• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理)

生理で茶色いおりものが続く不安な症状について

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が一ヶ月ごとに予定どおりや少し遅れてきていたが、今回はじめて生理に茶色いおりものが現れている。おりものは生理終わりかけのような色と量で始まり、現在も続いている。
  • 妊娠などの行為はしていないため、このような症状が心配で病院に受診する予定。普段は生理痛もなく、量も少ないため、周期的な病気の可能性は低い。
  • この症状が何かの病気なのか不安で、同じ症状の方や詳しい知識を持つ方からの回答を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuko910
  • ベストアンサー率18% (42/230)
回答No.2

それだけで病気だと不安にならなくても良いと思います。 病気じゃなくてもそういう事はありますよ。 私も以前、生理の終わりのようなのが長く続いた事がありました。 ストレスや気温の変化でおかしくなる事もありますから。 でも、そのままダラダラ続くのもいつまでかわからないし嫌でしょうから、病院に行ったほうがいいと思います。

kuronekokotubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!遅くなってすみませんでした!異常もなく今も元気です!産婦人科で検査しましたが至って良し!また何かあったら質問するかもしれませんが今後ともよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chan430
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

不安なら、すぐ病院で診てもらった方がいいと思いますよ。 休み明けの月曜日にでも病院に行ってみてはいかがですか? 私も28周期といった 安定した生理周期ですが、はじめて おりものに少量の出血が混じったものが出てきた時、不安になり すぐに受診しました。 結果、排卵出血で 心配することはないよ!!と医師に言われました。 友人はよく不正出血で産婦人科に行ってます。 行くたびに、「異常ありませんよ」と言われますが、それでも不正出血があった場合は すぐに受診しています。 私も、友人もそうですが…出血しているときに受診しました。その方が、先生にも分かりやすいのではないかと…。 早めの受診をおすすめします。

kuronekokotubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!おかげさまで何の異常もなく元気です!受診すすめてくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が少量になった

    はじめまして 半年前くらいからいきなり生理が少量になりました 1日目から普段の4日目くらいの血の量で いつもは約1週間で終わった生理が3日~4日で終わるようになりました 2か月に1回くらい血のかたまりが出ます 生理周期は大体25日間隔で来ます ですが今月予定日の1週間前に茶色のおりものが出て生理だと思ったのですが5日経っても茶色のままでした(普段のおりものの量より多い) 一昨日いきなり血が出ました。 やっぱり量は4日くらいの血の量です。 友達に聞いてみたら不正出血だから病院に行きなさいと言われました この症状は異常なのでしょうか? 病院に行った方がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 生理が終わりません・・・

    今回の生理がおかしくて…相談に乗ってもらいたく書き込みしました。 今まで多少生理の間が短かったり長かったりしましたが、ほぼ順調でした。 なのに今回は1週間ほど早く来て、もう10日も生理が続いています。 ずっと茶色い血が出てくるんです。(赤色の血が一切出ません…) いつもより量は少ない気もしますが、茶色い血の塊も出たりします。 彼氏との性行為の際いつも避妊してました。今現在の体温も35.8℃と低いので妊娠の可能性は低いと思いますが…検査してないのでわかりません。 ちなみに私は20歳になったばかりです。 この様な事は初めてなのでとても不安です。何か少しでもわかる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。

    私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。 生理予定日ごろ行為をしたあと、軽い出血がありました。でもみなさんが言っていたうすピンクなどではなく、生理の血よりも赤い血で、行為の直後しか出ませんでした。 生理前はいつも胸のハリや下腹部の痛み、おりものの量が増えるなどがありますが、今のところ胸のハリと下腹部の痛みはありません。 ただすごいおりものの量が増えました。 でも乳首が痛いなどもありません。 私はまだ学生なので、妊娠していないか、本当に不安です。 1週間も生理が遅れたことは初めてです。 でも最近環境がガラッと変わったので、それも原因なんでしょうか…。 避妊は毎回必ずしています。 それなら妊娠の心配はあまりする必要はないのでしょうか… とても不安なので、妊娠の可能性が高いかなど、なにかコメントよろしくお願いします(:_;)

  • 生理がきません

    1/1に性行為をしたのですが、行為後ゴムが破れていました。 前回の生理が12/14から20でおわりました。 もともと生理は不定期なんですが、 1/25からおりものの量が増えています。今でもおりものはでています。26に血混じりの織物が少量出てそれ以来血は出ませんでした。 頭が痛くなることが多くなって 心なしかお腹が痛いときもあります。 検査薬で1/26と2/1に調べましたが陰性でした。 ただ単にホルモンのバランスが崩れてるだけなんでしょうか。

  • 普通の生理でしょうか?

