• 締切済み

英会話講師とのすれ違い

カテ違いだったらすいません。 高1の女です。 最近私が通っている英会話塾の先生とケンカ(?)をしてしまいました。 正確に言うと自分が一方的にケンカだと思っているだけのつまらないことなのですが・・・ 少し前なら目が合った時や偶然道端であったときしゃべりかけてきて楽しく談笑していたのですが、今となっては偶然会っても無視です。 何度か勇気を出して話しかけようと思うのですがなかなかできません。 もちろん授業中は他の生徒さんと公平な扱いなので気にする事は全くないのですが・・・ 心あたりは全くありませんが、もしかしたらしらずしらずのうち相手に失礼なことを言ってしまって怒らせたのかもしれません。 こういった場合、どうやって話しかけたらよいでしょうか。 相手はオーストラリア人です。 高校生にもなってこんなことを聞くのもどうかと思いますが、おねがいします。 乱文失礼しました

みんなの回答

noname#92133
noname#92133
回答No.1

>今となっては偶然会っても無視です。 次に合ったら質問者さんから挨拶してみれば如何でしょうか。 >しらずしらずのうち相手に失礼なことを言ってしまって怒らせたのかもしれません。 大人って随分年下の言う失礼な事なんて気にしませんよ。 ただの思い過ごしだと思うのですが。とにかく気にしない気にしない。

lsarahl
質問者

お礼

>次に合ったら質問者さんから挨拶してみれば如何でしょうか。 今度勇気をだしてしてみます! >大人って随分年下の言う失礼な事なんて気にしませんよ。 >ただの思い過ごしだと思うのですが。とにかく気にしない気にしない。 そうですよね。 ただ相手が忙しかったのかもしれませんし^^; なんか少し元気になりました。 気にしないようにします! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留学の為の塾

    ここのカテゴリーで良いのか少し悩みましたが、こちらに 失礼します。 今春から通信の短大に通い、お金を貯めながら勉強をしていこうと 思っています。卒業後はオーストラリアに留学に行きたいと思って お金を貯めているのですが、通信の学校ということもあり実際英語を 喋ったりする授業は少ないので塾というか、英会話の学校に行こうか と思っていますが、良し悪しがよくわかりません。 今の英語のレベルは凄く低いと思うし、留学についても漠然と 思っているだけでどこの学校が良いとかシステムもまだ半分位 しかわかっていません。 そん中でどんなところに行けば良いのかもよくわからなくてf^^; TOEFL対策と英会話で週二くらいにしようかと思っているのですが ・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 名古屋市内だったら大抵どこにでもいけるので、良いところが あったら教えていただきたいです。 カテ違いだったらすいません。宜しくお願いします。

  • 英会話講師

    現在就職活動中の大学4年生です。去年から就職氷河期と言われていますが、今年は一段と厳しいようです。 私は元々海外での生活が長く、英語だけは得意で、又、塾講師のアルバイト経験も活かしたいと思い、英会話業界を志望していました。しかし、結果は全敗。 今は旅行業やその他サービス業、商社なども考えていますが、やはり一番やりたいのは英会話です。 そこで相談です。 英会話の講師の採用には「社会人を3年以上経験した者」などの条件があったりします。正社員採用の場合も時間講師/契約社員の場合にも見られる条件です。 であれば、3年間程、どこかで契約社員や派遣社員として働きながら英語の勉強をし、資格を取って転職するというのも、一つの手なのでしょうか? 周りには「新卒で正社員になるべき!」と言う人もいますが、本当にそれがベストなのでしょうか?契約社員や派遣社員では、やはりデメリットだらけですか? 皆さんの考えを聞かせてください!

  • 英会話講師になりたい 2

    以前質問した者です。 続きがあります。 1.転勤は何年ごとくらいにありますか? 2.ノルマ不達成なら即解雇ですか?そのために入れ替わりが激しいのでしょうか? 3.AEONとGEOSの面接両方を受けた方で片方が全く合わなかったとありますが、それは全国スクール数No.1の学校ですか?それとも有名外国人タレントをイメージキャラクターに起用した学校ですか?よければ教えてください。 お願いします。

  • 英会話講師について

    9月末で退職した53歳の男性ですが、以前はSEの仕事をしていました。英会話講師に興味を持っていますが、英会話学校の採用条件(TOEICや英検)をクリアしていれば、年齢や性別に関係なく採用してくれるのでしょうか? 関係者の方がおられましたらご意見お願いします。

  • 英会話講師をしています。

    英会話講師をしています。 憧れていた英語の先生で、教えることは好きなんですが‥、やはり入学生徒の確保や継続してスクールに通ってもらわないといけないという営業の側面もあります。会社としては成果を出している講師を見習ってほしいのは当然だと思うんです。しかし、そのような講師と関わってみると、人間としては尊敬できないというか、私はああゆう風になりたくないと思ってしまうようなドギツい方々です。この職業は私には向いてないんでしょうか。

  • 英会話の講師

    私のアメリカ人の友達が日本で英会話の講師の仕事を探しています。NOVAやイーオン、ジオスといった大手の英会話学校での講師募集をどのようにして探せばいいのでしょうか。参考になるサイトやHPがありましたら教えてください。

  • 英会話講師になるには?

    現役英会話講師(大人向け)の方に質問です。英会話講師を目指しているのですが、仕事を得るのにどのようなステップが必要ですか。私は、過去事務職の経験しかないので、アルバイト講師からスタートするべきか、塾の講師や家庭教師などから始めるべきか悩んでいます。ちなみに、現在所有している資格は英検準1級と教職免許(中学高校英語)です。

  • 英会話の講師を・・・

    A○○Nに通っている高3の男です。 1年近くレッスンを受けていて好きになってしまった講師がいるんですが、その講師は来月帰国します;; でも、レッスン中に話すぐらいで、メアドなんて当然知りません><このまま何もしないで終わるというのは本当に嫌です↓ けど何をしたらいいかも分かりません…。気持ちは伝えたいんですが、どうやって・・みたいな感じです。 これからどうすればいいかアドバイスください!!

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 英会話教室の講師ですが・・・

    月に一度保護者の方にご見学して頂いております。 あるお母様が自分のご用を済ますため嫌がる下の子(3さい)をおやつ(生徒の気が散る!)をもたせて無理やり一言も私に仰る事もなくあっという間に置いて行かれ、ご用から戻られても他のお母様とのお話に夢中でまた、その下のお子さんをレッスンに参加するようにけしかけているのです。「○○ちゃんもいっといで~」と。 いつもハロウィンやクリスマスパーティ等のイベントの際に下のお子様方もご一緒にとお伝えしているからかもしれませんが、通常レッスンでは他の生徒さんに迷惑とはお考えにならないようです。 もちろん、私が一言いえれば宜しいのですが下記のような事もあり、私とは「先生」にたいする常識が違うようでどのようにお伝えすべきか分かりません。  そちらのお子様はすごくワガママで度を越した際にたしなめると、そのワガママには一言も謝ることはなく、私が叱ったことに対してクレームのメールが2回も来ました。 私もその子と同年代(年長)の子を持つ親ですが、皆様色々なお考えがあると思いますがどのようにそのお母様に対処したら宜しいか、ご教示いただけると嬉しいです。