• 締切済み

頑固じいさん孫3人について

kazu-tanの回答

  • kazu-tan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

懐かしいです。 三兄弟がお母さんとおじいさんのうちで暮らすお話でしたよね。 お姉ちゃん役は“BH90210”で有名なシャノン・ドハティー。 弟(クリスだったと思う)役は“ドクター・クイン”に出ていたチャド・アレン。 すごくアットホームなお話だったのを覚えています。

関連するQ&A

  • 洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りま

    洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りませんか? 中身だけ入れ替わってしまって、おじいちゃんが孫の学校にいったりするのですがどなたか題名がわかりませんでしょうか?もう一度見たいのですがどうしても見つかりません。かなり昔の映画だと思います。20年位前かもしれません。 よろしくお願いします。

  • お餅を呑みこむおじいちゃん

    何年か前にテレビで、お正月などにつきたてのやわらかいお餅をのみこむおじいさんをよく見た気がするのですが、最近見かけません。 このおじいさんの名前や近況を御存知の方はいらっしゃいますか?餅を伸ばしながら、すごい勢いで次々と平らげていく見事な芸が好きだったのですが…。

  • おじいちゃんの言葉

    4年前に、おじいちゃんが入院しました。そのころは、まだ、意識もしかっりしていて、自分が亡くなったら、孫に、60万円ずつ、くれぐれも渡すようにといっていました。おじさんがそのお金を預かっており自分の次男には、おじいちゃんが亡くなる前にすでに渡してしまいました。3年ぐらい前です。そして、先月おじいちゃんは、亡くなったのですが、おじさんは一向にそのことには、ふれません。忘れてしまったのか、渡すのが嫌なのか見当もつきません。本人が気づくまで言わないほうがいいのか、自ら言ったほうがいいのか迷っています。母も疎遠になるのは、覚悟で言ったほうがいいと言っています。こういう経験をされた方がいましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 大きなのっぽの古る時計を歌っている孫は40歳?

    大きなのっぽの古時計おじいさんの時計、おじいさんの生まれた朝に買ってきた時計さ、今はもう動かない・・・100年休まずにチクタクチクタク・・・ とすると100年間は動いていて今は止まっているということは、おじいさん生誕から100年は過ぎているということですから、おじいさんがうまれてから100年後に歌っている、孫は40歳? おじいさんが30歳の時の子供がおとうさんで、その30歳の時の子供が主人公だとすると40歳以上??

  • 爺さんが語尾に「インシャラー」と言うアニメ

    大昔、テレビで見た記憶があります。少なくとも20年以上前の作品です。 子供と爺さんが旅をして、その爺さんが最後に必ず「神の思し召しじゃ、インシャラー」と言うんです。(頭痛が痛いみたいですね…笑) ということは、その爺さんはムスリムだったということですね。砂漠が舞台だったかな? 題名も、話の内容も、全く記憶にありませんが、これだけの情報で分かるかたいますか?

  • 孫の方??

    少々前になるのですが、家族がTVで野球を見ていました。 テレビ局の夏休みキャンペーンで、 視聴者を球場近くのホテルか試合か、 どちらかは忘れてしまいましたが、 招待するという告知をしているのを聞きました。 その告知の中でアナウンサーが 「おじいちゃん、おばあちゃんと小学生以下の孫の方」 と、言っていたんです。 「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼んでいるのに 孫のことだけ「孫の方」と言うことに違和感を感じ、 家族も変じゃないかと話していました。 この流れなら「お孫さん」の方が自然じゃないかと 感じたのですが、実際どうなんでしょうか?? 私も崩れた日本語を使っている世代ですし、 国語を専門的に勉強しているわけでもないので、 正しいのかどうか、よく解りません…。 この言い方って、正しい用法なんでしょうか?? お暇なときで良いので、ご教授お願いします!!

  • おじいちゃんと孫との最期のとき、、

    先日、父(64歳)が退院しました。最期のときを自宅で過ごすためです。 延命治療は断りました。病院で植物のように生きるのがイヤなのだそうです。 肝臓を患っています。医師の話では、この先二ヶ月なのか、半年なのか、 一年なのかは、通院をしながらの父の生活次第だそうです。 少しなら歩けますが、もうほとんど体力や気力はありません。 皆様のお知恵をお貸し頂きたいのは、私の息子(2才2ヶ月)のことなんです。 私は3人姉妹の次女です。姉は既婚で娘2人(13才、10才)、妹は未婚。 父にとっての孫はこの3人です。 父は母と結婚した当初から男の子を望んでいました。 野球好きなので、キャッチボールをしたり、プロ野球を見に行ったり、 その他にも息子としたかった事が、たくさんあったそうです。 だから、私に男の子ができた時はすごく喜んでくれました。 30年以上待ってようやく授かった、血の繋がった孫息子。 たくさん思い出を作るのはこれからだったんです、、。 父の無念さを考えると、涙が止まらなくなります。 息子は言葉が遅くて、まだ「じいじ」と言ってあげてません。 それどころか、おじいちゃん(父)を嫌がる(怖がる)んです。 男の人全般ダメなんです。パパだけなんです。 おばあちゃん(母)は大丈夫なんですが、、、。 こんな状態の息子と父を、どう過ごさせてあげればいいでしょうか。 今は毎日のように会いに行っています。一時間ほどの距離です。 父の喜ぶコトはできる限りしてあげたいのです。 父はいつも「孫たちが宝物だ。」と言っていました。 姉たちも少し遠くに住んでいますが、仕事や学校もあるのに、よく会いに来ています。 私は息子の母親として、何をすればいいでしょうか。 今は「じいじ」と言う練習をずっとしています。 他に、父に何をしてあげれば喜んでくれるでしょうか。 何かアイデアや提案など頂けたら嬉しいです。どんな些細な事でも結構です。 すぐにお返事できないかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • Barnaby Jonesについて教えてください。

    DVDで英語の学習をしております。 その中で、Barnaby Jones の名前がでてきました。 調べたところ、73年から80年にかけてアメリカでテレビ放映された”名探偵ジョーンズ”の主人公であることがわかりました。 そのドラマの中で彼がどんな探偵を演じていたのか、できればこのドラマをご覧になったことのある方から、教えていただけるとうれしいです。 お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の

    TBSのドラマ、藤原竜也主演「おじいちゃんは25歳」の 元ネタ覚えている人いませんでしょうか? たしか、1960年代のアメリカドラマでこのような設定の物があったと 記憶しておりますが、詳細を覚えておりません。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 40年以上前の米?テレビドラマ「キャット」について

     40数年まえに放映されたアメリカ?テレビドラマ「キャット」について情報を教えてください。内容は 「元サーカスの綱渡り師の主人公が殺し屋に狙われている人を助ける」というものです。主人公のナイフ使いが印象的でした。