• 締切済み

40年以上前の米?テレビドラマ「キャット」について

 40数年まえに放映されたアメリカ?テレビドラマ「キャット」について情報を教えてください。内容は 「元サーカスの綱渡り師の主人公が殺し屋に狙われている人を助ける」というものです。主人公のナイフ使いが印象的でした。

みんなの回答

回答No.1

↓YouTubeに投稿されたものです。5分あたりにナイフ投げのシーンがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=D185ABbhMr0&feature=related ↓英語版wikiの記載です。主人公は元サーカスの空中曲芸師である、1966~1967にかけて放映された等ご質問の内容とも一致するようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/T.H.E._Cat

monntasann
質問者

お礼

確かに私が覚えていた「キャット」です。原題も判りましたので、とても嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのテレビドラマですがもう一度見たいです。

    7年くらい前にケーブルテレビで放映していたテレビドラマで「夢見る子犬 ウイッシュボーン」という、NHKの教育テレビでもやっていたみたいです。 子犬が名作の主人公になって活躍する夢を見るという、かわいらしい内容のアメリカ映画ですがもう一度見たいのでネットで探したりしましたが見つかりません。 どなたかどうすると見られるか教えてくださいませんか?放映していたケーブルテレビにもリクエストをしましたが無しのつぶてでした。

  • 15年以上前のサーカスサスペンス?ドラマ

    私がまだ小学生のころ(15年位前)、ゴールデンタイムでサーカスを題材としたサスペンス?ドラマをやっていました。 私の中で、かなり衝撃的で内容は今でも鮮明に覚えています。しかし、タイトル等が分からない為、もう一度みてみたいと思いますが見ることができません(泣) 内容は、ある町に移動サーカス団が来て、その演目のなかで、人を一瞬で消してしまうというマジックで選ばれた客が本当に行方不明になってしまうという話でした。 友達を消されてしまった子供が、そのサーカスを不審に思って、いろいろ調べているうちに、行方不明になった人は、全て小さなビンに閉じ込められてしまっていたっていうお話です 最終的には、団長がビンに閉じ込められ、コンクリートを平らにする機械でつぶされるっていう結末だった気がします。 いま思えば、ちょっとコメディーだったのかなと思うのですが、当時はサーカスに行くのが本当に怖くなってしまいました。(妹達も同様、今でも心に残っているらしいです。) 単発ドラマだったので分かる確率は低いと思うのですが、もし分かる方がいたら情報を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 40年以上前のドラマです (^^;)

    40年以上前にテレビで放送されていたドラマで、 毎回、幽霊役の若い男女がブランコに乗りながら、 ♪宙ぶらりん、宙ぶらりん、僕たちは~宙ぶらりん、 朝が来たとて起きる事もなく、夜が来たとて眠ることもない~♪ という歌詞の挿入歌を歌っていたのが幼心に印象的で、 まだ小さすぎて内容までは覚えていないのですが、最近突然思い出しました笑  どなたか覚えていらっしゃる方が居ましたら(居ないだろうなぁ・・・苦笑) ドラマの内容や出演者など、聞かせていただけたら嬉しいです。  因みに『ゲゲゲの喜太郎』ではありませんw

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 20年前にNHKで放映されたオムニバスドラマ?

    20年くらい前にNHKで放映された4~5夜連続のオムニバスドラマの1話について教えてください 他に覚えていることは...、 ものすごく面白かった事w その年のテレビドラマ賞を受賞している事 内容はSF風味の人間ドラマだったと思います(タイムトラベルもの???) 他の話はそんなに引き付けられなかった記憶があります すべてうろ覚えで、情報もほとんどありませんがよろしくお願いいたします

  • 20年以上前の古いドラマのタイトル

    こんにちは かなり古い(20年以上前)ドラマのタイトルを教えて欲しいのです。 内容は、現金強奪?の無実の罪をきせられた父親を助けるために…中学か高校生くらいの男の子が犯人を捜すという内容です。 あまり詳しく覚えていないのですが、犯人の名前が『岡部』と言うことと、主人公が白血病か何かで(たしか血を吐いてよく倒れていた)あまり長く生きられない、といった内容なのです。 白い犬…も一緒にいたかもしれません。 不確かな情報しか無いのですが、お願い致します。

  • 30年前のアメリカのホームドラマについて教えてください

    子供のころ、アメリカのホームドラマをよく観ていました。 その中でも一番印象深いのは、主人公の役名がビーバーで、お父さんがウォード、お母さんがジュン、お兄さんがウォーリィだったと記憶しています。 そのドラマの事を思うと懐かしくて、楽しい気持ちになるのです。 どなたか、タイトルなどご存知の方がおられたら教えてください。 それから昔のアメリカホームドラマを見る方法があれば、それも教えてください。

  • こういうテレビドラマ、知りませんか

    テレビドラマの名前を教えてください。 ――ハテナだらけの手掛り―― ・多分恋愛物で間違いない ・菅野美穂・深田恭子っぽい人が出演 ・小学校中学年前後(?)の夕方か夜(?)に放映されていたのを観た(現在は高3) ・親友かルームメイトかよく分かりませんが、主人公には女友達有り ・どちらかと言うと可愛い感じの主人公は頬から顎下くらいの長さの黒髪? ・どちらかと言うと綺麗な感じの親友は長髪(もしかしたらウェーブかかっていた)? ・親友は主人公が男の人と仲良くなるのに激しく嫉妬してた?(当時は嫉妬にも百合にも見えていた) ・主人公は第一印象(?)最悪のスーツを着た男の人の挑発(?)に反発して缶ビール(?)を一気飲みした?(もしかしたらこれは違うドラマかも) ――――――――――――――――――――――――― ――注意事項―― ・芸能人に全く明るくないので、菅野美穂でも深田恭子でもない可能性も普通に有ります。 ・中学年くらいの時に数度見かけた程度なので、他のドラマと混ざっている可能性も当然あります。 ――――――――――――――――――――――――― 「もしかしたら……」という気が少しでもしたら、簡単にで結構ですので手掛り程度でも教えてください。

  • アメリカのテレビドラマの情報ルート

    下記のアメリカのテレビドラマの情報 ファンクラブ、サイト、雑誌、本、中古ビデオテープ等 集めています。 特に1.今、テレビ東京等で、放映中のニキータの 第3シーズンの日本語字幕ビデオは出てるんでしょうか。 2.プロファイル 3.ミレニアム

  • 刑事もののテレビドラマに対する警察関係者の感想

    刑事ものが毎日テレビドラマの形で絶えまなく放映されていますが、実際の警察関係者の方が、このようなドラマの内容や頻繁に放映される風潮に対して、どのように考えておられるのかを知りたいと思いました。同じようなことは医療ものなどにも言えると思いますが・・・