• 締切済み

英会話講師をしています。

英会話講師をしています。 憧れていた英語の先生で、教えることは好きなんですが‥、やはり入学生徒の確保や継続してスクールに通ってもらわないといけないという営業の側面もあります。会社としては成果を出している講師を見習ってほしいのは当然だと思うんです。しかし、そのような講師と関わってみると、人間としては尊敬できないというか、私はああゆう風になりたくないと思ってしまうようなドギツい方々です。この職業は私には向いてないんでしょうか。

• 業界

みんなの回答

• Rozsy
回答No.2

私は語学講師を自宅でしています。 自営なので、質問者さんと同じように新しい学習者の確保や継続してもらうための努力は不可欠で、正直私もその部分が嫌です(そしてそれは私の収入に直球で影響します)。 ただ私は学校勤務は嫌なので、仕方がないと思っています。 質問者さんは、学習者確保に直接関らなければならない英会話スクールではなく、中・高校などの先生になるというのはいかがですか。 もちろんそうなると部活やら保護者面談やらの別の雑務が頭痛のタネになるのですが。

• ninkinoki
回答No.1

職業にするということは現在でいうと営業面、金銭面もたしかについてきます。 これは、教師という教えるということに喜び、やりがいを感じている人からは、それは納得できないアクションをしないといけない場面も出てくると思います。 教師は向いていると思いますが、営業はむいてないのかもしれませんね。