同性愛による失恋について

このQ&Aのポイント
  • 私は女性で、同級生の女性に恋をしてしまいましたが、最近彼女の態度が冷たくなっています。
  • 私たちは以前は仲良く恋人同士のような関係でしたが、最近はメールのやりとりも減り、彼女からは冷たい態度を取られるようになりました。
  • 冬休みに入ってから2週間会えていない上に、彼女の態度が急変したことで失恋気分になってしまい、どうしたらいいかわかりません。彼女の気持ちや何があったのか全くわからず、辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛

私は女です。 同級生の女を好きになってしまいした。 一昨日までは仲良くらふらぶ な感じでやってたんですが… 最近メールが冷たくて~ 私は最近メール冷たい てメールしたら 打つのだるいっていわれて 私は結構ショックでわかったじゃあね と普通に絵文字つきでメールをきりました それで今日何もないように 学校が終わってとうとう冬休みです… 2週間会えませんし失恋気分で 気持ちが本当に下がりっぱなしです もうどうしたらいいかわかりません 一昨日までの気持ちが こんなすぐ変わるなんて 正直それは考えられません が… あっちが何考えてるか 全くわかりません 本当辛いです メールももうできないって 考えると… 私は冷められたんですかね 一昨日までのはもう終わった ってことなんですかね… あっちに何かあったんですかね 本当その事しか頭にありません よろしければ相談相手お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生さんなんですね。 恋愛って、異性愛でも同性愛でも、ずっと順調、ずっと相思相愛、って、そんなにないです。 永遠の愛を誓って結婚しても、気持ちが変化して離婚することも、珍しくはありません。 恋愛で、気持ちが痛くなることや、挫折や、失恋は、多分世の中の全員が経験する、必要なことです。 今のあなたの状態が、本当の失恋かどうかは分かりません。 でも、挫折感とか、痛みは辛いけれど、それもあなたの人生で必要なことだから、今経験しているのだと思います。 すぐには元気にはなれないでしょう。 でも、 >本当その事しか頭にありません この状態を、ちょっと頑張って、他のことにも目を向けて、思い切り歌うとか、思い切りスポーツするとか、思い切り勉強するとか、短時間でも、何か別のことをやってみて。 そして少しずつ、今は思い切り狭くなっている視野を、少しずつ広げて、そして、次は自分みがきをしてください。 何か、前向きな目標を持って努力するんです。 そのこと自体が、努力すること自体が、あなたを魅力的にしていくはずです。 そして、そのときに横にいる人と、また、笑顔を交し合えると良いですね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方が彼女を好きになった気持ち。 それは同性であれ素直な気持ちなんだと思う。 ただね、自分が彼女を好きな気持ちから。 貴方はいつの間にか相手「も」同じように大切に思ってくれている「筈」だと。 そう思ってしまう、そう思いたくなってしまうんだよ。 だから自分が思うように対応して来ない相手の態度を直ぐに「冷たい」と感じる。 本当はそうじゃないのに。 ある意味メール打つのがだるいよ、と素直に言える関係。 彼女は貴方には素直な感覚で向き合ってくれてるんじゃない? 貴方だって無理されても嫌でしょ? 確かに貴方は彼女が好き。 彼女も貴方を友達として受け止めてる。 でも。それだけで世界の全てが完結している訳じゃないんだよ。 深呼吸して冷静なった貴方なら分かると思うけど。 彼女にも彼女のペースがある。あっていい。 そして彼女にも他の人間関係がある。あっていい。 お互いにそれぞれの日々を抱えていて。 その上で無理なく楽しく気持ち良く繋がっていく関係。 それが本当の意味で深い絆の二人でしょ? 貴方はどうしても自分が求めるような彼女が欲しいんだよ。 自分の思うように動いて欲しい、向き合って欲しい。 その部分に力みがある。 だから思うように得られないと。そのまま自分を苦しめる、イライラさせる気持ちに 繋がってしまう。 それでは疲れるだけ。 折角好きになったなら。 貴方も気持ち良く相手を好きになっていかないと。 その為には貴方自身がもっとリラックスして、彼女にとっても気持ち良く受け止められる貴方として。 穏やかに向き合っていく事が大切なんじゃない? 別に彼女は何も変わって無い。 今こそ貴方はゆっくりと深呼吸。 お互いにお互いのペースを尊重し合える関係。 お互いに無理せずに、無理をさせずに繋がっていける関係。 彼女が求めたい「深さ」はその足元から生まれていくんだからね☆

