• 締切済み

このメールの意味を教えてください。

一昨日、片思いの彼に失恋をしました。 去年の12月に知り合ってから、ほとんど会うこともメールも電話もしませんでしたが、 私の誕生日に自宅に花を贈ってくれたり、会うととても優しくしてくれて、幸せでした。 先日、初めて2人で食事に行き、ホテルへ行ってしまいました(最後まではしませんでした) 彼女がいることになんとなく気付いていたのですが、遠まわしに聞いてもはぐらかされていたため、 恐くてちゃんと聞くことができませんでした。 次に会ったときにはちゃんと彼女の存在を聞こうと決めていたのに、 一昨日、彼の上司から彼が来月結婚することを聞きました。 ものすごくショックで立ち直れずにいます。 彼にメールで「結婚おめでとう、幸せになってねと今まで好きだったこと、もうメールも電話もしないこと、私は都合のいい女だったのかな?」を送ってしまいました。 彼からの返事は「あなたの魅力に惹かれていました。相方を大事に思う気持ちは大切だけど、あなたを素敵だと思い一緒にいて楽しいという気持ちでした。都合のいい女とは一度も思ったことがない。信じなさい。結果的に期待に答えることが出来なかったけど、その思いを後悔しないために頑張るよ」と。 最後に「年格好は大人でも純粋に好きなものは好きと思える心は忘れないでください。大人は余計な計算や邪念が働いてしまうのが切ないものです」と来ました。 最後のメールの意味について教えてもらえませんか? なぜ、彼はこの言葉を最後に言ってきたのでしょうか? ※ちなみに彼は29歳、私は30歳です。

みんなの回答

  • max3120
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.11

何だか彼のメールの感じはずるい・・ あなたはなぜ「都合のいい女じゃないか」と彼に聞いたのか? あなたが「そうじゃない」と彼に言って欲しかったからですか? 本来相手の気持ちを思うならそんなメール返して来ないはず。 彼はこれから結婚する前にあわよくば・・的な考えがあったのではないでしょうか? あなたは「もしかしら彼は私の事を好きだけど(大人だから)好きとかそういう事は言えない」といった意味だと思いたいですか? 悪い男に思われたくないから綺麗ごと並べて自分を正当化する為にそういったメールを送ってきたんじゃないでしょうか。 いい思い出にしたいならこれ以上深入りしない方がいいと思いますが。

x-ichigo-x
質問者

お礼

私も彼のメールはずるいと思いました。 私は彼に「都合のいい女だと思っていた」と言ってもらいたかったんです。 その方が彼を憎むことができて、忘れることができると思ったので…。 でも、彼の返事は綺麗ごとばかりだし、サヨナラとも言わないし。 いい思い出にしたいので、これ以上深入りするのは止めておきます。 ご回答ありがとうございました。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.10

40過ぎ男。 俺はバカだったのかな~・・・ 他の回答者さんの返答読んでなるほど・・・ これからも不倫しましょうにとれる。。 でも最初に感じたこの最後の言葉は 単に自分の信条とあなたのいいところが似ているから このままで生きて行って欲しいという願いだと思った。 しかし、このやり取りの言い回しが回りくどい。 俺ならもっと直接的な表現しかしないし、受付もしないねw 「ちょっとー、ホテルまで行っといて結婚ってどういうことよ!」 「悪いな」 これが普通じゃないの??

x-ichigo-x
質問者

お礼

私も「ホテルまで行っといて結婚ってどういうことよ!」と言いたかったのですが、 最後までしてないし、ホテルも彼の出張先のホテルだったしで、 そこまで言っていいのかわからなくて…。 全てが中途半端だったので、最後も中途半端になってしまいました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.9

大人になると、周りや常識を気にして、 好きな気持ちを止めようとする。 不倫、浮気、何が問題なのか? 好きな気持ちは止めるものではないと思う。 なぜ、あなたは止めてしまったのか、切ない。 と、いった感じじゃないでしょうか。 他人を傷つけてまで、恋愛をしたいとは思わない私としては、 すごく勝手で、悲しく、怒りも感じる言葉ですが、 今のx-ichigo-xさんには、 甘く、すがりたくなる言葉なのかもしれませんね。

x-ichigo-x
質問者

お礼

私も他人を傷つけてまで恋愛したいとは思いません。 彼に婚約者がいるとわかっていたなら、彼を好きになることもなかったと思います。彼の婚約者に対してとても申し訳なく思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

