• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫相手と復縁

私は独身で、彼女は既婚者でした。 知人の紹介で知り合い、気がつけば彼女の魅力に惹かれてしまい、いつのまにか付き合っておりました。 最初は既婚者だということは知りませんでした。 付き合って1週間後?彼女から大事な話があるとのことで話を聞くと、実は既婚者だと・・・・ 彼女からしたら、旦那に対する愛想は無く、いつも離婚を考えていたそうです。 それを聞いた私は、旦那から彼女を守ってあげたい、そう思い関係を続けることにしました。 そして私は彼女と結婚し、彼女を幸せにしてあげたいと思うよになり、私は本気の恋愛をしておりました。 付き合っていくなかで彼女は何度か私と別れたい、やっぱ不倫は嫌だ、疲れた、旦那に悪いと思い始めた・・・など彼女の中でいくつもの罪悪感と背徳感などの考えがめぐり、なんども別れと復縁を繰り返しておりました。 半年ほど付き合い、合計6~7回ほど別れては付き合いを・・・・ そんな中で必ず幸せにする!(離婚などがあるので)今すぐには無理だけど、結婚したい。本気で愛してる。と、私の本気の気持ちをぶつけてなんとか彼女の気持ちを私に向けさせておりました。 彼女も私に対して本気になっており、二人で一緒に暮らそう!結婚しよう!と約束をしておりました。 ですが・・・ 2週間ほど前に私は彼女との約束を破ってしまいました。 前日に彼女と話をしていて、翌日は朝から遊びに行きたい!けど、用事があるかもしれないから夕方から・・・と彼女が言っており、当日の朝方に私は寝ていました。 すると、朝彼女からメールで遊びに行きたいとメールが入っていたんですが、私はそれに気づけずにいたのです。彼女は怒ってししまい、「嘘つき」と言われてしまいました。 私は2時間後に起きてそのメールに気づいたのですが、時すでに遅し・・・・ 私は急いで彼女の家に行き、なんとか許してもらおうと思ったのですが、話も聞いてもらえずに「帰れ」と一蹴されました。 それから1週間、彼女は私のメールにほとんどシカト・・・・ 返事をくれても「そうなんだ」など、言葉は冷めておりました。 私はどうしても許しと、また大好きな彼女と愛し合いたかったので、謝罪のメールと今の気持ちを彼女に伝えました・・・ 彼女からの返信が来たのですが、内容は正直、私は受け止めたく無い内容でした。 彼女「前のことは関係ない     あなたに対する気持ちは冷めてるから   もう終わりにしたい   別れたい」 彼女の気持ちは完全に冷めてしまい私の言葉はもう心に響きませんでした。 私  「じゃあなんで?」 彼女「あなたのこと完全に冷めたから」 私  「俺のなにが駄目だったの?」 彼女「たくさんあるからいいたくない もういいでしょ」 私  「わかった・・・」 彼女との最後のメールでした。 私は今でも彼女のことが大好きです! 好きで好きで大好きなんです。 でも、これ以上しつこくメールや電話しても彼女に迷惑だし、着信拒否などをされたらもう一生彼女とは連絡も取れないので私は彼女からの連絡を待つだけにしました。 もしかしたら、奇跡が起こったら、また前みたいにメールくれるかなって・・・・ もちろん、忘れようとしたりしましたが、まだ日にちも浅く忘れられるわけがありません。 それ以上に彼女の大切さを改めて思い知らされ、もう彼女以外の人と付き合う気力もありません。 できれば復縁したいのですが、もう無理なんでしょうか・・・ 別れて3日目です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

◎できれば復縁したいのですが、もう無理なんでしょうか・・・ ↑無理ですね。その理由は、あなたがお書きになっている文章の中にあります。 【付き合っていくなかで彼女は何度か私と別れたい、やっぱ不倫は嫌だ、疲れた、旦那に悪いと思い始めた・・・など彼女の中でいくつもの罪悪感と背徳感などの考えがめぐり、なんども別れと復縁を繰り返しておりました。半年ほど付き合い、合計6~7回ほど別れては付き合いを・・・・】 ↑彼女はあなたと不倫関係に陥ったものの、あなたとの相性が今ひとつであると考えたのです。その結果、不倫は夫に対する背徳行為であると考えたのと同時に、罪悪感を感じたのでしょう。 しかし、あなたからの情熱を無下に断ることが出来なかったので、6回~7回の別れと、お付き合いが繰り返されてきたのでしょう。彼女はあなたとの不倫を解消したい気持ちの方が強かったのです。しかし、そのきっかけ(あなたの責任にした不倫解消のきっかけです。)が見つからなかったため、今日に至ったのでしょう。 従いまして、あなたと彼女の不倫が復活するようなことは有り得ない。と、判断します。不倫相手であった彼女は、あなたとの間にもう少し距離のある関係で居たかったのではないでしょうか。不倫相手だった彼女は過去の人、と考えて新たに、あなたの心を引きつける女性を探される方が余程健全です。 独身者の好きという気持ちの表現と既婚者の好きなのは分かるが、それをストレートに受け容れられない事情が絡んだ好きの表現には違いがあります。違いが分からずにドンドン入ってこられると、イヤにになります。不倫の恋の終わりはそれはそれは冷たいものです。この冷たさが理解出来ない人は不倫をしてはいけないのです。

その他の回答 (8)