関連するQ&A

  • (両性愛・同性愛の恋愛について)

    両性愛・同性愛がNGの方は閲覧をご了承ください 僕は今年高校を卒業し浪人が決まっています。 そして中学から高校まで部活・私生活から弟のようにかわいがっている高校一年の後輩がいます。 僕はこの後輩のことが好きです。はじめて男を好きになりました でもHしたいとか思いませんし、後輩の裸とか想像するのが気持ち悪いです。 僕は女の人が好きなのです。しかしこの後輩に彼女ができたり女の子とメールしてたりすると嫉妬してしまいます。 とても嫉妬します このまま思いを言わなかったら一生、後輩と仲良く兄弟みたいな関係でいると思うのです でも後輩に彼女ができるのがツライです、本当にツライです。女の話なんかしてほしくありません ・だから浪人するのを期にこのプラトニックラブな気持ち?を伝えて、 後輩から嫌われて、絶縁し、スッキリし、浪人するのか ・このまま卒業し、 彼と連絡とりながら浪人するのがいいか (しかし、彼への未練や会いたい気持ち、彼女がいないかなぁまど色々な思いや不安が勉強の邪魔をする) どちらを選択したらいいのでしょう。 結局は自分で決めないといけないのですが、僕のような経験者様の様々なアドバイスをいただきたいと思います P・S 正直、絶縁はしたくないです。でも勉強には集中したいのです。矛盾ですよね(笑) でも矛盾するぐらい彼を思ってます。

  • 同性愛者なのかも、と悩んでいます

    高校2年生です 最近、自分がレズビアンなのかもしれないと思いはじめました 私は弓道部なんですが、 先日あった合宿で後輩の女の子にマスク越しにキスされました 告白はされていないのですが それからどきどきして その子のことが頭から離れないし 何度も夢にみてしまいます マスク越しとは言ってもなんだか刺激的っていうか… その子は、入部したころから部内の女の子が好きだった、という 噂は聞いていたんですが信じていませんでした でも 今年の夏頃から、たわいのない内容のメールが来たり 明らかに故意に手がふれたり、視線を感じたり、物理的な距離が近かったり… もしかしてそうだったりして とは思っていたのですが、秋の合宿でキスされてから その子は私のことが好きだと確信しました それから何日か経ちましたが その子と部活以外での接触はないし、 メールも電話もありません 相手の子の気持ちもあいまいなので 何とも言えないのですが こっちが勝手に大変なことになってますw キスは気持ち悪いとかはなくて ただびっくり、どきどきって感じです ただつり橋の恋的な状態になっているだけなのでしょうか?? でも 私がレズビアンかもしれない、と思う理由はまだあります ボーイッシュな女の子とか明らかに女の人なのに男装している姿にはドキッとしてしまう 百合的な描写は全然嫌じゃない、というかキレイに見える 男の人と付き合ったことはありますが、女の子でも大丈夫かも、と思ったことがある  大丈夫、というのは手をつないだりぎゅってしたりキスしたり、ってことです  エッチするとかは想像できません・・・ かわいいな、ぎゅってしたいな、って女の子に対して思ったことがある 逆にぎゅってされたいな、ってこともある 女の子とデートしたいなって思うことがある(恋人として、ということです) 女の子のほうが自分の子と分かってくれるし、男より男らしい女の子いるし…と結構頻繁に思う などなど ただの興味本意でしょうか…?? でもちょっと書きましたが 女性同士でのエッチとかはあまり見られないです 自分でもよくわかりませんが 性的な関係にはなれないような感じです ちなみに私はかなりMなのですが 女の子相手ならSにもなれるような直感的なものがあります 本当によくわかりませんw すみません 男の人が怖いとかそういうことはないけど 女の子でもいけそうだし… っていう漠然な気持ちです 自分がバイセクシャルだったりしても 個人的にはなんともないのですが、 実際気になります レズビアンの境界線的なものがよくわからないので ここで今の状況を含めて質問しました ご回答、よろしくお願いします