もうちょっと賢く生きた方が良くないかい?。 自分の頭で理解する力をもう少しつけないと大変だね。

x-ichigo-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.7

大人だと思っていたので、都合のいい女なのかな?なんてメールは送っちゃ駄目だよ。ちなみに未練あるなら不倫OKです ってとこでしょう。

x-ichigo-x
質問者

お礼

メールを送ってしまったことに今になって悩んでいます。 ご回答ありがとうございました。

noname#68136
noname#68136
回答No.6

結婚は出来ないけど、不倫したい!ということでしょう。ズバリ! 多分、彼は彼なりにあなたのことを好きでいるのでしょうが、結果的には都合の良い女であることは間違いありません。 子ども染みてますが、好きな人を好きと言える心は大切だと思う。人生1度きりだから。 質問者さんも、もしも彼を好きなら、関係はうまくいくと思います。家庭よりも不倫相手の方が、居心地が良いから。人生1度きりです。彼との時間を楽しむも良し、自分の人生に向かうのも良しですよ。 理解されないかもしれないですが、カタチにはならなくとも、お互いを思い合える関係っていいと思います。

x-ichigo-x
質問者

お礼

彼の婚約者さんの気持ちを考えると彼と不倫したいとは絶対に思いません。 自分の人生に向かいます。 ご回答ありがとうございました。

  • rain0912
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

耳障りの良い言葉を使っていますが、彼女がいるにも関わらず質問者様に惹かれてしまった言い訳、及び今後まだ自分のことが好きであれば余計なことを考えず連絡をくれ、という願望のコメントだと思います。 独身であれ、妻帯者であれ人を好きになることは仕方の無いことですが そこで働かせなくてはいけないのは”余計な計算”や”邪念”ではなく理性と自分を客観視できる力だと思います。 失恋されたお気持ちはお察し致します。質問者様が早く立ち直られることをお祈りしております。

x-ichigo-x
質問者

お礼

彼には理性と自分を客観視できる力が無かったんでしょうね。 本当に私に惹かれていたのかも疑問です。 ご回答ありがとうございました。

noname#66680
noname#66680
回答No.4

正直な感想を申し上げます。 最後のメールの意味は 「もう子供じゃないんだから、 {私は都合のいい女だったのかな?} とかそういう余計なこと最後に言うの止めましょうよ~!! お互いその時は楽しかったんだからさ~。ねっ!? あんたも楽しかったろ? うすうす気づいてたでしょ俺に彼女いるの。 ホテルとかでさ、 純粋に楽しいことは楽しいと思いっきり楽しんじゃいましょうよ。 結婚前のちょっとした出来心じゃないですか~。 ねっ?お姉さんもわかって下さいよ子供じゃないんだからさ。」 って感じだと思います。

x-ichigo-x
質問者

お礼

そうやって言ってくれれば良かったんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

  • kenji_aki
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.3

あなたが、最後に好きだと言ってくれたことに感謝しているのではないでしょうか? 「所詮顔だけの男」だとか「お金が目当てだったの」だとか悔し紛れに言わなかった、純粋なあなたはとてもすばらしい。 その、純粋なあなたのままでいてください。 そんな意味だと感じます。 >大人は余計な計算や邪念が働いてしまうのが切ないものです これは自分自身に言い聞かせていたのかもしれませんね。

x-ichigo-x
質問者

お礼

最後に好きだったと告げて本当に良かったのかと考えるようになりました。 彼にとっては迷惑な一言だったのではないかと…。 ご回答ありがとうございました。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

相手の気持ちを疑うようなことをするな、ということかな…。 まあふたまたのような状態で信じろというもの無理なことですよね。 悪く言えばふたりの異性に惹かれていたことの正当化ですが、 ここは良く考えたいところです。 あなたの人を好きになる気持ちを大切にして、これから出会う人に 向けてあげてということかな。

x-ichigo-x
質問者

お礼

良く考えたいのですが、なかなか…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しました。この先どうすればいいのかわかりません。

