• ベストアンサー

修学旅行のお土産についてアドバイスください!!

修学旅行のお土産についてアドバイスください!! こんにちは(^^) 東京の中学3年です。 6/22に京都へ修学旅行に行きます! 出来れば清水寺でお土産を買おうと思っているのですが なにかいいお土産屋さんを教えてください!! 養源院・二条城・金閣寺に行く予定です! ちなみに、 部活の顧問の先生方に買うものなのですが・・・。 ○60前の女性 ○50後半の男性 ○30代の男性 教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obs1692
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.6

京都駅地下にいけばお土産は一通り揃います といいたいところですがコースに入っていませんね もしコーヒー好きの方がおられるのなら イノダコーヒーがお勧めです 三年坂の入り口にあります ただし値段が高いので予算と相談してください 下にアドレスを添付しておきます あとは七味家の七味もあります 日本三大七味の一つです (長野・八幡屋磯五郎、東京・浅草やげん堀)

参考URL:
http://www.inoda-coffee.co.jp/
iriume
質問者

お礼

コーヒーいいですね!! 七味ですか・・ 思いつかなかったです! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (5)

回答No.5

 京都の おみやげでしたら、 日本の観光客に余り、知られてなく、日本のおみやげ店に、無いものを売っていて、  前もって問い合わせてみると? 体験もできる おススメのお土産店があります。 ★「京都ハンディクラフトセンター」。 営業時間 ショッピング (1-7F) 10:00~19:00 ビュッフェレストラン (2F) 12:00~14:00(LO) ⇒ レストラン 和カフェ「福」 (7F) 10:00~19:00(LO/18:30) ⇒ 和カフェ「福」 http://www.kyotohandicraftcenter.com/jp/index.htm ☆お問い合わせ・・ インフォメーション (1F) 〒606-8323 京都市左京区聖護院円頓美町21  TEL:075-761-8001 / FAX:075-761-9281 MAIL:information@kyotohandicraftcenter.com ビュッフェレストラン 団体予約 TEL:075-751-9834 ⇒ レストラン EN家 体験工房「創」 体験予約 TEL:075-761-0142        FAX:075-751-6861 ⇒ EN家 ★アクセス・マップ http://www.kyotohandicraftcenter.com/jp/access-map.htm ★体験教室、& 実演 http://www.kyotohandicraftcenter.com/jp/experience.htm ・・こちらを 私はおススメします。 訳は? 祇園や東山、清水での、お土産といえば? かなり、決まっているからです。 外国の観光旅行会社にも認められている為に、値段も手ごろなものから、高いものまで 何でもあります 良い、思い出を作ってきて下さいネ! (^0^)/~

回答No.4

予算はいくらくらいとかを書いたほうが良いです 食べ物なら無難に「生八つ橋」でしょうか 清水の門前のすぐ近くにあるお店では 生八つ橋が試食し放題でお茶までいただけます いろいろな味の生八つ橋があるので 好きなのを選んでください 5個入り250円~ マンゴー味の生八つ橋が美味かったです 女の先生には 扇子(千円くらいから)とか 和柄のタオルとかも良いのでは?

iriume
質問者

お礼

やはり「八つ橋」がいいですかね・・ マンゴー味ですか 食べてみたいです!(^^) 扇子もよさそうですね・・ ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ○60前の女性 金閣寺にお菓子が売っていますので http://www.edita.jp/matsukaze2005/one/matsukaze20052700542.html ○50後半の男性 ○30代の男性 落ち着いた京都らしい味なのでお三方こちらもでいいかもしれません

iriume
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました(^^) ありがとうございました!

  • simo213
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.1

文句を言う人は何にでも文句を言いますし、人に物をもらって迷惑に思う人はまれだと思います あなたの気持ちがこもっていればよいと思います、変に考えすぎず眼で見てこれがいいなと 直感的に思ったものでいいと思います

  • simo213
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.2

文句を言う人は何にでも文句を言いますし、人に物をもらって迷惑に思う人はまれだと思います あなたの気持ちがこもっていればよいと思います、変に考えすぎず眼で見てこれがいいなと 直感的に思ったものでいいと思います

iriume
質問者

お礼

ありがとうございます!! 行ってみて考えます!

関連するQ&A

  • 修学旅行のお土産

     中学生の女子です。来週、修学旅行で京都に行きます。金閣→銀閣→清水寺とまわるのですが、途中にあるおすすめのお土産屋さんを教えて下さい。お願いします。

  • 火曜から京都&奈良に修学旅行なのにぃ(((汗

    こんにちは 私は中3で火曜10日から修学旅行で京都奈良にいきます。 1日目奈良 なら公園 2日目京都 清水寺 二条城  3日目京都 金閣寺らへん とゆうかんじなのですが・・・・ 2日目の清水寺の近くには八ツ橋がたくさん売っておりそこで八ツ橋を買おうとおもってたのですが・・・・ 先生に2日目に生ものを買うと腐るから3日目にしろといわれて(((汗 金閣寺らへんに八ツ橋がうってるか調べたのですが どこにもうってないのです・・・・ 皆さん!!! 金閣寺らへんで八ツ橋が売ってるとこありますか! あと中学生がたのしめるようなお土産屋さんとかありますか? よろしくお願いします

  • 京都修学旅行の昼食が決まらない!

