• ベストアンサー

誰もいないのに・・・

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.3

夢をみているんじゃないでしょうか? うちのこは寝たまま、キャンキャン!っていっていたことが ありました(^^) 8ヶ月のワンコはまだ情緒的にも子どもなので、 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と声をかけてあげたり、 飼い主の寝室に寝床をおいてあげたりすると違うかもしれません。 うちはクレートを寝床にして、クッションとバスタオルをいれて、 上からタオルケットを半分くらいかけてエアコンの風よけにしています。 もと穴居動物のワンコには居心地がいいようです。 それと、犬は耳が格段にいいので、外をだれかが歩いている音や 車の止まった音にも反応します。 それと犬自身の姿の映る鏡にも吠えたりすることも・・・(バカ・・(^_^ ;)

danka
質問者

お礼

いつも寝室で一緒に寝ているので、夢をみてる時はわかります(^^) 寝たまま手足を動かしてモゴモゴしたり、声にならない声で 鳴いたりしてます。見てて ちょっとおもしろいですよね。 でも、夜中に吠えるのは起き上がってはっきり吠えるんです。 なだめるとすぐやめるのですが・・・。 昼間に聞こえる音なども夜だと怖く感じるのかもしれないですね。 回答 ありがとうございました。