不倫相手が忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました
  • 彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした。やっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました
  • 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました。それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手が忘れられません

二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました その後彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした そしてやっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました 自分が好きすぎて会えるだけで舞い上がってました それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます その後、奥さんからもメールが来て「主人とあなたとの関係を知ってしまい本当に辛くショックですが あなたにも辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない 彼のあなたにとった行為は無責任でひどいことだと思うし、ただただ悲しいです」 みたいな終始謝罪メールでした 私は正直、相手は子供もいないし、これから先期待していた部分も少しありましたが、こんなメールが きた以上諦めないといけないことは分かっています ただもう一度だけ会いたいです 愛してるって言ってくれたのにどうしてって思います 奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 皆様のご意見お聞かせください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.13

#1です。 もう一つ説得力が無かったかなと思ったので書き足しをさせていただきます。 実はあなた自身も「上手いこと遊ばれてしまった」ということはわかっているんだろうと思います。 わかっちゃいるけどそれを認めたくない、認められないあなた自身がいるということなんじゃないですか? 彼の奥さんを「惨めな人」と感じるのは、そうでも思わなきゃあなたの立場が無いからです。 「上手いこと遊ばれてしまった」が立証されてしまうことになるからです。 「ただもう一度だけ会いたいです」は、会えばもう一度彼はあなたを優しく受け入れてくれるだろうという期待があるからです。 会えば「上手いこと遊ばれてしまった」のではないことをハッキリさせられるのではないかという希望の光を見続けたいからです。 「上手いこと遊ばれてしまった」なんて本当に悔しいことですし、あなた自身深く傷つくことです。 あなた自身が傷つきたくないからそれを認めたくないのだろうと思います。 言ってみれば、彼の奥さんを「惨めな人」と感じたり「もう一度だけ会いたいです」と思うのはあなたの自己防衛反応ということなんだと思います。 私の提案は、「もっと強くなりましょう」ということです。 人間、傷つかないで生きていくことなんて不可能です。 傷つきたくないのが人情ですが、そのために現実から目をそらしてしまったら、道を誤ってしまうでしょう(犯罪を犯すという意味ではなく)。 失敗を認めなければなんの教訓も得られないわけですから、同じようなことを繰り返す可能性が高くなります。 明日からをよりよく生きるためには失敗を認めることが絶対に必要なんだと思います。 彼の奥さんは、あなたよりも相当傷ついているだろうと思いますが現実をしっかり見つめた上できちんと対処しようとしたからそのメールを送ってきたのです。 第三者から見れば彼の奥さんの方が幸福な人生を歩むだろうと想像してしまうわけです。 「夫に浮気された」なんてことも踏み越えてゆく強さが感じられるからです。 あなたには心を強く持って、「上手いこと遊ばれてしまった」という現実を見つめて欲しいです。 それが明日のあなた自身のためだと思います。

cacaca8833
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の心の中を見透かされたようなご意見です 本当にただ遊ばれただけという現実を受け止めたくないのだと思います 本当は、彼とずっと一緒にいられる奥さんの幸せ、素直にすごく羨ましいです 奥さんは写真でしか見たことはないですが、すごく綺麗で可愛い女性でした 傷ついたのは私だけと思って辛かったのですが、皆様のご意見を聞いて、本当は一番奥さんが傷ついているのかもしれないと思いました 正直、嫉妬の気持ちが大きくなりすぎて、奥さんが惨めだと感じてしまいましたが、本当は一番私が惨めなのは分かっています もう会いたいなんて思うのはやめようと思います 回答してくださった皆様本当に有難うございました

その他の回答 (13)

回答No.14

不倫という前提ですから 貴方だけの都合のいい言い分にしか取れません。 ずばり、貴方は間違ってますよ。

• ohmyly
回答No.12

惨めな女はあなたです、何寝ぼけたこと考えてるんですか。 あなたに比べ奥様は強いかたです。あなたなんかより何倍も魅力的なんでしょうね。 あなたは所詮すぐに捨てられた惨めな、かわいそうな卑怯女です。ほんと惨め。

• mijinco
回答No.11

客観的な視点のために。 彼のことをどれだけ好きかということとは別に、「未完の行為」は誰にとっても心の中に残ります。 十分に完結していない突然の別れや納得できない終わり方です。 例えば、買い物のときに自転車を置いておいたとします。 自転車のところに戻ってみたら、ない。 誰かが盗んだのかもしれないし場所を移したのか、盗んだとしてもどこかに放置してあるかも…。 もしかしたら出てくるかも…。 と、けっこう心に残り続けます。 でも、自転車のところに戻ってみたら、車が突っ込み数台倒れて壊されていた。 そうなると不愉快ですが、盗難よりあきらめが付くのは早いです。 どちらも自転車が使えなくなったという点では同じです。 人との関係も、別れ方や状況はかなり心の残り方に影響します。 あなたがもう一度会いたいというのも、十分納得できないであなたの中でまったく完結していないからです。 あなたはまだまだお若い方と想像しますが、人生のなかでこの「未完の行為」が自分の中にたくさん残っていきます。 それでなかなか前に進めない方もいますし、それがその人の人としての厚みになっている方もいます。 あなたの中の完結していないものを、上手に自分の心の中の引き出しにしまうことができるといいですね。 それは、あなたの魅力や優しさの栄養になっていくと私は思います。 失礼しました。

