応。と返ってきました。ガッカリした感じで彼女いるんですね。と、私が言うと笑顔でいない様にみえますか?といわれ、頭が真っ白な私は、素敵なんでそんなことないですよ~と答えていました。彼が結婚してない話は他の男性社員から聞いていたのですが、また、知らないふりをして結婚してますか?と訪ねたら、独身ですと返ってきました。 話はそこで終了し、彼は帰り際に連絡しますねと言い帰っていきました。 その日は連絡はこなくて、次の日にメールがきました。内容はこんばんは。昨日○○にお邪魔しました、○○です。アドレス登録お願いします。とだけ書いてありました。喜んで、メールありがとうございます(*´▽`*)こないと思ってたので嬉しいです☆と、だけ返しましたが次の日になってもメールの返信はなかったので、仕事終わりにお疲れさまでした☆会社の飲み会にいってて○○さんからメールきたのでテンションあがっちゃいました☆どこにお住まいですか?とメールをしてみました。その日は連絡はこなくて、次の日に○○さんこんばんは。年度末でいまちょうどバタバタしています。11月が年度末なんですよね。住まいは○○です。ときていました。それについての返信をしましたが、2日たっても返ってきません。 彼女のいる彼がなぜ、私にメールをくれたのかがすごく気になります。もしかすると、私が取引先の従業員だからでしょうか?私が彼をみかけるのは1ヵ月に一回程度で、挨拶するくらいのお互い名前もしらない程度です。 私自身諦めようとは思っていますが、でも諦められない自分がいます。一回でいいから食事には行きたいのですが、誘うのはやめた方がいいでしょうか?私自身サバサバしている方なのでケリをつけなきゃ、前に進めないような気がして。メールをなぜしてきたのかも気になりますし、彼女のいる彼にやはり私は脈なしでしょうか? ご回答いただけたら、嬉しいです。長々すみません。読んでいただきありがとうございました。

  • アウトルック2000の、連絡先のアドレス帳について

    いつもお世話になっております。 アウトルック2000についてです。 「連絡先」フォルダで、各々の連絡先を記載しております。 この、「電子メール」の列に電子メールアドレスを入れるのですが、 一件のアドレスのみ、入力したメールアドレスが表示されず、代わりに、この人の名前が表示されます。 また、このアドレスをダブルクリックしますと詳細の窓が出てまいりますが、 電子メールの欄を見ますと、やはりメールアドレスそのものではなく、ご本人の名前が出てまいります。 さらに、この電子メールの欄の中に表示されたご本人の名前をダブルクリックしますと、さらに窓が開きます。他の名簿では窓は開きません。 この窓には、「表示名」という項目があり、 ここにご本人の名前が出ております。 このようになる場合の条件をご存知の方おられましたら どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • Gmailの連絡先について

    Gメールの連絡先に「その他の連絡先」という項目があるのですが、登録した覚えのない人が何人かいます。登録と言っても名前だけ登録されていて、アドレス等は登録されていません。 その登録されている人達は全員知り合いなのですが、メールの交換はもちろん番号交換もしてないのです。 なぜこういった事が起こっているのか、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 取引先の方が気になります

    取引先の男性が気になっています。 相手はこちらの名前と顔を知っているくらい。 私も、相手の名前と顔、会社のメールアドレスしか知らず、既婚者なのか、彼女がいるかすらわかりません。 年齢は見た目からして近いのではと思っています。 一度ある案件で電話で直接やり取りしたのがきっかけで気になっていきました。 かしこまった感じではなく、フレンドリーに話しかけて頂き、冗談も言うような方です。 現在は先輩にかかってくる電話を取次ぐ時、挨拶する程度で終わっています。 プライベートな話は周りに人がいるため、一切できませんし、会うことはほぼありません。 その方が気になる前から、私は今の会社を諸事情により退職することが決まっていました。 このまま何もせず終わってしまったら後悔するのではと思っています。 何とか最後に一度だけでも話すチャンスが欲しいのですが、方法について悩んでいます。 1、彼の会社のメールアドレスに退職の挨拶メールをし、個人的なアドレスものせておく。 2、遅くまで待って、周りに人がいなくなってから退職の挨拶の電話をし、その時会えなくなるのは残念ですと言ったように一言そえる 会うことは難しいため、上記のどちらかなのかなと考えています。 ただ、1については、社外の方への退職挨拶メールに個人的なアドレスを載せるのはNGというマナーもあり、 どうなのかと思っています。 もちろん、どちらの方法についても相手からの反応が無ければきっぱり諦めようと思っています。 その他何かしらよいアドバイスがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。