• ベストアンサー

洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りま

洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りませんか? 中身だけ入れ替わってしまって、おじいちゃんが孫の学校にいったりするのですがどなたか題名がわかりませんでしょうか?もう一度見たいのですがどうしても見つかりません。かなり昔の映画だと思います。20年位前かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「エイティーン・アゲイン」と言うアメリカ映画で、おじいちゃんと孫が交通事故をきっかけに入れ替わります。 1987年の作品で、2006年に500円でDVD化されています。 間違っているかも知れませんが、一度下のサイトでご確認ください。 http://www.cosmicpub.jp/shopdetail/004001000203/

lovemi-ko
質問者

お礼

そうですこれです!!すごいよくわかりましたね感激です!!! 有難うございました!!!

その他の回答 (1)

  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

回答ではありませんが いろんな入れ替わり作品を集めたサイトがあります。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html
lovemi-ko
質問者

お礼

入れ替わりものすごく好きなのでうれしいです!早速いろいろ見てみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おじいちゃんと孫が入れ替わる洋画

    じいちゃんは孫の体になって野球を楽しんで 孫はじいちゃんの体になってアイスムリームをむさぼって心臓病?のような発作を 起こしてしまう洋画を昔やってたのですがタイトルがでてこないです どなたかよろしくです

  • 頑固じいさん孫3人について

    頑固じいさん孫3人というアメリカのドラマが10年以上前にテレビで放映されていたのですがそれの英語での題をご存じの方教えてください ほかの情報を知ってる方も教えてください

  • 洋画映画でいじめられていた

    洋画映画で友達がいじめられていて助けに入って先生を吹き飛ばす洋楽の題名を教えてください。

  • おじいさんが死んでしまう物語だったと・・

    中3です 僕が保育所に通っているころに 祖母の家で見て感動し, 泣いた洋画がありました 『祖母が小さいながらにすごく泣いてなあ』 と言っていました たぶん,金曜ロードショーなどで 見たものだと思います だからすごい古い映画だと思うのですが・・ 今になってすごいそれを見たいと思いました 祖母も題名を忘れてしまって 覚えていることを聞くと 題名が確か『天国の~』←定かではないです 内容はおじいさんが死んでしまう物語だったみたいです 以上に該当する映画はないでしょうか

  • 映画(洋画)の題名についておしえてください。

    映画の題名がどうしても分からないので何年も、もやもやしています。 洋画 中世ヨーロッパが舞台 10年以上前にビデオで見ました。題名が分からず、。 内容 姉弟の物語、弟が奇跡?を起こし神の扱い受けるが、嘘がばれて、弟は群衆に食べられ、姉は兵士100人に順番に犯されて殺される。すると、場面が急に変わって、そこが劇場の舞台になり、それを見ている着飾った沢山の貴族の観客が写し出されて終わる。このような映画です。 題名が分かる方がいらっしゃったら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘くて当然!?

    おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘いって常識ですか? もうひと世代前の祖父母は、それはそれは厳しかった覚えがあります。時々こっそりお小遣いをくれたりもしましたけど、みんなが集まるところでは少なくとも威厳がありました。今のおじいちゃんおばあちゃんって孫に対してメロメロですよね。甘やかして何が悪いと言わんばかり‥ 孫におもねるような態度も平気でしますし。これは時代なんでしょうか?厳しかった私の祖父母となら同居もありかなと思いますが、孫達の家来のようになっている義父母達と一緒に住むなんてとうていできそうにありません。 うちの義父母は身体が弱いのでいつかは同居(もしくはすぐ近所に住む)しなくてはいけないと思うのですが、甘甘の義父母にしょっちゅう孫を会わせたくないのです‥  甘やかして育てたくない旨を毎回それとなく伝えていますが、孫には甘くして当然との持論を譲りません。

  • 映画の題名

    2,3年前にyoutubeで見た映画で、ほとんど覚えていませんが (1)洋画 (2)男の子が足を怪我 (3)多分結構昔の映画 もしかしたら間違ってる場所があるかもしれませんが、この映画の題名を知ってる方がいましたら教えてほしいです。

  • 映画(洋画)の題名を教えてください。

    映画(洋画)の題名を教えてください。 2,3年前にアメリカ行きの飛行機の中で観たという映画の話を聞いて、私も観てみたくなったのですが、題名が分かりません。 ~内容~ ・アメリカの映画だと思います。 ・造幣局のゴミを捨てる仕事をしている貧しい職員(女性)が、ゴミに交じっている紙幣(確か誤植か何かの紙幣)を持ち帰ります。 ・仲間が何人かいたと思います。 ・見つかって裁判になるのですが、流出してはいけないお金だからか何かで罪には問われない... こんな内容だったと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • これに該当する洋画を知りませんか?

    結構前に観た洋画で、ピーターパンに関係する映画です。 主人公は確か大人になったピータパンだったと思います。 空を飛ぶこともできなくなり、大人の考え方しかできなくなってしまいました。 だけど、しだいに昔の能力が戻っていくというものです。 最後まで観て無いので、結末はわかりません。 題名もわからないので、これに近い内容の洋画がありましたら、 教えていただきたいと思います。

  • 昔観た映画(洋画)を探しています

    内容覚えてないんですけど、探している映画があります。 覚えているのは、 女性 過去にアカデミー章とか数々の賞を受賞していた著名な脚本家のおじいさん が出てくること。 (主人公やメインキャストというわけではなかったような・・・) 確か、女性が散歩か何かの途中でおじいさんに親切にして 二人は知り合い、仲良くなっていたような・・・ 散歩してる場所は高級住宅街?だったような 緑が印象的で・・・ たぶんラブコメだと思うのですが・・・(洋画はラブコメばかり観ているので) 最近、このシーンをふと思い出したのですが、 何の映画かわからず凄くモヤモヤしています。 どうか洋画に詳しい方、どうか教えてください!