• 締切済み

友人の命日に花を贈る(郵送)のですが。

表題の件についてですが、数年前に他界した友人の命日が 迫っているのですが、友人宅に花を郵送で贈ろうと考えています。 その際ですが宛名はその友人の名前で送るのでしょうか? それとも世帯主と言うか親御さまの名前なのでしょうか。 「●●家様」だけではおかしいですよね? 下らない事かもしれませんがちょっと気になったもので 教えて頂ければ助かります。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#37696
noname#37696
回答No.2

亡くなったお友達のお父さんかお母さんの名前で贈れば構いません。 メッセージカードを付けることも出来ますので一言でもいいので 言葉を添えると貴方の気持ちが伝わると思います。 必ず贈り主の貴方の連絡先の住所や電話番号なども分かるように しておくと良いです。 お友達思いの貴方の優しさが伝わりますように・・・・

smoochie
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。 メッセージとか苦手なんですけど(ほんとは書き込みとかも) 頑張って考えてみます。 思い切って聞いてみてよかった! 優しい言葉うれしかったです!本当に感謝です。

• pekomama43
回答No.1

故人宛てに花が送られてきたら、きっとご家族の皆さん驚かれると思います。 お父様(家長)で宜しいのですよ。

smoochie
質問者

お礼

そうですよね、失礼と言うか不気味かも? 非常にスッキリしました! ありがとうございます!