• ベストアンサー

【男性の方へ】お誘いメールについて

男性の方へ質問です。 今、気になる男性がいて、できれば週末にお茶でもしたいなぁーと 思ってるんですが、私はあまりメールをしないので メールで気の利いたお誘いもできません。 そこで質問なんですが、今まで、女性からのお誘いメールで 気の利いた文章があれば教えてください。 あと、あまり興味のない女性からメールで誘われて そのメールの文章を見て、行こうかなと思ったことがあれば どんな文章だったかを参考に教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#87579
noname#87579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moeiji
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

お誘いメールなんて、どんな言葉でもイイですよ。あなたの言葉で、あなたの誘い方でイイと思いますよ。人の言葉を借りて誘っても、以後続かないじゃないですか。あなたに興味があれば、OKしてくれますよ。 メールをあまりしないとの事ですが、やっぱり誘う前にメールでの会話を2~3日続けた後の方がイイと思います。メールをすればあなたの存在を意識しますし、そちらの方が自然に誘えると思います。 基本、男は女性から誘われるとうれしいものですよ。後悔しないように、是非アタックしてみて下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分の性格によりますが…、なかなか本題に入らない誘い方はイラッときました。 「私、休みの使い方下手なんですよぉ」とか「休みの日に見る映画でお勧めはぁ?」だの。 はっきり「ヒマだったら遊びに行きませんか?」とか「もしよかったら○○いきませんか?」のほうがいいかなぁ。 好みによるよね!

  • shora_goo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

はじめまして 私の場合であり恐縮ですが、、 カフェにお茶しに。と誘われたことはありますが「何しに?」と返してしまったことが何度かあります。。。 僕にとってはカフェに行くことが例えば映画と買い物に行くとなった時に休憩所的な位置づけだったので、メインにお茶と誘われたので他の何かがあるのかなーと思ってしまいました。 しかし、嫁さんに聞いてみたところ女性同士ではカフェに行って喋るだけってのが結構あるみたいですね。。。 何かで読んだのですが女性は男性の4倍一日に喋るそうです。 女性差別ではありません。男性にもおしゃべりが好きな人がいるのも理解しています。 ただ私事ではありますがカフェオンリーでずっと喋ってるのは少し辛かったです。 なので私にとっては「遊びにいこー」と誘われたのが一番気が楽でした。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 今だと、”父の日のプレゼントを買いたいんだけど、付き合ってもらえませんか?” が、良いのではないかと思います。 でも、思い切って電話してみると、成功の確率はアップすると思いますよ。 ふぁいと。 では。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

暇なら・・・とは書かない方が良いかもしれませんねw ・美味しいお店見つけたんだけど、良かったら行きませんか? が一番シンプルで良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性はメールって・・・

    初めまして、メールで悩んでいる女です。 ずっと分からない事があります。 教えてください! 男性同士のメールって特別な時以外は必要最低限の事しかメールに書かないし、 文章も単純でアッサリしてるように思うんです。(女性の私からみると) 男性は好きな女性(彼女や奥さんでも)とのメールも 本当は男性同士のメールのように 単純でアッサリしているやり取りにしたいと考えているのでしょうか? 男性ってたまにメールの返事くれないんです・・・ちゃんと文章で質問していても・・・・。 「返事くれなかったね~」って後に会って言うと 「忙しかったから」とか何かしらの理由を言ってくれるんですね、 それは別に良いし、何とも思わないんですが、 「そっかぁ・・・もっと男性同士みたいにすれば良いのかな?」と考えて アッサリしたメールに変えると途端に「何かあった?」とか気味が悪い位に たくさんの文章のメールを書いてきたりします・・・今度は気を使われるのが嫌になります。 私に気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたいのです。 「自分はアッサリした文章しか送らないし、たまにスルーするけど、 君は女性らしいメールを送ってね」っていうのが嫌です。 嫌ですが、そう思っているものなのでしょうか? 教えて下さい!

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • 行き詰っています。特に男性の方教えてください。

    こんばんは。 先月気になる男性と2人でお茶をして、その後のメールでまたお茶したいって言われました。その後具体的に日にちを決めなかったせいか、 一ヶ月ほどたってしまったのですが、ちょうど一週間前に彼から電話があり、世間話をしていたのですが、『お茶しようよ』と彼から再度、言われました。 私は彼にも都合もあるだろうから、『私は今のところいつでも空いてるからまたいける日教えて』と言って電話を切りました。 そこから数日が経ち、週に2,3度メール交換しますが、具体的にお茶の日が決まりません。 この文面を見てみると、私から積極的に誘わないといけないのですが 誘えない理由があります。 私はこのことを、女友達とその彼氏に相談しているのですが、その彼氏のほうが、普段メール交換していても、あまりお茶行こう行こうと言わないほうがいいよとアドバイスされました。あまりそのことばかりを言わないほうが良いということです。 そのアドバイス通り、世間話みたいなことをメールしたりしているのですが、もう今年も終わっちゃいます。。 そこで、彼を動かす手段を考えたのですが、メールで『お茶の件だけど、あれって年内?いつでもいけるって言ったけどだんだん予定が埋まりそう』みたいなメールをしてみようかと思っています。 彼の最近の近況は、仕事が大詰めで忙しく、女性には積極的だと思います。すごくしゃべります。ですが、彼には好きな人がいると言う噂があります。(私ではありません。) 私たちはすごく仲の良い友達といった感じで、彼から『お前』と言われることもあります。 こういう場合、積極的に誘っていいのでしょうか?それとも、クリスマスを意識せずに、来年でも彼からの返事を待ったほうが良いでしょうか? 他にもアドバイスあればお願いします。 あと、好きな人じゃない子からの誘いでも女の子からの誘いはうれしいですか?

