• 締切済み

お餅を呑みこむおじいちゃん

何年か前にテレビで、お正月などにつきたてのやわらかいお餅をのみこむおじいさんをよく見た気がするのですが、最近見かけません。 このおじいさんの名前や近況を御存知の方はいらっしゃいますか?餅を伸ばしながら、すごい勢いで次々と平らげていく見事な芸が好きだったのですが…。

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.1

芸というか、九州の一部で行われている(いた?)習慣のようですね。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=263004

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=263004