• ベストアンサー

メールの中身

女性から男性に対してのメールですが、 1日のメールする量も少なく、メールの中身が短くて、こちらに対して?(今、何してるなどの質問文)が無い場合、あまり興味がないのでしょうか? それとも、好きな男性にメール送る場合でもメールが短いなどの上記のようなメールを送る女性の方は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.1

メールの頻度・長さでは相手の気持ちは計れません。 メールが好きな女性もいれば、メールがめんどくさい女性もいます。 私(28歳)はメールがめんどくさい派なので、必要最小限のメールしか打ちません。 学生の頃はものすごい頻度でメールをしていましたが、社会人になってからはめっきり減ってしまいましたね。 好きな男性に対しても、必要以上にたくさん打ったりはしません。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気付けられます。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.4

好き過ぎて、こまめにメールは送るけど、プライベートな事は、聞く勇気ないですよ・・・(T_T) 彼女じゃなくて、内縁の妻がいたらショックだもの!! 会いたいって打つ勇気がないのです!!参考まで。 会わないと、真実は見えませんよ?

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• blazin
回答No.3

そうとは言い切れないよね。 メールそのものが好きじゃない人もいるし、あくまで連絡ツール的に捉えている人もいるし。メールだけで相手の気持ちを把握する事は難しいよね。 今何してる的なメールは凄く受け取る側に返事を催促させたり、 限定的に答えを求めてるじゃない? そういうメールは相手に負担になる事もあるが故に、その辺りは踏まえていつ読んでも返せるような内容にしている人も沢山いますからね。 それこそある程度仲のいいというか、親密さがある関係でのやり取りなら今何してる?的な短文メールでも十分にコミュニケーションになるんだろうけど☆

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

回答No.2

忙しいときにはメールを送れない場合があります☆ ですからメールの内容が短くなったりしてしまいます。 1日にメールの量も少なく、メールの中身が短いとのこと。 それよりも、その女性の気持ちを知るにはメールの内容でしょう。 また、メールの内容だけではなく実際会って分かることでしょう。 メールが短いから長いからで人の気持ちの奥底はわかりません。 その女性が好意があるかないかは、その女性にしか分かりません。 メールが短くても好意がある人はあるのです。 然し、メールの量が少ないということは、 あなたから送らないと返事が来ない場合は好意があまりないかも知れませんネ。 どちらにしろメールだけではその女性の気持ちの奥底はわかりませんけれども。 しばらくメールの内容を考えてみられたら好意があるか分かるでしょう。 あなたからそれらしいメールを送って反応を見るということも出来ます。 余計なことはしな方がいいかも知れませんが☆ 忙しい場合は僕でも好きな人であってもメールを短くします。 それだけでは相手の気持ちははかれないというのが本当のところです。 もっと気持ちを確かめれるような出来ごとがあればいいですネ☆ あなたがその女性との関係が上手くいくように願っていますネ☆

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに会ってみるのが一番ですよね。