• ベストアンサー

おじいちゃんと孫が入れ替わる洋画

じいちゃんは孫の体になって野球を楽しんで 孫はじいちゃんの体になってアイスムリームをむさぼって心臓病?のような発作を 起こしてしまう洋画を昔やってたのですがタイトルがでてこないです どなたかよろしくです

noname#204581
noname#204581
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 503pz
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

世にも不思議なアメージングストーリー「おじいちゃんの魔球」ではないでしょうか? 1980年代のアメリカのTVシリーズですが、私はレンタルビデオで観ました。オムニバスストーリーですがどれも味のある楽しい作品でした。

noname#204581
質問者

お礼

有難うございます。たぶんこれだと思います!作品集のものとはおもってませんでした。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

エイティーン・アゲイン 1987年

noname#204581
質問者

補足

これじゃないです、主人公はもう少し幼い少年だった記憶があります

関連するQ&A

  • 洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りま

    洋画でおじいちゃんと孫がいれかわってしまう映画なのですがどなたか知りませんか? 中身だけ入れ替わってしまって、おじいちゃんが孫の学校にいったりするのですがどなたか題名がわかりませんでしょうか?もう一度見たいのですがどうしても見つかりません。かなり昔の映画だと思います。20年位前かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 爺と孫

    もうすぐ2歳になる孫(女の子)がいます。可愛くてどうにもなりません。(*^_^*)m(_ _)m そんなことはさておき、日本史の中で、「爺と孫という、間に一つ世代を置いた関係で、こんなこともありましたよ。」というような逸話があれば教えて下さい。 何でもかまいません。 「あまり可愛がりすぎても駄目ですよ」というようなアドバイス的なご回答を期待しているわけではありませんが、そのようなご回答も歓迎いたします。(>_<)

  • おじいちゃんと孫がでてくる絵本のタイトル

    孫が(確か)自転車に乗るのに1人できると言う その後おじいちゃんがは車椅子に乗るようになって おじいちゃんも1人でできると言う みたいなお話のタイトルを教えてください。 確か小学生の頃読んだもので、 記憶が曖昧で手がかりも少ないですが ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘くて当然!?

    おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘いって常識ですか? もうひと世代前の祖父母は、それはそれは厳しかった覚えがあります。時々こっそりお小遣いをくれたりもしましたけど、みんなが集まるところでは少なくとも威厳がありました。今のおじいちゃんおばあちゃんって孫に対してメロメロですよね。甘やかして何が悪いと言わんばかり‥ 孫におもねるような態度も平気でしますし。これは時代なんでしょうか?厳しかった私の祖父母となら同居もありかなと思いますが、孫達の家来のようになっている義父母達と一緒に住むなんてとうていできそうにありません。 うちの義父母は身体が弱いのでいつかは同居(もしくはすぐ近所に住む)しなくてはいけないと思うのですが、甘甘の義父母にしょっちゅう孫を会わせたくないのです‥  甘やかして育てたくない旨を毎回それとなく伝えていますが、孫には甘くして当然との持論を譲りません。

  • 頑固じいさん孫3人について

    頑固じいさん孫3人というアメリカのドラマが10年以上前にテレビで放映されていたのですがそれの英語での題をご存じの方教えてください ほかの情報を知ってる方も教えてください

  • おじいちゃんについて

    私のおじいちゃんは来年90歳になります。 三年前くらいに肺がんで手術をしてからか、歳のせいなのかわかりませんが、 最近は寝てばかりでごはんも食べる量が減りました。 おじいちゃんはしんどいとよく口にするようになり、昔からおじいちゃんが大好きだった私はとても心配でまだまだ長生きしてほしいです。 先日おじいちゃんが病院に行ったとき、心臓はとても強いけれど、痩せすぎだから体がしんどいのかもしれないと言われたそうです。 少しでも長生きして欲しいわたしは何かしてあげたいのですがどうしたらいいのか… 痩せすぎと言われたこともあるので、なにか料理を作ってあげようかとも思いましたが、おじいちゃんは高血圧でもあります。 高血圧もあるうえで痩せすぎを改善するにはどんなものがいいですか? また、ほかにも私になにかできることはないでしょうか? 子供なりに考えましたがなかなかいい考えが浮かびません。 みなさんの意見もらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 昔深夜に偶然やっていた洋画

    洋画のタイトルが分かりません。 以下の内容で思い当たる洋画は有りますでしょうか? --------------------------- ・じいさんがストリップ劇場の女性に恋をする ・最初は振り向かなかった女性がだんだんじいさんに引かれていく ・じいさんは選挙にでる ・女性はじいさんの手伝いをして応援している ・じいさんは選挙に勝ったが、その結果を見る前に静かに息を引き取る --------------------------- こんな内容だったと思います。 昔深夜にテレビでやっていて、もう一度見たいなーと思っているので、情報下さい。

  • 孫を抱くことができなかったおじいちゃんの葬儀への参加

    少し離れた近所に居て、うちの子供を本当の孫の様に可愛がってくださっていたおじいちゃんが亡くなっていたと先日知りました お子さんは、息子さんがいて結婚されているのですが子供がおらず、 「孫がいなくて」と、うちの子もおじいちゃんが大好きで、お手紙や、折り紙のプレゼントを届けたりと喜んでいたのですが… 葬儀には出られなかったのですが、お線香をあげに行きたいと思っています でも、お嫁さんがいる時に行って子供も連れていだと… 正直気辛くて仕方ありません おばあちゃんも、自分の孫の様に接していたことを知っていますし、 子供ができないのか? 作らないのか? 同居していて、上手くいかず出て行ったことも知っていますので 足を運ぶのが…非常に気が重いです 天国のおじいちゃんには、きっと喜んでもらえるでしょうが… お嫁さんにはどう思われるか??? 息子さんは、うちの子とおじいちゃんのことは、おばあちゃんから聞いているようですが… 一人っ子の嫁で、孫はいつ抱かせてもらえるんだ!、跡取りも産めないと後ろ指指される悲惨な身内も知っていますので… どうしたら良いでしょうか???

  • くしゃみでジジイ殺した場合。

    もし私が道端で大きなクシャミをして、たまたま道を通りすがった爺さんがその音に驚いて心臓発作を起し、その爺さんを私が殺してしまった場合、私は殺人罪などの罪に問われるのでしょうか?思うところ教えてください。たぶん私はその様な事態におちいったら私は無罪ですと主張すると思います。私は無罪ですか?

  • 英語圏の孫は、おじいさま・おばあさまを何と呼ぶの

    英語圏の孫は、おじいさまやおばあさまを何と呼ぶのでしょうか。 日本では、ジージとかバーバとか呼んでる人もいますね。