• 締切済み

飲み会について

私はこの前mixiで飲み会に誘われました。 誘ってきたのは全く知らない人で何度かメッセージで会話した程度で友人でもないのに急に飲み会に誘われました。 相手は女性で私は男です。 参加したい気持ちはあるのですが私ははイケメンでもなく体重100以上もあるデブです・・・ 一応現在ダイエットはしていて努力はしているつもりです。 mixiに写メは載せてないので相手は自分の容姿を知らないですが相手の方は写メを載せていて可愛い方でした。 容姿が全然よくないし自分に自信もないので行くか迷っています。 友達付き合いが昔から下手で職場でもあまり話しません。 飲み会は合コンっぽい感じらしいです。 こんな容姿の私は参加しないほうがいいでしょうか? 急に誘ってきたってことはお金目的のサクラか何かなのかな?

みんなの回答

• n36land
回答No.2

mixiで突然飲み会の誘い。しかも友達でもない顔も知らない人から。私も経験あります。アンタ誰?!って人からいきなり『飲み会あるから参加しませんか』的なメールが。 怪しい。ってゆーか、気持ち悪い。勧誘しているのはアナタ一人だけってことはないだろうし。そこまでして人集めをする飲み会って一体何?!何の価値があるんだ? 不気味だけど、興味あるんならいってらっしゃ~い。 容姿なんて気にしなくていいよ。どーせ他人なんだから。そんなに気をつかうような相手かぁ?

daiki04020
質問者

お礼

確かに不気味ですよね(^^;; 飲み会はやはり不参加にしました。 容姿を気にしないってのはちょっとできそうにないので気にならないくらい自分でもっと努力して痩せたいと思います! 回答してくださってありがとうございました(^_^)

• momo623
回答No.1

25歳女です。 最近流行ってますよね、街コンとかあるくらいですから。 私もよくマンションパーティやBBQとか全然知らない人の主催のパーティに行ってました。 だいたい女性より男性のほうが高めの会費ですが、ただの大規模合コンだと思ってました。 私の友人にも大くてけっしてカッコいいとは言えない友達いますけど全然容姿なんて気になりませんけどね。 彼は明るく積極的な性格ですが。 自分を変えたいとかもっと積極的になりたいとかがあれば行ってみてもいいんじゃないですか? そうゆうのめんどくさくて嫌ならいかないほうが。 もし大規模なパーティとかなら友人と一緒に行くことをお勧めします! 行く前に会費は確認してくださいね。

daiki04020
質問者

お礼

やはり自分の体格に自信がなかったので参加はやめてしまいました。 これからもダイエットを続けてもっと自信が持てるようになったら挑戦してみます! 回答してくださってありがとうございました(^_^)