  • 同性愛者なのですが…

    私は、同性愛者です。 そのことを親は知りませんが、近い友達はなんとなく気づいていると思います(実際に言ってたりします) しかし、だからと言って、そのことで嫌うでもなく普通に接してくれているのですごく友達に恵まれていると思います。 ところが、その友達の中で、好きな子ができてしまいました。 そうなったら話は別です。 もし、私が告白などでもしたら、引かれることでしょう。 前にその子の家でお泊りをしました(結構最近です) 友達として、一緒にお風呂に入り、一緒に同じベットで寝ました。 その子は友達同士なのだからふつうと言っていましたが、私は変な考えが頭の中によぎって仕方ありませんでした。 夜で少し酔っていたので、冗談で押し倒しもしました。(何もしていません) 一瞬怖がられましたが、私が冗談といったとたん爆笑して、「驚かすなよ」って言われました。 でも、私はそれをやった途端後悔しました。 もしかして、私の気持ちに気づいてしまったのではないかと。 そのように平気なふりをしていても、実は、本当に怖がっているのではないかと。 でも次の朝、起きたら、何事もなかったかのように、ちょっとした冗談でもう忘れてしまったかのように、普通に接してくれました。 私はその子に感謝をしています。 私が同性愛者だと知っていて、(冗談ですけど)襲われそうになっても、私の仲のいい友達でいてくれるその子に。 しかし、実際かなりつらいです。 友達以上になりたいのに、それを言ったら、友達ですらいられなくなる。 この気持ちに気づいてほしいけど、その後が怖くて無理で、一緒にいるだけで、つらくなる。 どうしたらいいと思いますか?? もう一つ、私は同性愛者なわけで、私のPCのフォルダには、BLやGLなどの漫画、小説などが保存されています。 (少女マンガのような、男女ものは、読んでも全く感情移入できません。) そして、それらを親に見られてしまいました。 親は「同性もの」というところには何も言わなかったのですが、こんな変なものを読んでないで、勉強しなさいと言いました。 きっと心の中ではかなりショックを受けていることでしょう。 嫌悪しているかもしれません。 でも、私は、非日常だからとか、エロいからとか、そんなやましい気持ちで読んでいるのではなく、それが私にとっての、「恋愛もの」なんです。 それをわかってもらうにはどうしたらいいと思いますか? 長文失礼いたしました。 あなたの気持ちを聞かせてくれるとうれしいです。

  • 同性の先輩が好きすぎる…

    同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

  • 同性愛のことです。批判する方は見ないでください。

    はじめまして、私は同性愛者の女です。 同性愛者に偏見がある方は、ここから先は見ないでください(>_<) 今自分の気持ちが何なのか分からなくて悩んでいます。 私には今約半年前からメール交換をしている3歳年上の外国人女性のメル友がいます。 彼女も同性愛者で、ゲイの人たちが集まるサイトで知り合いました。 彼女は約1年前から日本に専門学を学ぶために留学していて、まだ数年いる予定です。 彼女は日本語を学びに来ているわけではないので日本語は挨拶程度しか話せません。 なので、メールはいつも英語ですが私もまだまだ英語が上手く使えないので変な英語を交えてお互い2日に1回のペースでずっとメールしています。 彼女も私もカナリ長文派なので、いつもお互い1回のメールにノート3ページ分くらいの事を書いて送っています。 だから、彼女とメールを初めてから本当に色々な事を話ました。 最初はお互いの国の事、勉強の事、仕事の事、そして今はお互い悩みを相談しあったりしています。 それで、最近自分の変な気持ちに気付いたんです。 気付くといつも彼女の事ばかり考えていたり、メールがくるとものすごく嬉しかったり、例えば何かきれいな物を見た時や、美味しい物を食べた時に、彼女にも見せてあげたい、食べさせてあげたいと思う自分がいます。 実は私は来月からワーホリで1年海外へ行きます。 あっちのネット環境はあまりよくないと聞くので、今のように彼女と連絡取り合えるかすごく心配で、こんなことなら行きたくないとさえ思ってしまいます。 この気持ちに気付くまでは、外国へ行く事すごく楽しみにしていたし、その為に頑張って貯金もしました。 彼女は、私が海外へ行っても今まで通りメールしたいし、帰国後会いたいと言っています。 本当は私が日本にいる間に会いたかったようなのですが、都合が合わず結局、帰国後に会おうと約束しています。 彼女は私の顔をプロフで見ていて知っているのですが、私はつい最近まで彼女の顔すら知りませんでした、なのにこんな気持ちになるなんて変ですが。。。 でも、最近彼女がスカイプ名を教えてくれていつでもaddしてと言うので、名前を検索しその時初めて彼女の写真を見ました。 はっきり言って全然タイプではなかったのですが、それよりも何かとても嬉しかったですし、1日中彼女の事ばかり考えてしまいます。 優しくてとても考え方がしっかりしていて、悩んでいるときは的確にアドバイスをくれる彼女に惹かれていると思います、たぶん。 最近彼女が、遠回しにスカイプで話したいみたいな事をよく書いてきますが、どうしても一歩踏み出せません。 私は、英語の読み書きは多少できますが、会話となると全くダメで、すぐに文が作れないし、すぐパニックになり頭が真っ白になり、たぶん訳の分からない英語を発すると思います、それにシャイです。(苦笑) 私が自分の英語に自信がなくシャイだという事も彼女は知っているので、強引には誘ってきません。 今日くれたメールにも、話したくなったり、英語の勉強で困ったりしたらいつでも電話(スカイプ)してきてね。と書いてくれていました。 私も直接彼女と話してみたいですけど、本当に英語の聞くこと話す事が苦手で、そのせいで彼女にがっかりされるのが怖いです。 この変な気持ちのせいで、勉強も前のように手につかないし何かとてもモヤモヤしています。 この気持ちは何なんでしょうか? 今までメル友にこんな気持ちになった事ありません。 あとどうしたら一歩踏み出せますか? スカイプのことです。 何かアドバイスや私と同じようにメル友に変な気持ちを抱いてしまった方の体験談など聞きたいです。 批判的なメッセージはやめてください。 宜しくお願いします。