  • 男性はメールで質問しない?

    こんにちは。 早速なんですが、男性は「好きなタイプです」と言われたら悪い気はしないですよね? 自分もその女性に興味がある場合、メールでその女性に質問したりはしないものなんでしょうか? 女性は結構質問したりしてしまうのですが・・・。 やはり男性は会って、直接聞く!という方が多いのでしょうか?

  • 男性のメールって…

    男性のメールって… 今気になっている男性とメールをしています。 しかしその内容が、 私「免許持ってるんですか?」 男性「うん持ってるよ」 といったように、すぐに切れてしまいます。 メール続けようと思うなら、男性「〇〇さん(私)は持ってるの?」など、何か逆に質問したりするなどはないのかな、と思うのですが、私が質問をされることはほとんどありません。 なので、私とメールをするのが面倒くさいのかな…とも思うのですが、メールの返信はいつも結構早く、「もう面倒くさいならいつでもメール切ってください」というつもりで、文末には「?」をつけず内容も返信するまでもないような文章を何回か送っていますが、それでも必ず返信をくれます。 そんなこんなで内容は本当に薄いものの、メールはもう何日も続いています。 普段は、そこまでしょっちゅう会ってはいないものの特に嫌われてはいないと思います。 しかしメールでは、返信はあるものの私には興味がなさそうです… 私はどう思われているのでしょうか…?

  • 合コン後の誘い 男性の方、回答お願いします

    先週末、合コンがありました。 盛り上がって朝方まで飲みました。終始、紳士的な対応でとても楽しい飲み会でした。 その中の男性と連絡先を交換しました。その人は私以外とは交換はしていませんでした。 どうして彼氏が出来ないの? 選んでるんじゃないの?と言われたので誰も興味もってくれなくて、断られてばっかりと言ったらまだ心配しなくて大丈夫だよ!と言って励ましてくれました。 次の日に 昨日はありがとう。また飲みに行こうとメールをしました。 相手の返信は 楽しくて遅くまで付き合わせてごめんね。是非また飲みに行こうね。という内容でした。 これはまた飲みに誘ってもいいと思いますか? すぐにいつが空いてる?と聞くのもガツガツしてる気がして週末にまたメールをしてみようと思っています。 女性からの誘いは嫌ですか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 今、気になっている人がいます。先日二人でお酒を飲みに行きました。 待ち合わせの時間などメールでやりとりをした時に 「酔ったらやばい」的な内容が送られてきました。 そのあたりのことは軽く笑いで突っ込んで当日会いましたが 何もありませんでした。 帰ってから「家で飲み直そうかと思ったけどできなかった」とメールがきたので 今日のお礼やらまた次回も・・・と返事をしました。 「今度家でゆっくり飲もう」的なメールやってので 「ぜひ」と返したところ 「酔うとやばいから、家で飲んだらだめだよ」と。 単純に酔うと手だしちゃうよ、ってだけなのか 手だしちゃうから、来るなよってことなのか 社交辞令で誘ってみたけどホントに来られると困るから 来ないようにこんなメールを送ってくるのか??? いまいちあやふやなので次のお誘いをしていいものかどうか。 同じ返しをされちゃうのかな、と。 興味もたれてないのかなあ? 人それぞれなので考え方はいろいろやと思いますが 参考にいろんな方の意見が聞ければと思います。 長文乱文すいません。

  • デートの後のメール (とくに男性の方)

    デートの後のメール (とくに男性の方) こんにちは。質問があります。 1、女性とデートした後、相手を気に入った場合はどのようなメールをしますか? また、気に入らなかった場合はどんなメールをするかも教えてください!! 2、社交辞令でも、楽しかったです、また会いたいです って書きますか? 是非参考にしたいので教えてください!!!!!!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 知り合って1ヶ月ほどの女性。メールも、ご飯の誘いも、女性からしています。 1回目のご飯のとき、ご飯代を支払うことは、別に気がない女性にもすることですか? ちなみに、お会計時に「私はいくら払いましょう?」と聞いたら 「あまり食べなかったから、いいよ」と言われました。確かに、あまり食べませんでした‥ ご意見、お願いします。

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。