• ベストアンサー

不倫相手

既婚者と関係を持って一年近くなります。 相手の為に何ができるかいつも考えていますが、家族とゆっくりしてほしいという思いもあり、つかず離れずの関係が続いています。 でも、元々相手は私に対して強く要求することがなく、メールも私からばかりで返してくれないこともあります。 何をしてほしいのか、私に何を求めているのかわかりません。 だんだん冷めてきているのかとも思います。 私も相手に対して、怒りや悲しみを表に出すほうではないので、それが逆にいけないのかなぁ・・・ これからどういう付き合いをすればいいですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67522
noname#67522
回答No.3

お相手はもう貴方の事を面倒になってきていると感じます。 これ以上苦い思いをする前に別れたほうがよさそうです。 そもそもこの状態で何が楽しいのですか。愛情もないのに 付き合う意味があるのですか。 不倫はメリットがないなら時間の無駄ですよ。 お互いが一緒になる気持ちもないのに悩むだけもったいない。 せっかくの土曜日を憂鬱に過ごさせる男なんか別れちゃいなよ。

lambchop2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見を頂いてとても感謝しています。 相手は合理的に物事を考えられるから、感情で動く私はハッとさせられることが多くて、学びたいと思いました。 でも・・・悔しいけどあるのは私の気持ちだけ。 自分を高めて生きます! 人生楽しまなきゃ! 最後の一文、嬉しかったです。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

>相手は私に対して強く要求することがなく >私も相手に対して、怒りや悲しみを表に出すほうではないので  お互いが、何をしてほしいのか、何を求めているのか  わからない状態ですよね。 相談者さまから、メールをすれば、気が向いた時に 返事をくれ、気が向いた時に会い 失礼な言い方ですが快楽を楽しむためだけの関係ですよね。 何も求めてこないということは お相手様の心配は無用だということだと思います。 お相手様のために何ができるかは 会ってる時間、お互いが楽しい時間を作るだけではないでしょうか。 そのぶん、一緒に居ない時間、相談者さまは 自分を高め魅力的な女性で居れるよう、 努力をして行かれるのが一番だと思います。 家族とゆっくりしてほしいという思いは 相談者さまではなく、奥様が求めるものですし、 それは、あまり考えないほうがいいかと思います。

lambchop2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に冷静にみれば、そうなんですよね。 割り切ること。 傲慢に何とかしようと考えないで楽しむことですね。 おっしゃるとおり、私も自分を高めるべくいくつか始めたところです。 アドバイスを頂けて嬉しいです。 ありがとうございます。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

相手が望むことですか・・・。 体だけの関係で、お互い干渉しない。。。ってことじゃないですか? 冷めてきたというか、メールもしてくるし、危険なので切りたいと思っているような気がします。 不倫は相手のパートナーに悟られないことがもっとも重要な気がします。つまりセフレ感覚の女性が重宝されるのです。気持ちを表に出さないこと、つまり秘密にしてくれそうってことが彼にとってあなたのメリットだったのかもしれませんね。 ドライな体だけの関係になったらどうですか?それともちゃんとした彼氏を見つけるか・・・気持ちが入るとつらいですよ。離婚してくれるのならいいですがね。

lambchop2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いはじめから、私が「重い」ということは相手も理解していました。 それでも、興味が上回っていたんでしょうね。 不毛な関係だということはわかっています。 あるのは私の気持ちだけ。 今、自分を高める為にいくつか始めました。 いつか、この関係も思い出になると思います。 アドバイス本当にありがとうございます!

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>何をしてほしいのか、私に何を求めているのかわかりません >私も相手に対して、怒りや悲しみを表に出すほうではないので、それが逆にいけないのかなぁ・・・  不倫相手を書いていますが、単なる友人の延長と違いますか・・・  恋愛感情もない、友達以上恋人未満という言葉がありますが(これも死語です)家庭を第一に思う良い親父さんを演じる男です。  詰まらないは、気がない単なる友人です。  付き合いなど自然消滅です、マジに考える居れば心的に負担ばかりです、さっさと手を切り、真剣に結婚できる男性を選ぶ時期に来たと思います。

lambchop2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達以上恋人未満・・・ ご意見を頂いて、本当にそう感じます。 感じてはいましたが、明らかに好き合ってる関係じゃない。 おかしい! 意外に相手もそう感じているのかもしれませんね。 相手は14歳上。。。 私と対等に付き合おうとしない。 かまってやってるって感じです。 確かに尊敬する人だから、学びたいという気持ちがありますが・・・ 好きになる気持ちも大切だけど、他に夢中になれること探し始めてます。 前を向いて生きます! ありがとうございます!!