  • この気持ち何だと思いますか?(同性愛)

    こんにちは、初めまして。 私は女性なのですが今外国人の彼女がいます。 出会って4年付き合って3年で、半同棲のような形をとっています。 喧嘩もしょっちゅうしますが、何だかんだ言って彼女の事を愛しています。 そして3年前から毎日メール交換(skypeとline)をしているフランス人の友達の女性がいます。 彼女も同性愛の方です まだ一度も会った事はないのですが、毎日欠かさずメッセージのやりとりと、クリスマスや誕生日にはプレゼントを送りあったりしています。 その人にも6年以上付き合っていて同棲している彼女がいます。 だからお互い本当に純粋に友達として、色々お互い彼女の事で相談に乗ったり色々な事を今まで話ました。毎日の事から、彼女の事、趣味やsexの事などもです。 お互い写真交換とかもしていて、いつも向こうから友達が映っているビデオとかも送られてきていて、ついこの間までは特に何も感じませんでした。 3年間毎日話していたのに、少し事情があり3ヶ月ほど話せなくて、そしてその後また前のように話すようになったのですが、友達がこの間ボーリングに行ったからとまたビデオを送ってきてくれました。 それを見たとたんに何と言えばいいのか分からないのですが、一目惚れした時のような気分になってしまい、その後も色々毎日写真とか彼女が映っている動画などを送ってきてくれるのですが、何か6キロほど痩せたらしく、あと髪型も変わっていて同じ人と思えないくらい綺麗になっていました。 勿論、今まで通り普通に冗談とか交えて話しているだけなのですが、彼女からメッセージが来るだけでドキドキしたり待ち遠しくなったりしている自分がいます。 メール交換を始めた時から、友達は彼女とあまり上手くいってなくて寂しいからよくsend me some cuddle とかをよく言っていたのですが、自分も何も意識していなかったので普通にI will send some for you とか冗談にして交わしていましたが、今もまだ同じ事を頻繁に言ってくるのですが、そのたび何かドキドキしてしまいます。 本当に恋煩いになったかのように最近は食欲がなく、ため息ばかりで何も手につきません。 気付いたら彼女の事ばかり考えています。この間も動画をくれて、部屋の中を撮っていたみたいなのですが、友達とその彼女が映っている2ショットの写真が見えて何かなんとも言えない気分になりました。 自分でもこの気持ちが何なのかよく分からないし、もし好きになっていたとしてもどうしようもありません。 そして、最近私の彼女と話すたびに何か後ろめたい気持ちになり申し訳ない気持ちになります。 浮気したわけでもないし、友達に気持ちを伝えたわけでもないのですが、何か彼女を裏切っているような気分です。 彼女は私と友達がメール交換をしているのは前から知っています。 そして彼女のvisaが来年の三月で切れます。 大学院を卒業したあとの進路がまだ決まっていなくて、もしかしたら彼女は自分の国に帰る事になるかもしれません。 もちろん、彼女も私もそれを望んでいませんが、このままだとそうなりそうな気がします。 この事でお互いストレスがすごくたまっていて喧嘩も多く、もしかしたら他の何かに逃げたいだけで今こんな気分になっているのかな?とか色々考えるのですが全く自分でも自分がわかりません。 今までに浮気とか経験はないです、恋愛経験じたいそんなに多くないので、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 同性愛の彼氏について…

