• 締切済み

飲み会について

私はこの前mixiで飲み会に誘われました。 誘ってきたのは全く知らない人で何度かメッセージで会話した程度で友人でもないのに急に飲み会に誘われました。 相手は女性で私は男です。 参加したい気持ちはあるのですが私ははイケメンでもなく体重100以上もあるデブです・・・ 一応現在ダイエットはしていて努力はしているつもりです。 mixiに写メは載せてないので相手は自分の容姿を知らないですが相手の方は写メを載せていて可愛い方でした。 容姿が全然よくないし自分に自信もないので行くか迷っています。 友達付き合いが昔から下手で職場でもあまり話しません。 飲み会は合コンっぽい感じらしいです。 こんな容姿の私は参加しないほうがいいでしょうか? 急に誘ってきたってことはお金目的のサクラか何かなのかな?

みんなの回答

  • n36land
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

mixiで突然飲み会の誘い。しかも友達でもない顔も知らない人から。私も経験あります。アンタ誰?!って人からいきなり『飲み会あるから参加しませんか』的なメールが。 怪しい。ってゆーか、気持ち悪い。勧誘しているのはアナタ一人だけってことはないだろうし。そこまでして人集めをする飲み会って一体何?!何の価値があるんだ? 不気味だけど、興味あるんならいってらっしゃ~い。 容姿なんて気にしなくていいよ。どーせ他人なんだから。そんなに気をつかうような相手かぁ?

daiki04020
質問者

お礼

確かに不気味ですよね(^^;; 飲み会はやはり不参加にしました。 容姿を気にしないってのはちょっとできそうにないので気にならないくらい自分でもっと努力して痩せたいと思います! 回答してくださってありがとうございました(^_^)

  • momo623
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

25歳女です。 最近流行ってますよね、街コンとかあるくらいですから。 私もよくマンションパーティやBBQとか全然知らない人の主催のパーティに行ってました。 だいたい女性より男性のほうが高めの会費ですが、ただの大規模合コンだと思ってました。 私の友人にも大くてけっしてカッコいいとは言えない友達いますけど全然容姿なんて気になりませんけどね。 彼は明るく積極的な性格ですが。 自分を変えたいとかもっと積極的になりたいとかがあれば行ってみてもいいんじゃないですか? そうゆうのめんどくさくて嫌ならいかないほうが。 もし大規模なパーティとかなら友人と一緒に行くことをお勧めします! 行く前に会費は確認してくださいね。

daiki04020
質問者

お礼

やはり自分の体格に自信がなかったので参加はやめてしまいました。 これからもダイエットを続けてもっと自信が持てるようになったら挑戦してみます! 回答してくださってありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • 飲み会?

    先日このような質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1925997 合コンを遠まわしに「飲み会」と言いますよね?彼は飲み会に行くといったとき、「メンツが揃わなくて」と言ったり、男性ばかりの飲み会なら仕事の為の遅刻は気にならないはず、普通同性との飲み会とも思えず、疑心暗鬼になってきました(--;) 付き合ってるわけでもなく、相手は全く私の気持ちに気づきもしない片思いの状態なので、行ったら駄目とかそういう束縛もできないのですが・・・。 彼に「合コンですか?」と聞いて「合コンだったら喜んでいくんですけどね。男ばかりですよ」と返事されたものの、私が突っ込むのを避けるための逃げ口上の可能性もあると思うのです。その前に急な仕事を依頼して不機嫌になられたので(泣)これ以上遅れたくないという気持ちになるのはやはり・・・。合コンとまではいかなくても、目当ての女の子がいる飲み会かもとかマイナスに考えてしまいます(>_<) 全て憶測の域を出ませんが、どちらだと思いますか?

  • 痩せたいのに…飲み会が邪魔します。。。」

    ダイエットをしています。 スポーツジムに通ったり、歩いたり運動もしています。 しかし痩せません…。 その大きな障害は、私は大学生であり付き合い上、飲み会がすごく多いということにあると思います。 大学のサークルの飲み会、ゼミの飲み会、バイトの飲み会など、 季節柄も関係していると思いますが、2日に一回は飲み会があります。 私自身、お酒は好きなほうですし、人との付き合いも大切にしたいので 飲み会にはほぼ参加してしまい、それがダイエットの一番の障害ではないかと考えています。  頻繁にある飲み会とダイエットをどのように両立させればよいのでしょうか? 飲み会が多くてもダイエットに成功した!!という方、いいアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会などに行っても

    こんにちは、 飲み会などに呼ばれたりしても、イマイチ自分を出せないというか、 会話が続かない。  会話がつまらないのか 相手もこちらに興味が向かない  ようで   どんどん飲み会に参加するのが億劫になります  自分のペースに持っていけるような 会話術など 無いでしょうか 難しい質問ですが宜しくおねがいします