• 回答No.9

大変失礼かとは思いますが正直な感想は 「子供か」です。 半年で6~7回別れるとか、中学生のレベルじゃないですか? 最後通告のきっかけが約束を守れず?返信が遅かったから? あり得ないでしょう?普通は。 そんな事で気持ちが冷めるなんて。 結局、彼女にとってあなたが不要になっただけ。 自分は「家庭」があって安定した生活の中で守られていて あなたとの「生活」のない恋愛を楽しんでいただけでしょうね。 でももう、当初のときめきもないのでしょう。 これが恋人同士の恋愛なら「勝手にやってれば」ですが、 相手は既婚者、人様の妻ですよ? 踏み込んでしまえばどんな事が起こるか想像はしていますか? あなたにその覚悟があるとしても正直、彼女には全くそのつもりはないと思います。 甘い言葉に騙されて、未来を見失わないように。 目を覚ましてください

• 回答No.8

あなたは、とってもいい人ですね。優しい方です。 彼女は、家庭の中で不満があり、心のスキマができ、それを癒してほしかっただけ。 女性は気持ちが冷めてしまうと元に戻れません。 私には自分勝手な女にしかうつりません。 もし、彼女が復縁したいと言ってきても、きっぱりと断ってほしいです。 恋は盲目といいます。誰もが経験します。時間がたつと、どうしてあんなにも夢中になったのかと不思議に思うはずです。 あなたを本気で愛してくれる素敵な人が現れます。 前をむいて、新しい恋を見つけてください!!

• 回答No.7

彼女にとって、貴方は都合のいい相手なんです。 守りたいもの(家庭)がしっかりあって、でも適当に遊べる相手。 でも、貴方のように、ガンガン押してくると、うっとおしくなるんですよ。 だって、彼女は本気ではないし、口では違うこと言っても、本心は離婚までして貴方と・・・とは残念ながら思っていない。 貴方はまだ若いのですから、他所の男(彼女の旦那)から一時借りているような女との付き合いは辞めましょう。 彼女は所詮、よそ様の女です。 不倫は、本気になったら大変です。 例え「本気の火遊び」だとしても、潮時をわきまえましょう。 向こうは、もうそんな雰囲気ですよ。

• 回答No.6

はじめまして。 まだお若いですね。 初めてお付き合いされた方が既婚女性だったのは運がありませんでしたね。 残念ですが、お相手のご主人さまにバレる前にお別れ出来た事を良しとして忘れてしまう方が、質問者さんにはこの後の人生にプラスになると考えます。 もしご主人さまにバレて、慰謝料を請求された場合少なくて百万弱、多ければ三百…もっと行くかも知れません(>_<) どんな事よりお金が大切とは思いません。 ですが質問者さんが書き込みされてる既婚女性は質問者さんとは釣り合わないと感じます。 不倫が悪い事…その女性は最初から何も始めてはイケなかった。 質問者さんにそれ程、想われていてもご主人との離婚は考えられなかった。 或いは、質問者さんに想われて、女性としての自信を取り戻したからこそ大手を振ってご主人さまの元に戻られたのかも知れません。 女ってね…こうしたい!と考えた場合、そのコトに真っ直ぐに進む生き物です。 社会的立場だの見栄だの気にしません。 申し訳ありませんが質問者さんは選ばれ無かったんです。 サッサと、アドレスから既婚女性の名前を消して次に向けて頑張ってください<(_ _)> 質問者さんの心を受け取ってくれる女性が必ずいると信じてます。 p(^-^)q

• 回答No.4

心の中は激情型の女性でしょうから電話はまた寂しくなったらかかってきますよ。 寂しくなる確率99%。 まぁあなたがいいならいいんだけど、苦労するよ、この手のタイプは…。 『恋は盲目』になり失敗しないようにしてください。

• 回答No.3

簡単だよ。 だんなと両親、義両親、勤め先に付き合っていた証拠をばら撒いて だんなに慰謝料払えば。彼女の行き場がなくなって復縁できますよ。 そのまま二度と不倫女を野放しにしないでくださいね。

質問者からのお礼

確かにその行動を起こせば復縁できるかもしれません。 でも、私はそんなやり方はしたくないので、絶対にしません。

• 回答No.2
  • aymhfgy

性格の反対のカップルだと思います。 真面目で誠実でどちらかと言えばお人よしの質問者さまと我儘で気まぐれで不安定な彼女のように思えます。 夫婦関係は彼女の性格のせいで円満には行ってないのでしょうね。 それで、自分を大切にしてくれる人に親切にして欲しいという気持ちから貴方と付き合ったのだと思います。 貴方を嘘をついた訳ではなく、唯、寝ていたのですよね。そんなに非難されなければならない程、悪いことでしょうか?。 彼女は寂しがりやですから又、そのうち、連絡して来るでしょう。90%の確率でそうなると思います。 しかし。こういう方がたとえご主人と別れて貴方と一緒になったとしても同じことが繰り返されるでしょうね。 貴方は好きという気持ちだけで何処まで彼女についていけますか。 頭を冷やして、まず、それを考えて頂きたいと思います。

• 回答No.1
  • lib51

理由は何であれ キッカケでしょう。 彼女は 貴方と一緒になる気がないって事です。 離婚って ものすごいエネルギー使うから 離婚<貴方と別れる で 彼女からすれば 貴方と別れる方が はるかに楽なんです。 そして・・・ 遊び程度なら続けられても 貴方が本気になったから 面倒なんですよ。 もし 本気で彼女が離婚を考えているなら 尚更 貴方の存在は邪魔です。 自分の不利になりますからね。 知人の紹介で知り合ったとの事ですから しばらく離れていても 又 連絡取れるんじゃないですか? そっとしておけば 向うから『会いたい』って言って来るかもですよ。