• 締切済み

修学旅行で・・・先生に

私は高校2年生で来月、修学旅行に行きます(*^^)v そこで、相談があるのですが。。 私には好きな人がいて(*^^)v・・・それが先生なんです。 なので、修学旅行に行ってお土産を買って先生に渡したい! と、考えているのですが。。先生の学年担当が2年なので、先生も修学旅行に行くんですよ(/_;) やはり、土産を渡すのはおかしいでしょうか? 先生は困りますか?? あと先生とは、生徒の人数が多いので2つの団体に別れて行くので先生とは団が違い一緒に行くことができません。 もし、渡すとしたら何が良いでしょうか? 先生は音楽が好きみたいです!(^^)!

• ztfk
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

• morriev
回答No.8

個人的意見ですが、 お土産って、その場にいなかった人にも喜びや楽しみをお互いに分け合うという思いで 渡すものだと思います。 だから、その場にいた先生に「お土産」と言って渡すのは変だと思います。 あと、時期的なものを考えると今はお薦めしませんね。 何かを印象付けたいのであれば卒業式辺りまで待ちましょう。 同じ学校にいるのですから会えない筈がありませんし。 念のため聞いておきますが、この気になっている先生というのは独身なのでしょうか? 既婚者なら問題ありですよ。 それと、立場的な事を言うと、堅いようですが、 あなたと先生はあくまでも「先生と生徒」です。 だから本気で恋愛の対象にしようとするのは残念ですが脈の無い話です。 あこがれ止まりで抑えておきましょう。 消極的思考というのではなく、先生が迷惑するからです。 本当に先生を想うのなら止めておくのが思いやりだという意味です。 好きとか嫌いとか(内心そういう気持ちであったとしても)ではなく、 「先生がいてくれて本当に高校生活楽しかった」・ 「有難うございました」という気持ちを伝えるのなら良いと思いますよ。 最後に、これも個人的意見ですが、 言葉や物を渡すより、最高の笑顔とか、いきいきしている「あなたそのもの」を 一番磨きのかかった状態で完成させるのが最高の贈り物なのではないかなと思います。 自分があなたの立場だったらそうします。 「以心伝心」とはまさにそういう事を指すのではないでしょうか?

noname#252088
noname#252088
回答No.7

修学旅行に行った時の写真を送るなんてのはどうですか? 先生とツーショットで撮った写真なんて素敵ですね。 同じ写真立てに同じ写真を入れて、2人で同じものを持っていたら良い思い出になる事間違いなしです^^

• m5mn5n
回答No.6

プレゼントを渡すにしてもそのことであなたの高校生活が停滞をきたすような感じだと先生を悩ますことになってしまいます。 先生と出会えたことで学校に来るのが楽しくなったとか勉強がんばれるようになったとか前向きな方向へ気持ちを持っていければ 先生の教師人生にとっても、これからのztfkさんの人生にとっても とてもプラスになると思います。 いつもありがとう!ってお土産を渡すの とても素敵なことだと思います。

回答No.5

私もオミヤゲというより、「修学旅行の記念」として#02の方と同じようにさりげなく渡すのがいいと思います。 あとは旅行先で買ったものじゃなくても、例えば「修学旅行に持っていくおかし」として自分でクッキーとか作って、袋に小分けして、友達にあげるついでっぽく先生にもあげるとか…。(先生だけにあげるとさすがにちょっと露骨だし突然なので) 「先生にもおかしあげますね。実は私がつくったんですよー」って。 全然オミヤゲじゃないですけど。

• denit
回答No.4

同じ場所に行くのにお土産は変ですね。 それであれば、先生が買ったものと同じものをそれとなく買って 「お揃いだ」と感慨にふけっていた方がいいですが、同じグループでは ないので、それは無理ですね。残念。 今は想うだけにしておいた方がいいと思いますよ。 高校を卒業する時に想いを打ち明けるのかどうか決めればいいんじゃないですか。 最近は教師が教え子を食い物にするような犯罪行為が目立つようになってきました。 たとえ、話が貴方にとっていい方向に転がっていって、貴方と先生の 関係が純愛だとしても、何か目立つことが起きれば、非難の目は先生に 向きます。

• white08
回答No.3

こんにちは。 そうですねー。同じところに行ったのにお土産渡されたら、ちょっとビックリします。 もしかしたら、自分は存在感がないんじゃないのか!?なんて思ったり。 お揃いのものを渡されたら『もしや、ハニートラップでは!?』なんて思ったり。←これはちょっと疑いすぎですが ですが、プレゼントをもらって悪い気はしないと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは かわいいですね 私ならでいいですか? おそろいのものを(キーホルダーでもタオルでもストラップでもいいです) 2つ買ってきて 先生、かわいいから買って来ちゃいました これ一つどうぞ!って上げますね ご参考までに

noname#69675
noname#69675
回答No.1

同じ所に一緒に行く先生にお土産はおかしいでしょ 困るというか、なんでだよって感じじゃないですか