• ベストアンサー

炭酸の飲みすぎは体に悪い?

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.5

炭酸水またはソーダ水と書いてあるのを、そのまま飲んでは? 普通はお酒を割るのにつかいますが、そのまま飲んでもおいしいですよ。炭酸入りのミネラルウォーターでもいいですが。 わたしはコーラを飲むときには、お砂糖入りのコーラです。 人工甘味料の味が嫌いだからですけれど。 ただし、そんなに頻繁には飲みません。 一週間に一回飲むか飲まないか、くらいです。 コーラがそんなに飲みたくなるのは、カフェインが欲しいからじゃないでしょうか? とりすぎはやはり考えものです。 工場のお仕事で疲れているのなら、お菓子とお茶とかのほうが元気になりそう。家では日本茶や麦茶を入れてがぶ飲みしてもいいのでは? カフェインもとれますし、ほっとしますよ。

299614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。炭酸水をそのまま飲んだことが無いのでどういう味なのかがわかりませんが、一度試してみたいと思います。やはり肉体労働をしている為、甘い物が欲しくなるのではないかと思いますがコーラ等は減らす様にしていきたいと思います。ありがとうございました。