  • hana2set
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

「相手の為に何ができるか」←一番相手のためになるのは、別れてあげることです。 「これからどういう付き合いをすればいいですか?」←別れて、一切関係を断ち切ることです。 長い目で見て、これ以外にないと思います。 相手のためでもあり、あなたのためでもあります。

lambchop2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 今の状態は好き合ってる関係じゃないし、楽しくない。 本当は自分でもわかっているんです。 あるのは私の気持ちだけ。 惰性で付き合わせても相手に申し訳ないし、自分もしあわせではない。 ありがとうございます。 前に進みます!!

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手とのその後。

    色々な考え方の人がいて、当然と思っています。 ですが、理解不能ですが、付き合いが絶てない相手なので、どういう心境なのか、少しアドバイスを頂ければ、と、思い質問させて頂きます。 30代後半になる既婚女性(Aさんとします)ですが、会社の同僚と不倫をされていました。相手の男性が、婚約者の方を選ばれ、結婚を機に別れる事になりました。 その結婚式で、Aさんが受付をされていたのにも、少しひきましたが、その後、会社の近くで転職し、同じ界隈で今も働かれています。 そして、Aさんから、メールや電話で、飲みに行こうと誘って2人で行ったり、複数で行ったり、男性の新居に遊びに行ったり、という付き合いが続いています。 Aさんが、飲みに行った席で、奥様が実家に行かれたと聞いて、こっそり、「1人なら、泊まりに行こうかなぁ」って、言ったりするのも聞きました。 私は、その奥様と仲が良いので、家族ぐるみの場にも参加しますが、Aさんの心理がまったく理解できません。 正直、口を挟むつもりもないので、再度付き合おうと関係ありませんが、Aさん的には、もう終わった事だから、平然としていられるのか、スキあらば、と思っているのか、どちらなのでしょうか? なんとなく、Aさんの真意が分からず、同じ既婚女性として、家族ぐるみで付き合うのに、少し不安を感じるので、質問させてもらいました。 宜しくお願いします。 まぁ、妻が不安を感じる程、他人は主人に興味ないでしょうが(笑)

  • 不倫の事実を相手の配偶者に告げたい

    先日まで、彼女が同僚の男(既婚者)と浮気をしていました。 自分は彼女を許し、現在も関係の修復に努めています。 ですが、相手の男のことは、どうしても許すことができません。 相手の男とは顔見知りで、自分と彼女との付き合いを知っていました。 相手としては逃げ得で、 こちらの関係をややこしくしただけで、 何の責も負わすこともできないと思うと、 その怒りのやり場に困ってしまいます。 そこで、こういった関係があったということを、 相手の配偶者に知らせようと思うのですが、 このことが法に触れるようなことになりますでしょうか。 (彼女が訴えられるリスクは承知の上です) よろしくお願いいたします。

  • 復縁をした不倫相手にまたふられそう

    自分は既婚で40歳、彼女は35歳です。 数年前に職場で仕事に打ち込む姿に惚れて、自分から告白、半年間付き合いました。お互いに、一緒にいることが楽しくて、自分も恋人気分が楽しくて、体の関係なしで半年付き合いました。 彼女は離婚を強要することもなく、すべて受け入れてくれる子です。 年末に自分が家族と過ごす時間が長く、連絡をしないでいたら、彼女から「別れてください、やっぱり辛い」と話がありました。都合の良い扱いをしていたこともあったと思います。別れてから、1年後仕事の関係で再度会うことになり、再度自分から「やっぱりお付き合いをしないかな?」と伝えたところ、流されやすいタイプの彼女は再度受け入れてくれました。 その数日後自分が1週間、実家に嫁と子供と帰省をして、基本連絡をしていませんでした。彼女からもきませんでした。実家から帰ってきて「お土産渡すね、いつなら会えるかな」と聞いたらいつもならすぐに会える日の都合をつける(基本的に私を優先してくれる)のに、「予定が空いてないから難しい」と帰ってきました。そこから、いつもなら彼女からラインがくるのに、ここ数日来ません。「電話できるよ、してもいい?」と言っても、既読にならずです。 前も連絡をしなかったら別れを告げられたので、また別れを伝えられるのかと、不安になっています。いつも彼女の休みを教えてもらい、自分がそこに休みを合わせる、電話も私がしたい時だけする、だったので、寂しい思いをしているのでしょうか。都合の良い関係と思われていますよね。 お土産を渡したいですが、近くに住んでいるわけではないので、もう渡せないのでしょうか。どうしたら彼女がまた振り向いてくれますか?不倫という関係上、やはり仕方がないでしょうか。

  • 不倫相手ですが忘れられません

    既婚者同士ですがお互い家庭に支障はなく1年半付き合ってきましたが・・ 1年ほど前からカレの仕事の状況上会える日が少なくなり・・ 私はいつも不安を訴えていましたがそのつどなだめられながらも付き合ってきましたが・・ 今年の夏・・暑いさなか私がまたメールでぐずぐず言い出して 相手がキレて振られてしまいました。 最初は次の相手でもみつかれば・・ とも思ったのですが・・ いまだに前の相手がどうしてもふっきれません。 どうやって忘れればいいでしょうか?

