復縁を求める不倫相手に再び振られそうな状況になりました

このQ&Aのポイント
  • 自分は既婚で40歳、彼女は35歳。数年前に職場で出会い、半年間の恋愛を経て別れたが、1年後再度関係を持つことになった。
  • しかし、最近は連絡が取れず不安になっており、彼女が再び別れを告げるのではないかと心配している。
  • 彼女との関係は都合の良いものと思われているが、自分は彼女に寂しい思いをさせているのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁をした不倫相手にまたふられそう

自分は既婚で40歳、彼女は35歳です。 数年前に職場で仕事に打ち込む姿に惚れて、自分から告白、半年間付き合いました。お互いに、一緒にいることが楽しくて、自分も恋人気分が楽しくて、体の関係なしで半年付き合いました。 彼女は離婚を強要することもなく、すべて受け入れてくれる子です。 年末に自分が家族と過ごす時間が長く、連絡をしないでいたら、彼女から「別れてください、やっぱり辛い」と話がありました。都合の良い扱いをしていたこともあったと思います。別れてから、1年後仕事の関係で再度会うことになり、再度自分から「やっぱりお付き合いをしないかな?」と伝えたところ、流されやすいタイプの彼女は再度受け入れてくれました。 その数日後自分が1週間、実家に嫁と子供と帰省をして、基本連絡をしていませんでした。彼女からもきませんでした。実家から帰ってきて「お土産渡すね、いつなら会えるかな」と聞いたらいつもならすぐに会える日の都合をつける(基本的に私を優先してくれる)のに、「予定が空いてないから難しい」と帰ってきました。そこから、いつもなら彼女からラインがくるのに、ここ数日来ません。「電話できるよ、してもいい?」と言っても、既読にならずです。 前も連絡をしなかったら別れを告げられたので、また別れを伝えられるのかと、不安になっています。いつも彼女の休みを教えてもらい、自分がそこに休みを合わせる、電話も私がしたい時だけする、だったので、寂しい思いをしているのでしょうか。都合の良い関係と思われていますよね。 お土産を渡したいですが、近くに住んでいるわけではないので、もう渡せないのでしょうか。どうしたら彼女がまた振り向いてくれますか?不倫という関係上、やはり仕方がないでしょうか。

noname#255200
noname#255200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abiwirang
回答No.1

まず、不倫関係においては、相手の気持ちや行動が予測できないことが多く、その不安感があるのも事実です。しかし、相手の気持ちや行動を自分の都合だけで判断することは避け、相手の立場や状況を考慮する必要があります。 今回の場合、彼女が突然連絡をしなくなった理由はわかりませんが、可能性としては彼女自身に何らかの事情があるか、あるいはあなたが家族との時間を優先していることに対して嫉妬心や不安を感じたためかもしれません。 不倫関係においては、相手とのコミュニケーションが非常に重要です。彼女には、あなたが気にかけていることや、不安に感じていることを素直に伝えることが大切です。ただし、それでも彼女が別れを選択する可能性もあるため、その場合には彼女の気持ちを尊重し、決して執拗に追いかけたりしないようにしましょう。 また、不倫関係を継続するにあたっては、相手を思いやることが大切です。都合の良い関係だと思われることがあるかもしれませんが、彼女自身も自分の気持ちや生活があります。彼女のスケジュールに合わせるだけでなく、彼女自身が望む形で関係を続けるように心がけましょう。 最後に、不倫関係は本来的にリスクが高く、相手や自分自身に多大な影響を与える可能性があります。そのため、今後は本格的に関係を継続するか、別れるかをよく考えることをお勧めします。また、もし再度関係を継続する場合には、今回のような状況が再発しないように、コミュニケーションやルールの明確化が必要になるかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

>彼女から「別れてください、やっぱり辛い」と話がありました。 奥にバレる前に相手からの別れ話って好都合じゃんw 不倫相手も悟ったんですネ。 よかったと思います。 男なら受け入れてください。

• eroero4649
回答No.3

いつどこでどのタイミングにその彼女へのお土産を購入したのか分かりませんが「夫がいつまでたっても渡さない怪しげなお土産が残っている」ということに奥さんが気づいていないと考える方が能天気じゃないかなと思いますよ。 あと質問者さんの様子がどこかおかしいことにも、奥さんが気づいてないと考えるほうが不自然です。質問者さん、今までどれだけ自分のウソを奥さんにバレずに隠してきましたか。もし今まで些細なことでもウソがバレたことがあるなら、今回の重大なウソがバレずにいるというほうが不自然ですね。 あとこれ以上彼女につきまとうと、彼女が会社に対して「質問者さんに付きまとわれて困っている」と相談してくる可能性があります。もし今でも体の関係がないなら、彼女にとっては負い目つまり失うものは何もありません。「確かに質問者さんと親しくはしていましたが、やましいことは何もありません。そのためか勘違いされたようで、付きまとわれて困っているのです」と会社に相談されたら、社会的立場を失うのは質問者さんです。頭を冷やす意味を込めて、その彼女とは遠く会えない場所に異動させられるかもしれません。 不倫は別れ際でその男性の器量が出てくるんですよ。いま男としての器量が問われていますよ。寅さんのように、綺麗に身を引けるか。

• sknbsknb2
回答No.2

何をぐだぐだ言っているのかわかりません。 おみやげを渡したいならさっさと渡しに行けばいいのでは。会える距離にいるんだから、行こうと思うかどうかだけですよね? とりあえず、あなたが離婚して彼女と結婚する決断をすれば、振り向いてくれると思いますよ。 自分が何の決断もせずに振り向いてもらおうなんて、虫がよすぎると思います。