    私は、12月の3,4,5日に京都へ修学旅行へ行きます。 2日目(4日)は班別自由行動で、 私達の班は金閣寺⇒二条城⇒清水寺この(3)つを回ろうと思っています。 時間は8:30~17:00までです。 金閣寺と二条城を回ったあたりで 昼食を食べる時間になると思うのですが、 どんなお店があるか、全然わからないのです。 二条城または清水寺の近くのお店がいぃなぁ、と思っています。 何かいいお店はありませんか? しかし中学生ですので、あまりお金がかかるような物は食べれません;; 1000円以内で収まればいいなぁ、と思ってます。 また、清水寺付近で甘い物を食べたいなぁと思っているので、 オススメのお店があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 修学旅行で行く京都のおみやげを教えてください!!

    来月に京都に修学旅行に行きます。 行くところは ・東映太秦映画村 ・金閣寺 ・晴明神社 ・清水寺 ・京都タワー に行きます。 上のところ付近におみやげ屋さんやおすすめのおみやげはありますか? また、晴明神社というところがまだどういうところなのかよく分からないので、もし良ければそれとともにぜひ教えてください!!

  • 修学旅行について

    中3生です。 修学旅行で初めて京都へ行きます。 そこで、訊きたいことがあるのですが・・・ 行きたい場所→金閣寺(できれば北野天満宮を含む金閣寺コースというコース)          http://www.doco-ico.net/kyoto/sightseeing/course/meisyo/kinkakuji/index.html           清水寺←ここは必ず行かなければいけません。           東寺、二条城、銀閣寺 これらを昼食含めて7時間半~8時間くらいで回れるでしょうか? ※タクシーは使いたくありません。 もちろん、お土産、移動時間も含めてです! それと、おいしくて有名な八つ橋屋、コーヒー屋(お土産)、お土産総合店 そして、奈良になるんですが、これまたおいしくて有名な「関西うどん屋」を教えて 下さると尚助かります!

  • 修学旅行について、、、。

    11がつ1日2日に 修学旅行がぁります^^ 京都駅とか銀閣寺とか金閣寺とか二条城とか清水寺の 周辺に 1000円以内でたべれるバイキングや 八ツ橋作りの体験できるところや ソフトクリームを食べれるところ しりませんか?? とっても楽しみなんで しってるかたぜひぜひ教えてください>< お願いします^^

  • 修学旅行について

    修学旅行で・・・ 清水寺は絶対に外せません! 三十三間堂、銀閣寺、金閣寺、二条城といきたいのですが、無理ですね・・・ 1つはずさなくてはなりません。 みなさんならどれを外すべきだと思いですか?ちなみに、自分は小さい頃行ったことが あるのですが、ほぼ覚えていないので、初心者扱いしてください! なお、9:00~4:00 いずれも京都駅から(まで) 個人的には、三十三間堂と金閣寺で迷っています・・・ 三十三間堂一回みてみたいんですよ、でも金ぴかのほうも見てみたい・・・ でも金閣寺って復元なんですよね。と、いろいろ迷ってます。 それと、金閣寺と銀閣寺、東西はやはりきついようにも思えますが・・・ どなたかアドバイスお願いします

  • ∫修学旅行◇京都∫

    中学3年の4月に関西方面へ修学旅行に行きます。 そのために今計画をたてているのですが、 京都での交通手段がわからなく、困っています。 ・清水寺から金閣寺 ・金閣寺から北野天満宮 ・北野天満宮から晴明神社 ・晴明神社から二条城 交通手段をご存知の方、回答お願いします。 ちなみに、清水寺の近くで舞妓の体験もします。 タクシーはなるべく使いたくありません。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行で・・・!

    修学旅行の京都の自主研修で 金閣寺と清水寺に行くことにしたんです。 はじめにまず金閣寺に行くんですが、大体中を回るには何分くらいかかりますか?? 同じく清水寺も何分くらいで回れるか教えてほしいです! あと、金閣寺と清水寺周辺でオススメなところ教えてください♪♪ 京都は夜の7時過ぎまで回るので時間はかなりあります。 なので簡単なコースとかも教えてもらえると嬉しいです・・☆

  • 修学旅行で

    修学旅行で11月の初めに京都に行きます. 大まかに決めた内容として ホテル(松井本館)から二条城,金閣寺(出来れば龍安寺も) 西本願寺,三十三間堂,清水寺に行きたいと思っています. 清水寺は最後に行きたいのですが… 行動できる時間は9:00~22:00までです. 市バスで一日パスを使おうと思ってます. バスの乗り降り,こういう風にしたほうがいい,というのが あれば教えてください. 良いルートなんかも知りたいです. 「これは行けないぞ,やめとけ」などもあれば 色々意見を下さい. p.s.11月の京都は寒いでしょうか? 北海道から行くのですがどのくらいの衣服を 持っていったら良いでしょうか?