-PR-
解決済み

昔々の映画のことで、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98233
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (46/119)

私は高校生ですが、3~4年ほど前にBS第2放送で古い洋画がやっていて、祖母と笑いながら見た記憶があります。
題名は「底抜け艦隊」だったと思います。
白黒の映画で、海軍に入隊した男のコメディーだったと思います。
もう一度見ることは出来ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ディーン・マーチンとジェリー・ルイスのコンビの「底抜け」シリーズ第1作です。'51年の作品で、日本で公開されたのはもう少しあとで'53年でした。原題は「Sailor Beware」、監督はハル・ウォーカー。シリーズ初めの何作かはカラーではなく白黒でした。

4年前にシリーズ数作がビデオ化された中に、この「底抜け艦隊」も入っていました。大きなレンタル店なら置いてあるのを見たことがあります。
お礼コメント
novario

お礼率 38% (46/119)

シリーズだったとは!!
今度TSUTAYAで探してきます。
参考URL、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 16:34:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

ディーン・マーチンとジェリー・ルイスのコメディーシリーズですね。レンタル店にあるはずです。シリーズの他の作品も笑えますので、一緒に見てはいかがでしょう。
お礼コメント
novario

お礼率 38% (46/119)

わかりました!
もう見れないかと思っていました。すごくうれしいです。
本当にありがとうございました。
TSUTAYAが近くにあるのでいってみます。
投稿日時 - 2001-07-02 16:32:38