    いつもお世話になっております。 3時間ほど前にトイレに行った時にティッシュにピンク色のおりものがつきました。 生理がきたのだと思いナプキンをあてていましたが、なんか不安になって1時間後と、先程トイレに行きました。 1回目はナプキンに茶色いものが着いていました。 ティッシュには少し血がつく程度です。力を入れると少し血の塊のようなものも出ます。 2回目は少量の血がついていました。今回は力はいれてません。ティッシュにも少量ですが付きます。 これは通常の生理でしょうか?それとも妊娠生理と言われるようなものなのでしょうか? 最終月経が11/6で、今日で28日目になります。(26-28周期) 今日も高温期でした(10日目) 11/19日が最低体温でした。 いつもなら翌日か翌々日には高温期に入るのですが、今回高温期に入ったのは11/23(5日後)でした。性行為は確か、11/15・16と11/22・23だったと思います。 ピンクや茶色いおりものは妊娠の可能性があるとよく聞きます。 妊娠は希望していますが、一度、8月に流産しているのでかなり不安です。 同じような経験をなさった方、よろしくお願いいたします。

  • いつもと違う生理

    前回の生理から40日程しても始まらず、妊娠の兆候はありませんでしたが念のため妊娠検査をしたところ、陰性でした。 そしてその夜に少量出血があり生理が始まったと思いましたが、どうやらいつもと違う様子なのです。 最初の出血も普段の一日目よりも少なめでオリモノに血が少し混じっている程度、今日(二日目)も(普段なら多くなるはずの出血が)透明なオリモノに少量の血が混じっているだけです。普段の生理の時にはおりものはありません。 これは何なのでしょうか?性交は8/15、9/3です。

  • 生理の出血について

    今回は、生理1週間前なんですが生理の血が出たり、オリモノに混じって薄い血が出たりしてます。2日くらいで止まります。 その前は、生理後に同じ症状がみられました。 この2回とも性行為をおこなった後にみられます。 初めてで不安です…知っている方や同じ症状に合われた方、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 生理が止まった?

    今までずっと順調だった生理が この2~3ヶ月変なんです 先々月1週間遅れたのですが、始まってしまったら量も期間もいつも通りで ちょっぴり心配した程度でした。 そして先月の予定日から無いままで もう1ヶ月・・・ 普通に考えると妊娠? でも3週間遅れたところで市販の妊娠判定を試してみたら『陰性』でした その間少量の血が混じったおりものが何度かあり この2~3日は 茶色っぽいおりものが少量あるのですが 一向に『生理』が無くて心配しています。 30代後半の主婦ですが これって閉経なのでしょうか?

  • 長期の生理。 4週間目突入中。

    こんにちは。20歳の生理が不順な者です。 かなり少量の出血がある生理が、4週間目突入してます。 始まったときは一日ナプキン1~枚で済んでしまう様な生理で、 1週間目が終わってからはおりものシート1~3枚くらい使う感じです。 一週間目は普通の生理の様な感じで(普段に比べ、かなり少量ですが)、 始まってから日が経つに連れて出血がおさまってきたように思うのですが、 2週間目位からはおりものに血が混じった様なのや、さらさらした血や、茶色いカスのようなもの、 本当に薄い茶色のおりもののようなものが出ました。日によってばらばらだったと思います。 3週間目の始まりぐらいに、ほんのり色の着いたおりものの様なものになってきたので、 「もうこれは普通のおりものかな。生理終わったな。」と思って、セックスをしました。 と思ったら、出血している様な色のおりもの?もしくは生理の血がまた出ました。 で、また約一周間後、だんだんおさまって来て、普通のおりものになったかんじだったので、 「やっと終わった」と思ってセックスをしてしまったら…また少し赤みがかったものが…。 これが昨日です。そして今日、また、少量の生理の様な血が出ました。 痛みは、ずっと全くありません。 半年くらい前にもこのようなことがありました。 少量の出血が長期に渡って… そのときは、血が混じった様な茶色っぽいのが完璧に止まったのが始まってから3週間後でした。 そのときは、たしか終わってからセックスをしても大丈夫でした。 今回もこんな風に終わると思っているのですが…。 一週間目、学校が忙しく、生活がすごく不規則でした。 食事はするものの、栄養バランスは完璧でなかったと思います。 寝ていない日もありました。 その所為で、体の調子が狂ったのかもしれません。 今は休みが始まったので、ゆっくりしていますが規則的でない気がします。 出血がセックスのせいだと思うと怖いです…。 今、4週間目なので、また生理の周期が回って来たのでしょうか? それとも、不正出血なのでしょうか? それとも、生理が少量なので、完全に生理の血が出ておらず、 中にたまったカスのような生理が出ているのでしょうか? 今、アメリカ留学中で、保険も利かないし、 病院になかなか行く気になれません。 まだ続くようなら行ってみようと思いますが…。 まず、みなさんの意見をお聞きしたいです。 解りにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。