• ベストアンサー

言葉の意味

○○の幸せを感じずにはいられない。そんな気持ちでいっぱいです。 こんなメールが彼から送られてきたのですが、いまいち意味がわかりません… 彼は40代です。私に幸せになってほしいと遠回しに別れを告げたいのですか? それとも私といて幸せという意味ですか!?

noname#197714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sspider
回答No.3

>○○の幸せを感じずにはいられない。そんな気持ちでいっぱいです。 感じているのは、彼だよね。だから、省略したところを補えば、「(私は)○○(と一緒)の幸せを感じずにはいられない。」 となる。 もし、遠まわしの別れなら、「○○の幸せを祈らずにはいられない。」が定番の言い方だよね。 普通は、祈らずと感じずを打ち間違えたりしないので、あなたと一緒で幸せという意味だよね。 悩むことはないよね!

質問者

お礼

解答ありがとうございます(^-^)解説つきでとても解りやすく、スッキリして彼の気持ちがわかり嬉しくなりました♪

その他の回答 (2)

noname#186285
noname#186285
回答No.2

「俺と一緒にいられる○○は、きっととても幸せであることだろう!」 っていう風に読み取りました。 彼が自惚れてるなあ…という印象。 40代でそんなんだと嫌だなあ。と思いました。

質問者

お礼

解答ありがとうございます(^-^) 色々な捉え方がありますね(*^^*)

• 783KAITOU
回答No.1

彼から観た、彼の気持ちの表現だと思われます。あなたの為を思っての表現ではありません。 よって、あなたと一緒に居て、とても幸せです。と、いう意味に受けとるべきでしょう。

質問者

お礼

解答ありがとうございます(^-^)私なりに考えわからなかったので、スッキリしました♪