• ベストアンサー

生理について・・・

僕は14歳の♂です。最近女の子の体について興味を持ち始めました。女性は1ヶ月に一度生理があるということを知っています。実際どんなかんじで行われている教えてください。あと、あそこからどんなかんじで血が出てくるのか教えてください。(写真のほうがいいですけど・・・)それと、生理のときに使う物とかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

学校では、習わないのかな? 生理は、将来出産が出来ますよという証というのは聞いたことがありますか?  基本的には、生理は月に1度5~7日ぐらい膣から出血があります。  子宮の内部にある組織が剥がれて出血という形で子宮から外部出される物です。   女性の体の女性ホルモンの作用で、子宮とつながっている卵巣で卵を作ります。その卵が子宮内部へ降りてきた時に性行為によって精子がいれば、結びついて妊娠しますが、いなかっ場合には、生理が来て、また次の妊娠に備えて子宮の中を掃除する作用が生理です。  出血は、普通の怪我をした時に出る血液とは異なるので、じわじわゆっくり剥がれたものが降りてくるような感じなので、女性には降りてくるのが分かります。(写真は基本的には無いと思いますよ。興味本位でないならば、図書館などの医学書を探してみてはいかがでしょうか??)  生理の時に使うものは、生理用品です。 これは、お母さんが実際に使っていると思うので、家にもあると思いますが、生理ナプキン等です。 

その他の回答 (2)

• jackfruit
回答No.3

回答は#1/2の方がなさっているので・・私は違う観点で。 生理について興味を持ち、調べようとするのはいいことだと思います。ちゃんと学べば、生理のことで女の子をからかったりは出来ないはずですから。 生理になると、生理痛になります。全然痛みの無い人もいるし、軽く痛む人、寝込むほど痛む人など人それぞれに症状は異なります。生理痛っていうのは、腰やお腹が重くズシーンと痛んだり、体がだるくなったり・・・。体のどこかが痛いと気分まで悪くなったりするので、女の子はいろいろ大変です。 具合の悪そうな子がいたら、ひやかしたり、からかったりせず、いたわってあげられるような人になって下さいね。

• miumiumiu
回答No.2

保健で習わないの? こちらのサイトを見てごらん。 http://www.kao.co.jp/laurier/karada/ どんな感じで出てくるのか? たぶんそんな写真は公開されてないはず。 ましてや14歳。 見れるサイトはないはずだよ。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/karada/