    失恋しました。 この先どうすればいいのかわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。 6年付き合った彼氏がいました。最後の2年は遠距離でした。 プロポーズをずっと待っていたのですが、彼の煮え切らない態度に嫌気がさしてきたときに 仕事先で出会った男性に惹かれてしまいました。 彼氏とは家族のような関係になっていたので、久しぶりの恋心がとても嬉しかったのです。 そんな時期に彼からプロポーズをされました。 でも、他の男性を好きになってしまったので、彼との結婚を考えることが出来なく断ってしまいました。 今更、遅い。あと一ヶ月早ければ喜んで受けていたのに。自分の気持ちに嘘はつけないからと…。 仕事先で出会った男性とは月に1~2回しか会えず、メールも電話もほとんど出来なかったけど 私の誕生日に自宅に花を贈ってくれたり、とても優しくしてくれて、それだけで幸せでした。 だんだんと話すうちになんとなく彼女がいることに気付いてきたけど、 恐くてちゃんと聞くことが出来ませんでした。遠まわしに聞いても、はぐらかされていたので。 先日、初めて2人で食事に行くことができ、ホテルまで行ってしまいました。(最後まではしなかったのですが…。) 次に会ったときにちゃんと彼女の存在を聞こうと決めていたのに、 一昨日、男性の上司から男性が来月結婚することを聞きました。 メールで結婚おめでとうと好きだった気持ちと都合のいい女だったのかな?というメールを送ってしまいました。 返事は私の魅力に惹かれていました。相方を思う気持ちも大事だけれど、あなたを素敵だと思い、一緒にいて 楽しいという気持ちだった。一度も都合のいい女だと思ったことはない。信じなさい。と。 悲しくて辛くて涙が止まりません。 こんな私を今、支えてくれているのはプロポーズを断ってしまった元彼です。 私ってホントに酷い女です。 元彼ともちゃんと縁を切らないと駄目ですよね…。 楽しかった男性との思い出と元彼に対しての罪悪感とで押し潰されそうです。 これから私はどうすればいいのか、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 言葉の意味

    ○○の幸せを感じずにはいられない。そんな気持ちでいっぱいです。 こんなメールが彼から送られてきたのですが、いまいち意味がわかりません… 彼は40代です。私に幸せになってほしいと遠回しに別れを告げたいのですか? それとも私といて幸せという意味ですか!?

  • このメールは、別れてくれと言う意味だったのでしょうか

    http://okwave.jp/qa4498001.html 先週の金曜日の夜、彼から来た最後のメールです。 「正直なところ 何が言いたいのか分からないし、 さっきのメールでも書いたように 感情の起伏が激しいから ついて行けない(対応できない) 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う 以前のように考え直すってことができないから 精神的に圧迫感を感じるし、 もう限界にきてるから 無言だと卑怯になるから返信したよ」 私はこれは、別れるという意味に取り、 「> 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 > 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う > 以前のように考え直すってことができないから そう わかったよ 冷静に考えてそう思ってるんだったら 仕方ないね そっちからそう言ってもらえれば こっちも楽だし そこまで言われて 会うつもりはないから でも 冷静じゃないのはお互い様だよね だから 落ち着いたら考えようとか さっきからメールしてるのに そこまで言われたんじゃねえ もう 何も言うことはないよ 自分でやってること 正しいと思っているようだけど (彼が休職している職場)で ひとりだけ味方のつもりでいたけど いい加減にしてほしいわ あなたも辛かったけど 私も辛かったよ 何を言っても 伝わらないんだなと思うし 結局 あなたは 元カノに戻りたかったんだなって思う そっちでうまくいってるの隠して… ズルイよね 私の変わりはいくらでもあるんだし 結局は都合のいい女だったんだよね そんなのとっくにわかっていたけど 好きだったから 騙され続けていたのかな あなたの気持ちに 疑問を持ちながら 付き合うことがなくなって しばらくはさみしいだろうけど これでよかったんだよね こうやって付き合っていくのが 自分だけでなく 周りの人の人生を変えていくのが辛かったよ 惨めな気持ち 絶望的な気持ちとちょっとの希望が混じった気持ち きっとわからないだろうね せめて 会って別れたかったね さようなら もうメールしないで 付き合ったの 忘れるようにするから それと 私が立て替えたお金 返してくれなくていいから よかったね」 と送ってしまいました。 それから、彼からの電話もメールも届かないようにし、 メアドも変えてしまいました。 でも今になって、彼の真意が知りたくなってきました。 友達ならいいという意味なのか、単に彼女としてならいいという意味なのか。 今ごろ、彼に「会って話ししたい。メールできるようにしておくから」とメールするのはおかしいですか?

