• ベストアンサー

連絡先がわからない

気になる人がいるのですが、その人の会社のメールアドレスしか知りません。その人は私の顔と名前は知っています。私はその人の会社の業務に関わっているので下手なことはできません。もし、その人の会社のメールアドレス(その人専用)に送っても他の社員さんに見られたら気まずいです。 その人に会うことはほとんどないに等しいので会って話すことは難しいのです。 どうやってアプローチをしたら良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukke
回答No.2

そんなに難しい話じゃなくね? ・まず会えない ・わかる連絡先は会社関係のみ →メアド知ってて会社の代表番号や内線、住所わからんってことないべw ・相手には顔と名前は一致されている。 ってことは会社の前で出てくるのを待ってるとかも難しいってことよね? 他の社員に知られたくないんだよね? 直でその人に話しがいけばいいんでしょ? 普通に手紙でも出したら? あなた自身がその会社の業務に携わっているのなら、 自分の社名で手紙出してもおかしかないでしょう。 あとは共通の知人に間へ入ってもらうか。 現状だと気持ちが高ぶってるだけで、なんら進展の要素がないわけだ。 だから多少のリスクは背負わなくちゃ、リターンはないですぜ。

tomatomo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申しわけございません。 リスクを覚悟で会社のメールに、仕事のついでに少しアピールできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

公私混同は駄目だよね。 そうやって仮に関われてもその時点で相手の心象はかなり悪いし。 会うことは無いに等しくても全く無いわけじゃないんでしょ? 仮に今後あれば、それは縁。 無ければ無理。アプローチはちゃんと関われている前提で☆

tomatomo3
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり、申しわけありません。 その人と趣味が共通で親しくなることができました。 今はもう疎遠ですが。 どうもありがとうございました。

• vervis
回答No.1

確かにパソにメール送ると危険ですね。 普通に電話すればいいだけでは? 少し内容を考えないとひんしゅく買いそうですが。。

tomatomo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申しわけありません。 危険ながらも、会社のメールに仕事にかこつけて送りました。 何とか大丈夫でしたが、あの時は若かったです(笑) お礼をすることも忘れ、本当に未熟者ですね。 どうもありがとうございました。