• 締切済み

年齢差飲み会の目的

20代30代のそこそこ綺麗な女性が、40代の男性との飲み会(コンパ)に参加する目的はなんですか? 20代30代の女性の方、40代男性の方、 お友達にそんな経験談を聞いた方、 色々なパターンはあると思いますが是非お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • RubyCat
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

20代後半女です。 (そこそこ綺麗はあてはまるかわかりません^^;) 私の場合、コンパはただ単に恋の相手を探すというよりは、 いろんな職種の人や年上の人の話が聞けるという意味合いが強いです。 やっぱり、自分の知らない話や価値観に触れるのは刺激的です!

shizukan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこから恋愛に発展する可能性はありますか?

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

ん?どういう意味でしょうか? 普通に交際や結婚目的、交友関係の拡大、社会勉強、異業種交流、気晴らし、年上好き等あると思われますが。

shizukan
質問者

お礼

人それぞれですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼+男友達の飲み会に参加するべき?

    こんにちは。20代前半女性です。 付き合って2年半になる彼氏がいるのですが、最近、彼が男友達5人くらいで飲むときに、「○○(私)も来る?」と軽く聞かれることがよくあります。 その彼の友達の内1~2人は、既に紹介されていて仲良くさせてもらっている人なんですが、他の人たちとは面識がないし、何より全員が男性なので少し気が引けます(^^;) しかも男性だけの飲み会って、女性なしで盛り上がりたい話題もきっとありますよね?(笑) だったら、私がいたら楽しめないんじゃない?とも思います。 ちなみに彼と私+彼の友人1人とか、彼と私+他のカップルで飲んだことはたくさんあります。 上記の理由で軽く受け流していたんですが、彼のためには本当は参加した方がいいのでしょうか? また、男性の方は、彼女をそういう飲み会に連れて行くことはありますか?目的は何でしょうか? 是非たくさんのご意見を伺いたいです。

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 会社の飲み会について。

    会社の飲み会について。   こんにちは。20代後半女性です。 私の職場は建設関係ということもあり、男性社員が多いです。 もちろん飲み会も男性社員がくることもあります。 そこでなのですが、もし彼女が男性も参加する職場の飲み会に参加するとなったら嫌ですか? それとも『職場だから』と割り切りますか? 私自身は職場だし何とも思わないし彼も何も言わないのですが、同僚の彼がいくら仕事であっても嫌だと言うんです。 なので私だけが何とも思ってないのかと考えてしまいました。   宜しくお願いします。

  • 飲み会でアドレスを聞かれる

    私はお酒は弱いのですが飲み会が好きで、よくいろいろなところの飲み会に参加しています。 たいがいは5人~20人ぐらいの男女が集まるような飲み会です。 友達に誘ってもらってそういう飲み会に参加するのですが、 中には、男性も女性も初対面(友達の友達)のひとがいます。 わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 また、たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまうひとも多いかなと思います。 しかしいざ帰ろう!とすると、初対面の同性(女性)のひとが 「あっ待って!メールアドレス教えて!こんどご飯行こう!」と言ってくれたりします。実際にそのあともご飯行ったりすることもあります。 飲み会に行くたびに友達が増えてそれは嬉しいコトなのですが、異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) ふと、こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 女性側、男性側の視点からご意見お願いします。

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性が自分だけの飲み会

    職場の飲み会で女性1人で飲み会に参加するというのは避けたほうがいいですよね? 今の職場で働き初めて数ヶ月・・ 同じ部署は、女性は私入れて複数名しかいなくて、後は男性です。 昨年末、部署の忘年会があったのですが上司から誘われて参加できるとは言ったのですが 後で確認したら(同じ部署の)女性職員は誰も参加しないことが発覚しました。 女性1人で、男性10数名の飲み会は参加しずらく(男性たちと業務も違うし、入ったばかりで他の支社からよく知らない人がいたから話しにくいなと思ったから) もうすぐしたら歓送迎会があると思いますがいつもは参加しなくてもいいけどそれは参加しなくてはいけないのかどちらでもいいかはわかりません。 いちいち女性陣に参加するかどうか確認しずらいです。 同じ部署と別の支社の人を合わせると6~15名くらいだと思います。 男性の年齢層は基本的に高く、20代から50代と幅広いです。私は30代に入ったばかりです。 お酒が弱くあまり飲めず、話も下手だし愛嬌があるわけでも男性が好む話題を持ってるわけでもありません。 同じ部署の男性陣とは、仕事の用以外はあまり話しません。 親しくもなければ仲悪くもないってかんじです。意地悪な人、嫌味な人は今のところいなくて優しいかんじだなと思います。 セクハラもありません。 女性が自分1人の飲み会となるとセクハラが心配です。 お酒も入るしいろいろ心配です。 普段紳士的でもアルコールが入ると何かあったらと不安です。 もし、他の女性職員が不参加で女性が自分1人で男性ばかりの飲み会に参加することになったら(女性が自分1人の飲み会は避けていますが)どのような立ち振る舞いをするのがベストだと思いますか。