回答No.10

53才 男性 奥様から慰謝料請求されなくて良かったですね 奥様は旦那様から全て聞いて貴女にわざわざ詫びのメールをくれたのです その事で貴女は顔面蒼白になる位反省しないといけません 男の立場で書かせてもらいます 女の気分を盛り上げないと抱かせてもらえないですよね まあ、彼も貴女の体と心をもて遊んだ悪い男です 子供出来なくて良かったじゃない もう、忘れましょう これ以上、思うと貴女はストーカ事件を起こしてしまいます つい最近ありましたよね 男の自宅に待ち伏せた女が包丁でお前の目の前で死んでやると言う女の事件がありました 不倫とはそんな物ですよ 所詮、奥様と別れて結婚してもうまくいく筈ありません 体の関係はいずれ飽きが来てしまいます 事件を起こさない前に早く忘れて下さい 貴女が惨めになるだけです

• Shmo77
回答No.9

男側の意見 ただ若い可愛い子とやりたかっただけ だからきっと彼はあなたを愛してませんので 奥様からメールを送らせたのは この男性が上手に奥さんに説明したのでしょうね 好きと愛しているは違いますよ 貴女は何を言っても彼を取り戻せません。 本来は慰謝料などともっともめます。 またそんな男に会う意味なしでしょ あなたを大事にしない男性にまた会う必要性がなにか解りませんが もっと大事にしてくれる人を探した方が良いですね

• bking
回答No.8

何を寝ぼけた事言ってるんですか? 本来、あなたは奥様から慰謝料請求される立場ですよ。 それを自分の旦那だけの非として、あなたに対して謝罪の述べているのです。 奥様の態度は尊敬に値します。 それに比べて、あなたの幼稚な態度は見るに堪えません。 惨めなのは、あなたの方です。 上司にとって、あなたは単なる遊び相手。 無料風俗嬢だっただけに過ぎません。 「可愛い」とか「好き」という台詞は吐いても、「妻と別れるから、私と結婚しよう」と言われていないのがその証拠です。 最初から一切責任を取る気持ちが無かった事が明白です。 これ以上、上司に会ってどうするんですか? 奥様から、本格的に制裁されなきゃ、分からないんですか? どれだけ自分を貶めれば気が済むの? 自分を弄んだ男に縋り付くなんて、あなたは本当に惨めな女ですね。

• mu-po-
回答No.7

あなたを気分良くさせる事を言ったのは あなたがそれで舞い上がり自分の欲求を満たせるからと思われます。 本当にご主人にたいせつにされている奥さんから見れば、 その奥さんはみじめに見えるかも知れません。 それでもその男性は愛からか便利だからかわかりませんが 奥さんを選んでいて 奥さんを妻としての待遇を与える人 あなたは一時のお遊び相手(今となってはめんどくさい、消えて) なので、あなたはもっと惨めです。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 質問者さんが1番惨めです。 かわいそうな女だなぁ。

• 4super
回答No.5

この手の質問は後を絶たないですね・・ 結局、あなたはその不倫相手とよりを戻したいだけです。 その質問に対しても慰めてくれる回答を探してるだけで、あなたのことを本当に思って建設的に回答をしても、水泡に帰してしまうのでしょう? (いい加減、私はあんな男に騙されていたと気付きなさい。) あなたへの回答は誰でも、こう言うはずです。 今すぐ諦めて別れなさい。(日本の法的には罪です) 自分を変え未来を変えられる人は、大事なものを捨てられる覚悟が在る人です。 大事なものを捨てた結果、より大きく大事なものを見つけられると思います。   厳しい言葉ですみません、頑張ってみてください。

• master_gk
回答No.4

>彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの好きとか可愛い愛してる等言われ 本当にあなたのことを好きで愛しているのであれば、すぐに奥さんと別れて、あなたと付き合ってますよ。 >大切にされているなと感じていました あなたが一方的に大切にされていると大きく勘違いしただけです。実際のところは、あなたのことなんて何とも思ってないので、ずっと連絡もしてこないし、いきなり捨てられただけです。 どう見ても、惨めなのはあなたですよ?