同性愛による失恋について

このQ&Aのポイント
  • 私は女性で、同級生の女性に恋をしてしまいましたが、最近彼女の態度が冷たくなっています。
  • 私たちは以前は仲良く恋人同士のような関係でしたが、最近はメールのやりとりも減り、彼女からは冷たい態度を取られるようになりました。
  • 冬休みに入ってから2週間会えていない上に、彼女の態度が急変したことで失恋気分になってしまい、どうしたらいいかわかりません。彼女の気持ちや何があったのか全くわからず、辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛

私は女です。 同級生の女を好きになってしまいした。 一昨日までは仲良くらふらぶ な感じでやってたんですが… 最近メールが冷たくて~ 私は最近メール冷たい てメールしたら 打つのだるいっていわれて 私は結構ショックでわかったじゃあね と普通に絵文字つきでメールをきりました それで今日何もないように 学校が終わってとうとう冬休みです… 2週間会えませんし失恋気分で 気持ちが本当に下がりっぱなしです もうどうしたらいいかわかりません 一昨日までの気持ちが こんなすぐ変わるなんて 正直それは考えられません が… あっちが何考えてるか 全くわかりません 本当辛いです メールももうできないって 考えると… 私は冷められたんですかね 一昨日までのはもう終わった ってことなんですかね… あっちに何かあったんですかね 本当その事しか頭にありません よろしければ相談相手お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生さんなんですね。 恋愛って、異性愛でも同性愛でも、ずっと順調、ずっと相思相愛、って、そんなにないです。 永遠の愛を誓って結婚しても、気持ちが変化して離婚することも、珍しくはありません。 恋愛で、気持ちが痛くなることや、挫折や、失恋は、多分世の中の全員が経験する、必要なことです。 今のあなたの状態が、本当の失恋かどうかは分かりません。 でも、挫折感とか、痛みは辛いけれど、それもあなたの人生で必要なことだから、今経験しているのだと思います。 すぐには元気にはなれないでしょう。 でも、 >本当その事しか頭にありません この状態を、ちょっと頑張って、他のことにも目を向けて、思い切り歌うとか、思い切りスポーツするとか、思い切り勉強するとか、短時間でも、何か別のことをやってみて。 そして少しずつ、今は思い切り狭くなっている視野を、少しずつ広げて、そして、次は自分みがきをしてください。 何か、前向きな目標を持って努力するんです。 そのこと自体が、努力すること自体が、あなたを魅力的にしていくはずです。 そして、そのときに横にいる人と、また、笑顔を交し合えると良いですね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方が彼女を好きになった気持ち。 それは同性であれ素直な気持ちなんだと思う。 ただね、自分が彼女を好きな気持ちから。 貴方はいつの間にか相手「も」同じように大切に思ってくれている「筈」だと。 そう思ってしまう、そう思いたくなってしまうんだよ。 だから自分が思うように対応して来ない相手の態度を直ぐに「冷たい」と感じる。 本当はそうじゃないのに。 ある意味メール打つのがだるいよ、と素直に言える関係。 彼女は貴方には素直な感覚で向き合ってくれてるんじゃない? 貴方だって無理されても嫌でしょ? 確かに貴方は彼女が好き。 彼女も貴方を友達として受け止めてる。 でも。それだけで世界の全てが完結している訳じゃないんだよ。 深呼吸して冷静なった貴方なら分かると思うけど。 彼女にも彼女のペースがある。あっていい。 そして彼女にも他の人間関係がある。あっていい。 お互いにそれぞれの日々を抱えていて。 その上で無理なく楽しく気持ち良く繋がっていく関係。 それが本当の意味で深い絆の二人でしょ? 貴方はどうしても自分が求めるような彼女が欲しいんだよ。 自分の思うように動いて欲しい、向き合って欲しい。 その部分に力みがある。 だから思うように得られないと。そのまま自分を苦しめる、イライラさせる気持ちに 繋がってしまう。 それでは疲れるだけ。 折角好きになったなら。 貴方も気持ち良く相手を好きになっていかないと。 その為には貴方自身がもっとリラックスして、彼女にとっても気持ち良く受け止められる貴方として。 穏やかに向き合っていく事が大切なんじゃない? 別に彼女は何も変わって無い。 今こそ貴方はゆっくりと深呼吸。 お互いにお互いのペースを尊重し合える関係。 お互いに無理せずに、無理をさせずに繋がっていける関係。 彼女が求めたい「深さ」はその足元から生まれていくんだからね☆