• ベストアンサー

生理について・・・

僕は14歳の♂です。最近女の子の体について興味を持ち始めました。女性は1ヶ月に一度生理があるということを知っています。実際どんなかんじで行われている教えてください。あと、あそこからどんなかんじで血が出てくるのか教えてください。(写真のほうがいいですけど・・・)それと、生理のときに使う物とかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

学校では、習わないのかな? 生理は、将来出産が出来ますよという証というのは聞いたことがありますか?  基本的には、生理は月に1度5~7日ぐらい膣から出血があります。  子宮の内部にある組織が剥がれて出血という形で子宮から外部出される物です。   女性の体の女性ホルモンの作用で、子宮とつながっている卵巣で卵を作ります。その卵が子宮内部へ降りてきた時に性行為によって精子がいれば、結びついて妊娠しますが、いなかっ場合には、生理が来て、また次の妊娠に備えて子宮の中を掃除する作用が生理です。  出血は、普通の怪我をした時に出る血液とは異なるので、じわじわゆっくり剥がれたものが降りてくるような感じなので、女性には降りてくるのが分かります。(写真は基本的には無いと思いますよ。興味本位でないならば、図書館などの医学書を探してみてはいかがでしょうか??)  生理の時に使うものは、生理用品です。 これは、お母さんが実際に使っていると思うので、家にもあると思いますが、生理ナプキン等です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jackfruit
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

回答は#1/2の方がなさっているので・・私は違う観点で。 生理について興味を持ち、調べようとするのはいいことだと思います。ちゃんと学べば、生理のことで女の子をからかったりは出来ないはずですから。 生理になると、生理痛になります。全然痛みの無い人もいるし、軽く痛む人、寝込むほど痛む人など人それぞれに症状は異なります。生理痛っていうのは、腰やお腹が重くズシーンと痛んだり、体がだるくなったり・・・。体のどこかが痛いと気分まで悪くなったりするので、女の子はいろいろ大変です。 具合の悪そうな子がいたら、ひやかしたり、からかったりせず、いたわってあげられるような人になって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

保健で習わないの? こちらのサイトを見てごらん。 http://www.kao.co.jp/laurier/karada/ どんな感じで出てくるのか? たぶんそんな写真は公開されてないはず。 ましてや14歳。 見れるサイトはないはずだよ。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/karada/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の生理について

    最近ある女の子と付き合い始めた、男子高校生です。 女性と付き合う上で知っておかなければならないこと、それは女性の生理についてだと思います。一応中学では勉強したのですが、実際どのようなものなのか正直全く理解できていません。ですが、女の子と一緒にいる男としてハレンチではありますが、質問させて頂きます。 1.生理での具体的な体の変化 2.生理において、男性が女性にしてあげられること 以上の2つです。 よろしくお願いします。

  • 何かの病気でしょうか・・・(生理などについてです)

    こんばんは。私は19才の女の子です。 半年ほど前から、生理の血がおかしいです。 茶色くて、乾燥してひからびたかのような血、というか塊が出てきます。 それもかなり少量で、ナプキンなんか1日中変えなくてもいけます。 (衛生上よくないと思い何度かはかえていますが) そしてここ3~4ヶ月間は3週間に1回生理がきています。 先月だけは久々に4週間あいてから生理がきて、 しかもきれいな(?)赤色の血だったのですが、 こないだまた3週間しかあいてないのに茶色の血が出てきました。 何か病気なのでしょうか・・・↓↓ ちなみに生理痛は、昔はひどかったのですが今はほとんどありません。(腰痛はあります) 1度の生理はだいたい5~6日くらいで終わります。 それと、茶色い血の時は普通の時とは違う臭いがする気がします。 病院に行こうとも考えているのですが少し勇気が出ません・・・お願いします。

  • 生理について

    最近生理のときに出る血がちょっとおかしい気がします。 以前はちょっとドロっとした赤よりかは少し黒めの血が出ていたのですが 最近は血におりものが混ざっている(ちょっと透明っぽいのがある気がする…)感じで、色も前と比べて茶色っぽい血が延びて出てきます。 月経初日からそんな感じで、最近こういう生理になりました。 元々生理不順だったのですが2年くらい前から1年ほどは順調に生理も来ていて安心していたのですが、最近また2ヶ月に1回とかになり、それとともにこういった生理になったので、こういう生理の症状で病気とかあるのでしょうか? 1ヶ月前に婦人科におりものの検査に行った時は何もなくがん検診も問題ありませんでした。 こういった症状に心当たりのある方、おられますでしょうか?

