• 締切済み

生理を促進させる料理

saw666の回答

• saw666
回答No.1

生理不順は、ストレスや体調不良等が原因と考えられるかと思います。 思い当たるのであれば、まずはそちらを改善された方が良いです。 …で、 血液循環不良を改善させる為に、亜鉛/鉄/銅/ビタミンE ホルモンバランスを整える為に、イソフラボン/カルシウム/ビタミンB6/鉄分が良いようです。 大豆を使った料理(和食以外に、トマトと煮込んだ物とかカレーとか)、 レバー料理が個人的にお薦めです。

intheFIELD
質問者

お礼

大変ためになりました、ありがとうございます! レバーと砂肝の煮物、納豆でばっちり補給いたしました。 大変勉強になりました!