• 締切済み
  • すぐに回答を!

縦ディオ キャブの不具合

縦ディオ(AF18)についてお伺いします。 現在はエンジンAF27用に換装しております。 キャブのアイドリング調整ネジを回してもアイドリング変化なく困っております。 エアスクリューを緩めるとアイドリングが若干下がります。 今まで何度となくキャブ調整をしてきましたが アイドリング調整ネジが利かないのは初めてです。 アクセルワイヤーの引っかかりも気にしましたが問題なく、ここ2日ほどキャブとニラメッコしています。 因みに 走るとアクセルのつきも良く トルク感もあり いい感じです。ただ回転数の落ちが悪く アクセル戻してもまだ加速する感じです。 どこが疑わしいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

当該車種は触ったことがないので、他車種の経験談ですが エアスクリュを緩める(薄くする)と回転が落ちるようなときは、既に薄すぎなのではないでしょうか。 一旦逆に締めこんでいって、一番アイドリングが高くなるところを探してみる、というのは試されたでしょうか? 回転数が落ちにくいというのも、全閉~1/8くらいでの話ならエアスクリュで薄いときの症状にも見えます。 一生懸命薄い方に薄い方にと調整していて、ふと気がついて締めこんでみたら回る回る……という間抜けな経験がありまして……。 あくまでご参考まで、ということで。