  • 生理のとき、血のかたまりが出ます・・

    中学生くらいから、生理のときはいつも血の塊がまざっていました。 現在27歳ですが、徐々にその量も増え、今回の生理では血のかたまりが連なって出てくるようなかんじです。 今まで婦人科には何度もかかったことがあり、(心配性なので、ちょっとのことですぐ病院へ行くタチなのですが、不正出血、膣炎、生理痛、月経が長引く等の症状)年に数回は内診してもらっていますが一度も病気を指摘されたことはありません。いつも異常なし、なのです。本などを読むと、血のかたまり=内膜症、筋腫、というようなかんじなので、正常な生理で血のかたまりが出るのはやはりおかしいということなんでしょうか・・?病院をかえて診察を受ける方が良いでしょうか?

  • 中絶後の生理について…

    12月28日が中絶して1ヶ月でした。 病院からは1ヶ月~1ヶ月半の間に 生理が来ると言われています。 そして、中絶から二週間後なら 性行為をしていいと言われました。 12月の31日と1日 にゴムを付けて やりました。そしたら、2日から ずっと茶色い血みたいなものが 出始めてまだ赤い血は出ていません。 基礎体温は測っているのですが 平熱より高かったり低かったりと バラバラです。けど37度はいきません。 体の調子といえば… 胸の張り、腰痛、オナラが出る また、鼻水も止まりません。 ちゃんとした生理が来ないので 心配です。 この茶色いおりもの?血?は 生理が来る合図ですか?

  • 生理に関する質問です。

    生理に関する質問です。 私の妹が今生理不順で悩んでいます。 妹は小4のときに初経を迎え 今高2になりますが未だに生理が順調にこないらしいのです。 たまに1ヶ月に1度きちんとくることが2、3回続くこともあるらしいのですが、 だいたいは3~4ヶ月のサイクルで、期間わ一週間弱と普通のようです。 1番最近にきたのも3月前半らしいのです。 しかも最近トイレで用を足しトイレットペーパーで拭くと 生理の血のようなものがつくらしく 生理がきたのかな?と思いナプキンをあてるのですが 一向にナプキンには血はついていないらしいのです。 その血はかれこれ2週間くらいちょびちょびと出続けているようです。 もともと生理不順のことが気がかりで 何かの病気かととても不安がっています。 病院に行くのが1番かとは思いますが まだ17歳ですしやはり産婦人科には少し抵抗があります。 何か知ってる方がいらしたら 教えてくださいO(><;)(;><)O お願いします;;

  • 生理間近でのワクチン接種は大丈夫?

    トイプードル7ヶ月女の子2.3kgです。 最近陰部がぷっくり膨れたような気がし、頻繁に舐めている様子です。 血はまだ見ていませんが、もうすぐ生理なのかな?と感じています。 狂犬病のワクチンを接種しなくてはいけないのですが、生理前後でも構わないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 生理

    はじめまして どなたか何かわかるかたや同じ症状の方いらしたらご回答よろしくお願いします 生理について不安なことがあります 普段から一ヶ月ごとにきちんと予定どおりや少し遅れて生理がきます しかし、今回はじめて生理が茶色いおりものに薄く血がまじった少量の生理がきました、簡単に言えば生理終わりかけのおりものが最初からきたようなかんじです。それが二週間現在も続いています 妊娠などの行為はありません 今回はじめてこのような生理がきたため病院には現在の おりもの生理が終わったらいこうかと思います、普段から生理痛もなく、生理の量は少ないほうできちんと一週間きます なにかの病気なのでしょうか? 不安です どなたかわかりましたらご回答お願いします

  • 生理がとまった

    27歳の独身女性です。生理がとまって、二年ぐらいです。三ヶ月前に一度きましたがすぐに終わってしまいました。止まったきっかけは、ダイエットと彼との関係悪化のストレスです。体重は元に戻ったものの、生理はきません。すでに不妊になっていたらと思うと怖くて病院に行けません。でも、行かなきゃいけないのは、わかっています。昨日と一昨日は、おりものに、血が混じっていました。このさき、元どうりの体に戻れるのでしょうか。

  • 出産後生理のはじまり

    出産後まだ2ヵ月半ですが、最近生理の前のような症状があるな~と思っていたら、昨日朝おりものシートに血が少し付いていました。おりものに混ざっている感じで。完母でミルクは一切与えていなくて、なのになぜ??と思いましたが、人それぞれとは効きますが、母乳でこんなにもはやくきたかたいます?まだせいりが本格的に来たわけではないんですが、出産後の初めの生理ってどんなかんじなんですか?・?