• ベストアンサー

おすすめのWinのデスクトップパソコン

Webデザイナーを目指している学生です。 現在、Macのノートパソコン(MacBook)で作業(勉強)しているのですが、 表示確認用にWinのデスクトップパソコンをもう一台買おうと考えています。 そこで、おすすめのパソコン、もしくは現在使用しているパソコン環境を教えて頂きたいです。 因に、モニタは既に持っています。 費用は、アルバイトでためているお金がありますが、 なるべく安いものの方が助かります。 あと、制作時はmac,winどちらを使う方が良いとかあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• mam52
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulmo
回答No.1

その用途ですと、中古でない現行機種であれば、 各社の最低モデルで十分だと思います。 たぶん具体的な機種名が知りたいと思うのですが、 パソコンそのものにはあまり詳しくないので…すみません。 価格.com辺りを探ってみて下さい。 プロの現場では、制作環境はWindowsが主流です。 閲覧側はIEが圧倒的多数ですから、 まずそれで正常に見られるよう作る必要があります。 最近はWindows用Safariもあり、 Macでの見え方もある程度シミュレートできますので、 特にMacはいらないかなという感じはします。 どうしてもMacが欲しい場合、最近のMacはWindowsも動くので、 Macを1台買えば一応両方の環境が揃います。 そっちの方が安上がりかも知れません。

mam52
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• kyosearch
回答No.2

ウチのサイトのアクセス解析のデータでは 圧倒的にOSはXPです。 ブラウザも圧倒的にIEの6か7です。その2種で9割近いです。 解像度は1024x768が50%、1280x1024が25%、その他25%です。 というわけで、 表示確認用のPCならOSがXPで表示が1024x768をこなせれば まあなんでもよいんじゃないでしょうか? 数千円の中古で十分ですよ。 実際、知人のデザイナーはそういうPCをウチで買いましたよ。 なんの不満もないらしいです。 興味があれば http://www.searchlight-kyoto.com/

mam52
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とても参考になりました!