    こんにちは、初めまして。 シンドバッドです。 女です。 私、同性愛の彼氏がいます。 その事について三つほど質問させて頂きます。 本当に助けてください‼︎‼︎ まずは一つめ。 彼氏は六月の中旬辺りに男友だちが朝勃ちしてしまい、彼は人気が無い森に行き、彼の男友だちに太ももを貸しました。 そのあと急いでピルを飲ませました。 ちょっと日が経ち、生理が来てめでたしめでたし。 かと思いきや、ムラムラしなくなりました。 彼に襲われたいです、助けてください。 どうしたらいいですか? 二つめ 彼は私と2人暮らししたく、お金お金と仕事を探してます。 最近までは、高収入なら男のプライドを捨てるとか。 彼はネットで調べているとメールレディを見つけました。 高収入だし、安心出来るのを探してるから大丈夫だと。 でも私は、彼にそんな事して欲しくありません。 彼が男じゃなくなるんじゃないかと心配ですし、彼に会いたがってたり他の男に仲良くして欲しくありません。 絶対嫌です、どうしたらいいですか? 本当に困ってます。 三つめ 彼はどうやら私に教えたくない重くて悲しい秘密をいくつか抱えているようでした。 支えたいし、少しでもその悲しみを癒してあげたいのに、冷たくあしらわれました。 私には解決出来ないとか真の彼を知って何が出来るとか私の秘め事を知っているのは、我が身とそれを見たもののみで十分です。と言われるばかり、 悲しくて悲しくて、辛いです。 彼を知ってからこそ支えれるのにと思い、伝えてもだめで… 彼に私の気持ちを分かって欲しくてたまらないです。 お願いします。 私はどう言ってもだめです。 助けてください‼︎

  • 同性愛じゃない方にお聞きします

    私(女)には、同性愛者の友達(男)がいます。 昔から仲が良くて、昔から彼が男性を好きなのが当たり前だったので、私にとって同性愛は異質でなく、特別好きというわけではありませんが、嫌悪感も偏見もありませんでした。 彼は隠そうともせず、常に男性が好きオーラ全開で、 ですが容姿も性格も可愛い(女っぽいわけではありません)ので、男子からもあまり嫌われていません。 ですが最近、彼が同性愛者だということで、学年で有名になりました。 私の友人達は、彼だけは許せるとか、彼は可愛いから応援したくなるとか、彼に対して肯定的なのですが、ある女子達が“きもい”と嫌そうに話すのを聞いてしまいました。 それが、他人事ながらとてもショックでした。 そこで質問です。一般的に、同性愛ってどのように思われているのでしょうか?やはり気持ち悪いのですか? 嫌悪感を持たれる方は、理由をお聞かせください。 また、“キモイ、ウザイ、消えてほしい、死ね”などの、感情的で汚い表現は絶対に避けて下さい。

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛に理解ある方のみで

    女です 今彼女がいます 元々私はノンケで、彼女から告白されて付き合い始めました。 付き合ったら好きになるかなと思っての事です しかし、いまだに心から好きって言えません 言うと自分に嘘ついている気分になります でも別れたくないんです。 彼女とは同じ教室なので、もし別れたら気まずいし、遊べなくなるどころか話も出来なくなるんじゃないかって怖いんです。 そんなの絶対いやなんです。 こんなに心を許せたのは彼女だけです。 でもたぶん彼女の事恋愛対象として見れていません。 まず、性欲があまりないです。(基本私がネコ) アソコを舐めるとか絶対やりたくないんです。 舐めてとか言われると困るんです。 なので断ります。 本当はこーゆーの好きなら出来る事ですよね… 最近悩んでばっかりです。 別れた方がいいんでしょうか?