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 不倫相手が忘れられません

    二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました その後彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした そしてやっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました 自分が好きすぎて会えるだけで舞い上がってました それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます その後、奥さんからもメールが来て「主人とあなたとの関係を知ってしまい本当に辛くショックですが あなたにも辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない 彼のあなたにとった行為は無責任でひどいことだと思うし、ただただ悲しいです」 みたいな終始謝罪メールでした 私は正直、相手は子供もいないし、これから先期待していた部分も少しありましたが、こんなメールが きた以上諦めないといけないことは分かっています ただもう一度だけ会いたいです 愛してるって言ってくれたのにどうしてって思います 奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 皆様のご意見お聞かせください 

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 不倫の相手を許すには

    私は20代後半、相手は9個年上の既婚男性(子供はいません)です。 相手は結婚4年目、私とは不倫の関係になって2年程経ちました。 アプローチはあっちからでした。 離婚するつもりは無いらしいです。 そんな関係に嫌気がさして、もうやめたいと伝えたのが半年程前。 毎日していたメールも必要最低限だけになりました。 (職場が同じなので、仕事に関するメールはします) でもどうしても納得出来ないんです。 好きな気持ちが消えないのもあります。 許せないという思いもあります。 相手は家に帰ったら奥さんがいて、来年は新居も建てて、順風満帆のように見えます。 私は家に帰っても誰もいなくて、毎日泣いて、自傷行為をして、残ったのは傷跡だけです。 本当に空しい、でも何もやる気が起きないんです。 平日は何とか仕事に行って一人で暮らせるようにお金を稼いで、 休日は色んな事を忘れたくてお酒を飲んで死んだように寝ています。 分かってるんです。自分でどうにかしなきゃって。でも今はどうにも出来ないんです。 私は今月誕生日でした。 好きなものを買ってあげるよって言われたけど、要らないと答えました。 プレゼントなんか要らないから、私が許せるくらいのお金が欲しいと言いました。 お金は渡せないと言われました。 私は加害者です。加害者なのに、こんな事言うのおかしいですよね。 でも、私が何もしなかったら、傷ついているのは私だけですよね。 それが許せないんです。もうどうしたらいいか分かりません。 相手の事、本当に好きでした。 もう私消えたいんです。 死にたいというか、私なんて始めからいなければよかったのに。

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 不倫相手が別れてくれません。

    既婚男性と2年ほど付き合っていました。仕事の取引先の男性でした。付き合い始めの頃は、こんな言い方はひどいのですが、お互いにとり都合の良い相手だったんだと思います。ただいろいろひどい事も経験し、十分傷つきました。 昨年、彼が奥様のご実家先に引っ越した後は、私も自分のペースを取り戻し、彼と別れることを4月に決意。彼の携帯電話からの電話を出ないことを徹底し、過去になりつつありました。(以前、着信拒否にした際にちょっと暴力を振られたことも怖く、ただ出ていませんでした。)電話に出なくなって一ヵ月半後、ついにエスカレートして、彼は自宅から朝2時ごろに電話をしてきて、私は誰からの電話か分からず寝ぼけて出てしまいました。『俺がこっちに帰っている間、君が何をしているか分からないのにいらいらして、考えすぎて狂いそうだ。電話に出ないのは誰かとデートに言っているからだろっ!』とついに爆発。『今までの2年はこれからの将来の為にあるんだ。』『一緒に旅行に出かけよう』という言葉に私は怖くなってしまいました。流石に近くに住んでいるわけでないので、家に来るまではしませんが、なんかもう別れる労力に少し疲れてきました。(こんなことばかり言っている彼ですが、実は先月第2子が誕生したのを風の噂から判明。彼はもちろん私が知っているとは思っていないです。) 携帯電話番号を変えても、『職場の電話番号もメールアドレスも知っているから、どうなるかわかっているな。』とも言われています。会っていない相手だから、余計執着心が湧いているのだとは思いますが、どうしたら彼をこの関係は終わったと理解させることができるのでしょうか。携帯電話番号を変えるだけではやはり意味がないのでしょうか。離れているので、家の前で待ち伏せされることは無いと思いますが、彼がエスカレートしたらと考えると怖いです。