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 飲み会の時など、会うと必ず煽ってくる友人がいる

    僕の友人には、平気で人のことを煽ってくる人がいます 僕は太っているのですが 「俺はデブは生理的に受け付けない」 「デブは意志が弱い」 等、会うたびに言ってきます それに体型の事だけじゃなく、人の服のセンスをあーだこーだ言ってきたり とにかく僕のことを見下してるんです 彼の言い分は、デブは痩せる努力をしないから意志が弱いらしいです 確かに肥満は健康にも悪いですし、人よりスペースを取るので 痩せているに越したことは無いと思うのですが 僕は特に自分の体型に不満はないし デブといっても服のサイズに困らないので 特に痩せようといったことはしてないし 周りにも「痩せたい」と言った覚えも無いです それなのに彼はネチネチと人の悪口を言ってきます せっかくおいしい料理やお酒を飲みに来てるのに台無しです お金のことはあまり言いたくないですが それなりにお金を払って来ているのに 煽られて、気分悪くなって 僕はわざわざお金を払って、時間をかけて、煽られに来てるのかなと思ってしまいます その友人以外の人は みんないい人で、色んなお店を紹介してくれたり 飲みに誘ってくれたりするんで、なるべく飲み会には参加したいんですが その悪口を言ってくる友人は ほぼ毎回飲み会に参加してくるので 嫌でも顔を合わせてしまいます はっきり嫌だと言った方がいいのでしょうか・・・ 友人関係が壊れるのを考えると、言い出せません アドバイス等お願いします。。。

  • メル友が写メを送ってくれない

    mixiで知り合った男性とメールのやりとりをしています。私は30歳、お相手の男性は40歳バツイチの方です。 写メを送って欲しいと言われたので送りました。かわいい、会いたいと言われたのですが、私は相手の顔を知りません。「私にも写メ送ってください」と何度か言いましたが、いつもはぐらかされて送ってくれません。なぜ送ってくれないのでしょうか。やはり容姿に自信がないからでしょうか。

  • 社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティ

    社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティの違いは何ですか? 女性一人での参加で安心なのはどちらですか? 結婚するつもりだった彼と別れ、恥ずかしながら30代にして初めて婚活なるものを行う者です。 合コンのようなものなのかな~とイメージはしています。 学生時代と20代の頃は、恋人が途切れたことがほとんどなく、合コンらしい合コンを経験したことがありません。 すごい軽いノリだったらついていけないですし、真面目な出会いにはなり得ませんよね。 友達は皆彼氏がいたり結婚していたりで、誘おうにも誘えず。 又、20代の頃に何度かお見合いパーティのサクラをやってくれと頼まれたことがあります(断りました)。 社会人サークルや異業種交流パーティでもサクラはいるものですか? そもそもお見合いパーティとの区別もつかないのですが。。。 検索してもイマイチ分からないので、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 好きな人から飲み会に誘われました

    私が好意を寄せている好きな男性から 「~に良いオープンテラスがあると聞いたので、そこで6人くらいで飲み会をしたい。誘ったら来てくれる?」と言われました。 彼とは2人でデートする仲ですが付き合ってはいません。 「それって合コンみたいな?私も誰か女の子連れて行った方がいいのかな」と言ったら 「無理に連れて来なくていいよ^^」って言われたんですが 鵜呑みにして自分だけ参加していいですか? あと、彼の友人に会えるのは良い傾向でしょうか? 女の子1人じゃ来づらいよね、って言われたんで、 会社の人か何か、彼の女友達もいると思います。20代後半社会人です。

  • 飲み会に参加する彼女

    付き合っているのに元彼が参加する飲み会に参加する彼女って客観的に考えてどう思いますか?(私は所属していないサークルの飲み会です) また、何か目的があって彼女は参加していると思いますか? 一応、参考として… ・元彼と別れた原因は私に気持ちが移ってくれたので別れましたが、それでも別れ際は彼女の事を叱ったりせずに元彼は大人の対応を見せてくれたので今後も友達として付き合う事にしたと彼女は言っていました。 ・彼女の友達から聞いた話ですが、元彼は性格や容姿など申し分ない男性のようで、経済力も私よりはあると思います。ただ、中距離恋愛で会うのは2週間に1回ペースだったそうです。 そんな元彼と彼女は以前ほどではないですが、飲み会でも仲良く話しているそうです… ・飲み会は月1回で、他の方との交流もあり彼女は楽しみにしているため、行くなとはいえません。 ちょっと心配ですし、どこまでが許していいのか分からなくなってます…

  • 飲み会に誘われなかったのですが

    同期に飲み会に誘われてなくてショックを受けてます。 同期は五人いるのですがそのうち大卒の三人で飲み会をするそうです。元々私は大卒の方とは研修場所も違い話す機会が少なかったのですが、朝はいつも一緒に行くためせめて声をかけてくれたら良かったのに、と思います。しかし飲み会ですし未成年は誘わないのが常識でしょうか?私は飲めなくても交流を深めるために参加したかったのですが、逆に相手に気を遣わせる可能性もありますよね。成人済みの方に教えて頂きたいです🙇‍♀️