• ベストアンサー

半年前に亡くなった遠方の友人に送る花は?

93ka04akの回答

• 93ka04ak
回答No.1

よほど、その方と親しかったのですか? そうでなければ、何もされないほうが良いのではないかと思います。 もしかして、亡くなった時に連絡や事情を聞くほど、近い友人の方なのでしたら、その方の好きだったお花や、色のお花を選ばれては? お花屋さんに事情を話すと良いと思います。 また、仏壇用でなくても、ブーケでも良いと思います。

miffiusagi
質問者

お礼

遠方でも10年以上のやりとりがあって、 何度か遊んだり、お食事会などもしたことがあります。 ずっと鬱と戦ってきて、最近は元気で 幸せそうでした。 旦那様も、心が落ち着いた頃に私たちに 亡くなったことを知らせる手紙を下さいました。 辛くて自殺したのではなくて、幸せだから 今のうちに死んでおこうと思ったようなのです。 ありがとうございます。 お花屋さんにも事情を言って決めてみます。