  • 別れた男性からのメールの意味

    別れた男性からのメールが来る場合、どういったことが考えられるのでしょうか。 別れて3か月半が経った男性からメールが来ました。 「久しぶりです。元気ですか?」とだけ。 別れの原因は、他にいい人ができたんだと思います。おそらくお見合いで。 何となく様子がおかしいと思い「他に誰かできたんでしょ」と問い詰めてしまいました。 しかし、彼は怒るでもなく、いつもの笑顔で「できてない」の一点張りで否定しました。私を傷つけないよう彼の優しさだったんだと思います。 私は動揺して「私の気持ちが落ち着いたら、最後にもう一度だけ会ってほしい」と言いました。彼は、「何言ってるんや、また会える。じゃ、来週○日に会おう」と抱きついてきました。しかし、それから連絡はありませんでした。 結局、それが彼との最後になってしまいました。それが彼の答えだったんだと思います。 私から連絡することもしませんでした。(彼とはお見合いで会いました。彼は結婚をしたがっていましたが、私は、一度彼の熱烈なプロポーズを断っていましたし、彼には、今は結婚は考えられないと言われていたので、追いすがれる立場でもないと思いました。) 彼にとったらこんな最後で終わらせてしまえる関係だったんだなと思ったら、思い上がっていた自分が情けなくなりました。彼を傷つけてきた後悔や失った悲しみで辛かったですが、自分が招いた結果なので受け入れるしかないと思い、時間が解決するのを待ちました。 3か月半経ち、ようやく少しずつ気持ちが落ち着いてきたところに、このメールがきました。 彼は何をいいたいのだろう、何が目的なのだろう、ただの気まぐれなのだろうかと思うと、怖くて返信ができません。 まだ未練が残っていないわけではないので。 このような状況でメールをしてくる場合、どういったことが考えられますか?

  • メール内容から女性心理教えて下さい。

     以前部下でした。以前よりほんのたまにメールする程度の関係で彼女が失恋をして気落ちしている事を耳にしたので失恋を知らないふりをして2度ほど遠まわしに元気づけのメールをしたら、食事に誘われたり、以下の内容のメールが来ています。私が既婚であることも知っています。このような感じでの女性心理教えて下さい。   ※ 彼女からメールが来ていたのに私が返信するのをを2日ほど忘れていた。    (失礼ながら本当に)   7/31 月末遅かったんですか?    8/1  メール届いてましたか?昨日も返信が無いので、私が携帯変えたせいで届かなく      なったのではと気になりました。届いていればいいのですが。             8/1  届いていればいいのです。忙しいのにすみません。            梅雨ももう少しですね。寂しい思いをしていたので、また付き合って下さいね。         ※多分食事    8/2  日曜日何処かへ行きません?  ※   都合が悪いと断りました。  8/2  私、○○○へ行きたいんですけど。また今度            

  • 別れた女性に連絡をとる意味

    こんにちは。私は結婚しているのですが、すごく好きな人(独身)ができて付き合っていたのですが、4ヶ月前に彼に‘好きだけど、私は結婚してるからこれ以上は進めない。’と言われて別れることになりました。私が職場が変わったこともあり、辛かったけど決心して彼に‘私といても罪悪感ばかりで幸せにしてあげられないので、彼女を見つけて幸せな結婚をしてね。‘というお別れ&最後のラブレターを彼に送ってそれ以来会っていません。私自身忙しくなり、お互いの時間も合わなかったり、それ以上に彼にこれ以上進めないと言われたのもあり、これ以上好きになりたくないっていう気持ちがあったんだと思います。でも、彼は以前から少し自分勝手なところがあり、別れても今から会いにいってもいい?とかいう電話が何度かありました。ある日彼がある書類を渡したいからといって自宅に電話をしてきたのですが、その日は週末で旦那が電話にでたのですが、彼は旦那に私に会社に取りにくるようにと伝えてほしいと伝えてほしいといったようで、家に帰ったら旦那が少し不振そうに‘なんでわざわざ電話して取りに来るようにいうんだろうね。と言われました。その後彼から電話があり、‘別に送ればいいんだけど、どうしても会って渡したかった‘と言われ、別れてからこの4ヶ月ずっと忘れそうになったころに電話があります。私はなんとか忘れようと彼がほかの女の子とデートしてるところなどを想像して一生懸命忘れるようにしていたり、きっと体が目当てなんだ!とか思い込もうとしたりして、少しずつ彼への気持ちを思い出にできそうだったのに。彼は地位もお金もあるし、独身だから余計に自分の気持ちを弄ばれているような気持ちになります。本当に私のことが好きで会いたいのか、体が目当てなのか、その気持ちの違いはどういう態度から分かるのでしょうか?