  • 男性に質問です、飲み会での会話について。

    30代のバツイチ女性です。 男性の多い職場で働いています。 飲み会でのことなのですが女性がひとり、もしくは途中でひとりになる場合私も早く消えて男性だけにしてあげるべきですか? 飲み会などで下ネタになる場合、どのような態度がいいですか? (1)絶対に話さない (2)少し話す (3)本音を話す 最近ようやく飲み会の良さをわかってきました。 自然体で参加したいのですがありのままだとロコツになりそうで本音を隠して参加しています。 男性の皆さんはどのような感じでの参加を希望しますか?

  • 飲み会に参加する彼女

    付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女って客観的に考えてどう思いますか?(私は所属していないサークルの飲み会です) また、何か目的があって彼女は参加していると思いますか? 一応、参考として… ・元彼と別れた原因は私に気持ちが移ってくれたので別れましたが、それでも別れ際は彼女の事を叱ったりせずに元彼は大人の対応を見せてくれたので今後も友達として付き合う事にしたと彼女は言っていました。 ・彼女の友達から聞いた話ですが、元彼は性格や容姿など申し分ない男性のようで、経済力も私よりはあると思います。ただ、中距離恋愛で会うのは2週間に1回ペースだったそうです。 そんな元彼と彼女は以前ほどではないですが、飲み会でも仲良く話しているそうです… ・飲み会は月1回で、他の方との交流もあり彼女は楽しみにしているため、行くなとはいえません。 ちょっと心配ですし、どこまでが許していいのか分からなくなってます…

  • 飲み会について

    私はこの前mixiで飲み会に誘われました。 誘ってきたのは全く知らない人で何度かメッセージで会話した程度で友人でもないのに急に飲み会に誘われました。 相手は女性で私は男です。 参加したい気持ちはあるのですが私ははイケメンでもなく体重100以上もあるデブです・・・ 一応現在ダイエットはしていて努力はしているつもりです。 mixiに写メは載せてないので相手は自分の容姿を知らないですが相手の方は写メを載せていて可愛い方でした。 容姿が全然よくないし自分に自信もないので行くか迷っています。 友達付き合いが昔から下手で職場でもあまり話しません。 飲み会は合コンっぽい感じらしいです。 こんな容姿の私は参加しないほうがいいでしょうか? 急に誘ってきたってことはお金目的のサクラか何かなのかな?

  • 飲み会

    兼業主婦の方は 年に何回ほどの飲み会に参加されるのでしょうか? 私は 数十年の間 数回でした。 お友達の中には 行く人も居れば やはり私みたいに 何十年もいて数回の方も居ます。 個人的には 何の支障も無かったですし 職場では 相談役だったり 家に遊びに来る子もいました。 飲みに参加しない友達も 皆から慕われていて 同じ会社にずっといますし 縁の下の力持ちです。 飲み会は コミュニケーションの場なのでしょうが 私は不便を感じたことはありません。 強いて言えばお局様が意地悪してきますが だからと ご機嫌伺いにさんかもしませんでした。 職場では人一倍 嫌なこともこなしてきましたし どちらか言えば中心的な役割でした。 でも、何の不便も感じないのですけど 役員しても 飲み会 パートさんも飲み会だし 部活も飲み会だし…お酒がすき・外が好き・その場にいないのは不安(女性は、陰で言われるのを恐れますよね)ストレス解消も 加わってるのでしょうか? 因みに私は お酒は男性並みに飲めます。 忘年会の時期になりましたが 楽しみですか? それとも 苦ですか?