  • 同性愛

    私は女です。 同級生の女を好きになってしまいした。 一昨日までは仲良くらふらぶ な感じでやってたんですが… 最近メールが冷たくて~ 私は最近メール冷たい てメールしたら 打つのだるいっていわれて 私は結構ショックでわかったじゃあね と普通に絵文字つきでメールをきりました それで今日何もないように 学校が終わってとうとう冬休みです… 2週間会えませんし失恋気分で 気持ちが本当に下がりっぱなしです もうどうしたらいいかわかりません 一昨日までの気持ちが こんなすぐ変わるなんて 正直それは考えられません が… あっちが何考えてるか 全くわかりません 本当辛いです メールももうできないって 考えると… 私は冷められたんですかね 一昨日までのはもう終わった ってことなんですかね… あっちに何かあったんですかね 本当その事しか頭にありません よろしければ相談相手お願いします。

  • 恋愛相談

    一昨日、私(24)は彼女(20)に振られてしまいました。彼女にとって私が最初の彼氏で、今までとても尽くされてきました。どこ行くにせよベタベタくっついきて、なんでも応援してくれて、毎日のように私に会いにくる彼女でした。でしたが一昨日にあることから電話で喧嘩が始まり、私はついカッとなり別れようと、言ってしまいました。そのときは彼女は、電話で号泣しながら「別れるの?電話切ったらどうするの?指輪は?」と涙声で言われ、悪いと思い、今から会うことにしました。あっていつものように、仲直りをしようと思ったら彼女に泣きながら「私はまだあなたのことが大好きだよ。でもいろいろ考えた。別れた方がいい。お互いのためにならない。」と言われ私は、別れたくないことを必死に伝えました。でもダメでした。最後ドライブしてたときも泣いていました。そして最後に「私たちが会うのがもうちょっと遅かったら、許せたかもしれない。だけど今の私では許せない。」「今まで楽しかった。幸せだった。でもあなたは私でなく、他の人を幸せにしてあげてください。さよなら。今までありがとう。」と号泣され振られました。意志は固いです。オレの気持ちも全部知ってました。復縁は無理でしょうか?

  • もうメールや食事をやめたほうが良いですか?

    気持ちが葛藤しています・・・ 告白後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手には長くつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? もうメールや食事はやめたほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 音信不通…。自然消滅だと思うが立ち直れない…。

    私は29歳です。 付き合って約3ヶ月の彼(33歳)と最後に逢ってから3週間、音信不通になってから約2週間経ちました。 元々メール嫌いで、電話も用件がある時や逢う時以外はしないタイプで、私もなるべくそのペースに合わせていましたし、それに対して不満を言ったことはありません。 それでも私がメールや電話をすれば応じてくれたし、都合が悪ければ後で折り返しかけ直してくれていました。 最後に逢った時もいつものように楽しく、何も変わったことはありませんでした。 それなのに全然連絡がとれません。 メールは返信なし、電話は留守電。 いくら考えても心当たりがなく、日に日につらくなってしまい、色々考えてみればここ最近は私から連絡してばかりだったし、もう私に気がなくなったのかなぁと思い始めました。 何か事故にでも遭ったのかなとも思いましたが、確かめようもありません。 しつこく電話して何か言われたりすれば、また傷付く気がします。 体の関係も最後まではしていないので、遊ばれたとはあまり思えないのですが、どちらにしてもこういう男性とは長く付き合うのは大変かなという気持ちもあります。 失恋したんだ…と言い聞かせながらも、なんだかもやもやして立ち直れず、前に進めません。 私はどうすればいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。